• ベストアンサー

トヨタは、なぜスポーツカーを発売しないのでしょうか?

tetsuya24の回答

• tetsuya24
回答No.8

発売されますよ、もうすぐ。 「トヨタ」ブランドではなく「レクサス」ブランドからの発売ですが、V型10気筒5000CC(?まだ、未定)エンジン、500馬力クラスのフェラーリ、ポルシェに対抗すべく開発された車です。現在開催中の東京モーターショーでも展示されてます。下記URLご覧あれ。コレは近い将来、間違いなく市販されます。また、トヨタブランドではV8もしくはV6エンジンでスープラ後継車も開発中との噂はあります。 なので、けしてトヨタがスポーツカーを発売しないというわけではありませんヨ。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/tms/2005/take_car/lexus_lf_a/default.asp