• ベストアンサー

苦手なカテゴリー・・・あなたは、何「音痴」?

回答者の皆さんは、それぞれ得意な分野で回答をされていますが、当然苦手なカテゴリーもありますよね。 私の場合は、「植物」が苦手な分野です。 花の種類や咲く時期とか、樹木の区別全く駄目ですね。 だから、「植物音痴」というわけ。 皆さんも、「音痴」ともいえる分野は何でしょうか、その「音痴度」をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は運転音痴です。 免許は持ってるのに、、、 ほんとに試験合格したの?って感じです。 無免許で乗ってる悪がきのほうが100倍上手です。 教習所の適正テストでも最悪な事がかかれてました。 精密検査が必要ですみたいなことが書かれてて びっくりしました。 何の精密検査なの??? いくらなんでも失礼じゃ!! 周りからはなんで運転しないの?もったいないよと よく聞かれるのでうざいです、、、 私自身、運転にはかなりのトラウマがあるので 怖くて、、、 もう二度と運転はしないと思います。 音痴度最強です!!

guramezo
質問者

お礼

何か、ご回答拝見しているうちに、背筋に汗が・・・ 絶対に運転されない方が良さそうですね。 私もペーパードライバーです。お互いに運転は止めて、免許証は身分証明書として活用しましょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• yamiyo
回答No.3

地図音痴・・です。 車の運転は大・大・大好きで、どこでも出かけていきますが、車にナビが付いているにもかかわらず道に迷ってしまいます(^-^; 先週の日曜には大阪市内で何度も道に迷い、気が付いたら奈良に行ってた(>_<)! おかげで奈良公園に行って、奈良の大仏を見て鹿に鹿せんべいをあげて、二月堂できれいな夕やけを見ることが出来て感動して兵庫に帰ってきました~(-。-; 実は20分間ほど京都も走って・・・ました(汗;

guramezo
質問者

お礼

困ったもの・・・と言いながら、意外な感動を楽しんでいらっしゃるのかも。 まあ、大阪に向かうつもりが広島に来てしまった、というほど重症でなければ、いいのかもしれませんよ。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 沢山ありますよ お金も、法律もだめですが 覿面 恋愛音痴です(笑) こんな30代です

guramezo
質問者

お礼

沢山ありますか(笑) しかし、恋愛音痴が一番辛そう・・・ OJTで直していくしかないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• easuf
回答No.1

私は「お金関係音痴」です。 つい最近まで「国債」が何か分かりませんでしたし、株って何?投資信託って何?証券会社って何をするところ?と思います(証券会社ってお金関係ではないでしょうか…?)。特に「国債」は、友達との会話で出てきたんですが聞いたとき頭の中で「国際」と変換してしまい、まったく話が噛み合いませんでした(笑)。 保険も苦手です。一応社会人ですしこれでは良くないと思っているのですが、数学が苦手だった私としては何が何だかさっぱりです。契約するときにおばちゃん(何て言うんでしたっけ、外交員でしたっけ?)に言いくるめられて、必要もないのにものすごく高い保険をかけてしまいそうです。 何だか思いっきり世間知らずですね、私…(^_^;)。

guramezo
質問者

お礼

お金というか、「金融」が苦手ということですね。私も得意な分野ではないですね。 一応、用語やおおまかな意味は分るのですが、ちょっと具体的な話になると、汗、です。 まあ、「株」や「保険」というもの自体にアレルギー、ということもあるのですが、ご回答者さんも、そういう点もありませんかね。 ご回答ありがとうございました。