• ベストアンサー

貴族の騎馬戦に農民(町民?)の青年が出場する映画

一般人の青年が、貴族の騎馬戦に出場して栄光を勝ち取っていくような映画を昔見て 先日唐突に思い出したのですが、タイトルがわかりません。 覚えていることとしては ・青年は剣術の試合にも出場して優勝した ・どこかの国の王子?か王様が、王族であるからといって他の貴族達が手を抜いて 非常につまらないと嘆いていたところに、主人公の青年が本気で挑んできてくれて楽しかった ・後々、騎馬戦のライバルに青年が一般人であることがばれるが、上の王族の人に 借りを返す形で助けられる といった感じのストーリーも含まれていた気がします。 わかる方がいらしたら是非教えてください!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

ROCK YOU! [ロック・ユー!]じゃないでしょうか? 中世が舞台なのにクイーンのロックを使ったりして、それがけっこうはまってましたよね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235845#2 下記で予告が見られます。 http://www.youtube.com/watch?v=vJfwq_RHB6M

sipusipu
質問者

お礼

ま、まさにこれです! やはりとても面白い映画ですね。 本当にありがとうございました!