• ベストアンサー

お姫さまがでてきて主人公と結婚したり付き合ったりする小説を教えてください。 主人公は貴族とか王族じゃなくて一般市民のほうがいいです。 男が読んでも恥ずかしくないものでお願いしまうす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168882
noname#168882
回答No.3

お姫様ではありませんが、似たような旧家の 大富豪のお嬢様がでてくるお話で 北村薫「覆面作家」シリーズがあります。 主人公は刑事です。 文庫本にもなっていますし、メジャーな作家ですから 男性が持っていても違和感ありませんよ。 ちょっとコミカルなミステリーになりますが、 トリックの方は秀逸で楽しめます。

fggjm958
質問者

お礼

聞いたことあるんですけど、読んだことはありませんでした。 面白そうなので買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

『ロシア幽霊軍艦事件』(島田荘司著、講談社ノベルズ)  ロシアロマノフ王朝の皇女アナスタシアの謎を描いた良質のミステリーだと思います。  タイトルの幽霊軍艦の謎とともにアナスタシアの悲恋物語の行方に御手洗潔が迫ります・・・!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061823515/249-4261621-6129142
fggjm958
質問者

お礼

面白そうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「ぼくの女神さま―わたしの勇者さま外伝」角川スニーカー文庫 とまとあき・塚本裕美子 (著)  異世界のお姫様がやってきて主人公と関わるという話です。「わたしの勇者さま」の方は、異世界から飛ばされてきた勇者に現代人の女子高生が関わり、最後に異世界へついて行ってしまうもの。で、その主人公の幼馴染がこの外伝の主人公です。  検索してみるともう絶版っぽいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044121079/qid=1129992208/sr=8-10/ref=sr_8_xs_ap_i10_xgl14/249-9968481-9039528
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.2

 こんにちは。  『ノッティングヒルの恋人』はどうでしょう。  ロス・アンジェルスの下町、ノッティングヒルに住む若い本屋さんが、ハリウッドの大女優(まあ現代のお姫様ということで……)とふとしたことで知り合い、恋に落ちるという筋。  映画にもなって、けっこう評判よかったようですよ。  『春琴抄』谷崎潤一郎。  大商家の娘で盲目の春琴は、その美貌と音楽の才能できこえていた。そして彼女を世話する奉公人佐助。  没我的愛のものすごさ、しかも“純愛”じゃないという……。その美しさに仰天しましたね。オススメ。  参考になれば。

fggjm958
質問者

お礼

面白そうです。買ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

少し条件に合わないですけど。 コバルト文庫の「ちょー」シリーズ1巻目、「ちょー美女と野獣」 がおすすめです。ちなみに、ギャグなのでシリアス系がいいのでしたら読まないほうがいいです。参考になりましたでしょうか?

fggjm958
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、コバルト文庫はちょっとアレですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が出世しないファンタジー小説

    私はファンタジー小説、特に異世界を舞台にしたハイ・ファンタジーが好きで良く読みます。 でも、そうした小説の主人公って、始めから王族や貴族だったり、始めは一般人でも途中で貴族だと判明したり、物語の最後に出世して貴族になったりする場合が多いように思います。 出世がハッピーエンドのあり方のひとつだというのはわかるのですが、うだつが上がらない主人公の話も読んでみたいです。 そこで、最初から最後まで主人公が出世しない(王族、貴族でない)ハイ・ファンタジーがあれば教えてください。 私がパッと思いつくのは『指輪物語』、『ファファード&グレイ・マウザー』、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品がいくつかと・・・あとは『スレイヤーズ』くらいです。 回答よろしくお願いします。

  • 死なない人魚姫

    一般的な「人魚姫」は、最後には死んでしまう哀しい物語ですが、 死なない人魚姫の話があるとききました。 海に飛び込んだ人魚姫を助けにきた王子様が、 その体を抱えたときに、自分を助けてくれたのは彼女だと認識し、 助かった人魚姫と結婚する、という内容らしいのですが。 ご存知の方がいらっしゃったら、詳細を教えて下さい。お願いします。

  • もののけ姫の小説について

    私は、最近もののけ姫を見て 宮崎駿監督の作品が好きになりました。 そこで一つ疑問になったのが 近所の本屋さんでは、天空の城ラピュタやコクリコ坂の小説は見つけました。 ですが、一番好きなもののけ姫の小説は見つけられませんでした。 もののけ姫の小説の本はあるのですか。 また、他に小説版となった作品はありますか? 私の力不足で、調べることができませんでした。 もし、知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 貴族の騎馬戦に農民(町民?)の青年が出場する映画

    一般人の青年が、貴族の騎馬戦に出場して栄光を勝ち取っていくような映画を昔見て 先日唐突に思い出したのですが、タイトルがわかりません。 覚えていることとしては ・青年は剣術の試合にも出場して優勝した ・どこかの国の王子?か王様が、王族であるからといって他の貴族達が手を抜いて 非常につまらないと嘆いていたところに、主人公の青年が本気で挑んできてくれて楽しかった ・後々、騎馬戦のライバルに青年が一般人であることがばれるが、上の王族の人に 借りを返す形で助けられる といった感じのストーリーも含まれていた気がします。 わかる方がいらしたら是非教えてください!

  • 日本における爵位の意味

    日本人の中で爵位を持ってるのは有名なところで言えば渋沢栄一や男爵イモを作った人。 だけど通常日本においては貴族制度はなく、 明治に入ってからの流れだとしても 貴族と言うのは戦いや領土拡大のために言わばお国(王族)のために戦争に狩り出し、王族より褒美で領土や爵位と言うのをもらうはずです。もちろん貴族も王族もない日本において、爵位は誰がつけるのでしょうか? 自分で適当に子爵や男爵などなのってるだけなんでしょうか? 渋沢栄一氏においては市民階級で言えばブルジョワに値しますが、ブルジョワ家系の中では子爵などの爵位を与えられる等聞いたことがありません。(聞いたことがないだけなのかもしれないけど) もちろん貴族とブルジョワは一緒じゃないとは思いますが。

  • ヨーロッパの王族や貴族を書いた本を紹介してください。

    ヨーロッパの王族や貴族を書いた本を紹介してください。 ヨーロッパの王族や貴族について詳しく知りたいです。 時代は古代ローマ滅亡から近代まで。 国は、イギリス、フランス、スペイン、東欧、北欧、ロシア(つまりヨーロッパ全般) 小説、ドキュメンタリー、論文、どれでも。 片っ端から目を通すつもりです。 おすすめの本を教えてください!

  • お姫様抱っこ

    お姫様抱っこ・・・ 男性が女性を抱きかかえることをそういうと思います。 実際やったことはないですが、前に飲んでて、一人寝てしまった女の子がいたので、しょうがなく一緒にいた男友達がお姫様抱っこで運びました。 後で女の子が起きて、お姫様抱っこをされたことを聞いてすごい恥ずかしがっていました・・・・・ 一緒にいた友達は面白がって写真撮ってました。 そこで質問 女性の方へ 1. お姫様抱っこされたことありますか? 2. お姫様抱っこされてみたいですか? 男性の方へ 1. お姫様抱っこしたことありますか? 2. お姫様抱っこしてみたいですか? 3. ぶっちゃけ持ち上げるとして自分は何kgが限界だと思いますか? 私は多分40kgくらいが限界だと思います。 (40kgでも持ち上げて歩けるか怪しいです)

  • お姫様だっこされたこと、したことある方

    【女性にお伺い】 彼氏や旦那様でなくすごく仲が良いって程でもなくて 普通にいい人だなーって思う 男友達にお姫様だっこされたらどんな気持ちですか? 【男性にお伺い】 お姫様抱っこって結構いろんな意味で 難易度がたかいとおもうのですが(体力的/精神的に) 男性はそんなにサラっとできてしまうものなのでしょうか? 特に自分が酔ってたとか怪我したとかでなく ちょっとつまづいた程度で「大丈夫?」の一言とともに 街中でお姫様だっこを男友達にされ 2-3分でしたがめちゃくちゃ恥ずかしかったのと 自分の人生でこんなことサラっとする人は いなかったので一般的にきいてみたくなり 質問させて頂きました。 私は驚いたのと「ああ・・重たかっただろうな(苦笑)」 って感想でした(^^; なんとなく身近な人には 聞きづらいもので。。。 ご意見いただければ幸いです

  • 中世ヨーロッパの王族・貴族の服について

    王族や貴族が着ている服装の名前(例えば、現代で言う上着なら一般的にジャケットとか コートなどの呼び名)について知りたくで質問しました。 ご存知の方がいましたら是非教えて頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ○○姫と、呼ばれない人

    なぜ、お市御寮人は、織田家のプリンセスなのに、「市姫」ではなく、お市の方、もしくは、お市御寮人と呼ばれるのでしょう。 同じく、淀殿(茶々)も、です。 結婚して、子どもを成しても、義姫、小松姫と呼ばれていた人もいたのに、何故なのでしょうか。