• ベストアンサー

苦手なカテゴリー・・・あなたは、何「音痴」?

回答者の皆さんは、それぞれ得意な分野で回答をされていますが、当然苦手なカテゴリーもありますよね。 私の場合は、「植物」が苦手な分野です。 花の種類や咲く時期とか、樹木の区別全く駄目ですね。 だから、「植物音痴」というわけ。 皆さんも、「音痴」ともいえる分野は何でしょうか、その「音痴度」をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は運転音痴です。 免許は持ってるのに、、、 ほんとに試験合格したの?って感じです。 無免許で乗ってる悪がきのほうが100倍上手です。 教習所の適正テストでも最悪な事がかかれてました。 精密検査が必要ですみたいなことが書かれてて びっくりしました。 何の精密検査なの??? いくらなんでも失礼じゃ!! 周りからはなんで運転しないの?もったいないよと よく聞かれるのでうざいです、、、 私自身、運転にはかなりのトラウマがあるので 怖くて、、、 もう二度と運転はしないと思います。 音痴度最強です!!

guramezo
質問者

お礼

何か、ご回答拝見しているうちに、背筋に汗が・・・ 絶対に運転されない方が良さそうですね。 私もペーパードライバーです。お互いに運転は止めて、免許証は身分証明書として活用しましょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.3

地図音痴・・です。 車の運転は大・大・大好きで、どこでも出かけていきますが、車にナビが付いているにもかかわらず道に迷ってしまいます(^-^; 先週の日曜には大阪市内で何度も道に迷い、気が付いたら奈良に行ってた(>_<)! おかげで奈良公園に行って、奈良の大仏を見て鹿に鹿せんべいをあげて、二月堂できれいな夕やけを見ることが出来て感動して兵庫に帰ってきました~(-。-; 実は20分間ほど京都も走って・・・ました(汗;

guramezo
質問者

お礼

困ったもの・・・と言いながら、意外な感動を楽しんでいらっしゃるのかも。 まあ、大阪に向かうつもりが広島に来てしまった、というほど重症でなければ、いいのかもしれませんよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 沢山ありますよ お金も、法律もだめですが 覿面 恋愛音痴です(笑) こんな30代です

guramezo
質問者

お礼

沢山ありますか(笑) しかし、恋愛音痴が一番辛そう・・・ OJTで直していくしかないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

私は「お金関係音痴」です。 つい最近まで「国債」が何か分かりませんでしたし、株って何?投資信託って何?証券会社って何をするところ?と思います(証券会社ってお金関係ではないでしょうか…?)。特に「国債」は、友達との会話で出てきたんですが聞いたとき頭の中で「国際」と変換してしまい、まったく話が噛み合いませんでした(笑)。 保険も苦手です。一応社会人ですしこれでは良くないと思っているのですが、数学が苦手だった私としては何が何だかさっぱりです。契約するときにおばちゃん(何て言うんでしたっけ、外交員でしたっけ?)に言いくるめられて、必要もないのにものすごく高い保険をかけてしまいそうです。 何だか思いっきり世間知らずですね、私…(^_^;)。

guramezo
質問者

お礼

お金というか、「金融」が苦手ということですね。私も得意な分野ではないですね。 一応、用語やおおまかな意味は分るのですが、ちょっと具体的な話になると、汗、です。 まあ、「株」や「保険」というもの自体にアレルギー、ということもあるのですが、ご回答者さんも、そういう点もありませんかね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動音痴な事で悩んでいます…すっきりさせてくれる回答ください!

    運動音痴な事で悩んでいます…すっきりさせてくれる回答ください! 自分は運動音痴なことで長い間悩んでいました。 最近は少し前向きになってきたり、少し練習しておかげか体育ではまあまあ活躍できていたので そこまで悩んでいませんでした… しかし、前回の授業は試合(ソフトボール)をする中でのテストがあったんですが まったく打てませんでした… 恥ずかしい、とは思いませんでしたが打てたほうが楽しいしかっこいいよな~と感じました… ソフトボールの次は水泳で運動音痴な自分の数少ない得意な分野なんですが 夏休みがあけると苦手な球技がワンサカあります…(バスケ、バレー、サッカー…) 精神的な回答でも技術的な回答でもかまいません! 今のモヤモヤした気持ちをすっきりさせてくれる回答待ってます!

  • このOKWaveカテゴリーで

    このOKWaveカテゴリーで、 一番人気の高いカテゴリーはどこだと思いますか。 (できれば、STEP3あたりまで、答えていただけるとうれしいです。) それと、分野に分かれてるので、 一応その分野のとこで質問したいのですが、 そこを見てる人数が少ないと、 回答がもらえなかったりします。 みなさん、そういうことを考えますか。

  • あなたの特技、苦手を教えてください

    私は風を読んだり感じたり(あっ変な南雨だ、嫌な雨が降るな)とかどこへ行っても方角がわかったり ここではどんな魚がいて何を食べてるとか、魚屋の魚を見たり触っただけで美味しいとかがすぐにわかります。 別に鍛えたわけではなく産まれつき野生のカンが物凄く強い気がします。 反面、事務仕事が苦手で保険だの土地だの法律だの税金だのは、全くダメです。 こういうのみんなあると思うんです。 あなたの特技や苦手分野を教えていただけますか。

  • 下記の三色花の花の名前を教えてください。

    下記の三色花の花の名前を教えてください。 植物カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • この花について教えて頂ければ幸いです。

    この花について教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • この花が何か教えて頂ければ幸いです。

    この花が何か教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 電気の苦手な機械屋なのですが…

     "機械屋は電気が苦手"と一般的によく聞きますが、かくいう私もその一人です。それなりにもがいてはいるのですがなかなか苦手意識が克服できずにいます。電気が嫌いという訳でもないのですが…。  皆さんはどのようにして新しい分野の学習等されてますか?参考までに教えて頂けたらと思います。  思いがけず多くのご回答ありがとうございます。早速皆様に"お礼"したいところですが、当方、週末より新婚旅行のため、帰ってきてからにしたいと思いますがご了承下さい^^;。

  • 質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

    質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を HP上で聞いてみて回答を求める場所です。 意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。 しかし質問カテゴリーに 「皆さんはどう思いますか?」とか 「皆さんの意見を聞かせてください」 という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を 求める投稿があります。 このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は ・アンケートカテゴリーを知らない ・質問とアンケートの区別がつかない ・わざとカテゴリー違いな投稿をしている ・特に何も考えずに投稿した 実際はどの理由が一番多いのでしょうか? このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに 投稿しているものなのでしょうか?

  • 苦手科目の克服

    僕は中学三年生の受験生です。 そこで別に質問したのですが、もっと詳しく聞きたいので質問しました。 ぼくは苦手科目が数学と英語です。 特に数学・・・関数、一次関数、比例のグラフなど(もちろん他のも得意ではありません) 英語・・・文の構成、文の作り方、リスニングなど(まぁ英語はだめだめです。) どうすれば克服できるでしょうか。 皆さんのアドバイスを聞きたいです。 もちろん僕は全教科満遍なくできるわけではないので、他の教科も教えていただけたら すごくうれしいです。 少しでも点数が上がるならあきらめないでやる気はあります。 皆さんの回答お待ちしております。

  • 写真の花について教えて頂ければ幸いです。

    写真の花について教えて頂ければ幸いです。 植物カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。