OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

VB6 SP4のラインタイムを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172715
  • 閲覧数629
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (213/217)

現在VB6にSP4をあててプログラムの開発をしています。

実際に動作させるマシンにはVB6をいれることはできないのでVB6 SP4のランタイムを探しています。

きっと、microsoftのHPのどこかにあると思いますが
なかなかみつかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
URLを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

普通にyahooで検索しただけで 何の苦労も無く 一発で簡単に調べられたのですが・・・。 ...続きを読む
普通にyahooで検索しただけで
何の苦労も無く
一発で簡単に調べられたのですが・・・。
お礼コメント
Rikos

お礼率 98% (213/217)

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。
それに日本語のDLLを入れて、対処しました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 00:11:52


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

MicrosoftのサイトにはVBのランタイムは置いてませんよ。 VBの「セットアップウィザード」を使えば、お作りになられたプログラム+VBランタイム+Setup のパッケージが作れますので、それを利用すれば良いと思います。 ちなみに、ちまたで入手可能な「VBのランタイム」も、同様の手段で作成されたもので、ランタイム+些細なプログラム+Setup で構成されています。 ランタイムのみの配布は ...続きを読む
MicrosoftのサイトにはVBのランタイムは置いてませんよ。

VBの「セットアップウィザード」を使えば、お作りになられたプログラム+VBランタイム+Setup のパッケージが作れますので、それを利用すれば良いと思います。

ちなみに、ちまたで入手可能な「VBのランタイム」も、同様の手段で作成されたもので、ランタイム+些細なプログラム+Setup で構成されています。
ランタイムのみの配布は、ライセンスにより禁じられているんですね。
お礼コメント
Rikos

お礼率 98% (213/217)

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。
それに日本語のDLLを入れて、対処しました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 10:55:46
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

ランタイム単体の配布はライセンスに問題がある為、 MSのホームページ等では配布を行っていません。 また、Vector等のフリーソフト配布ページでも入手する事はできますが、 レジストリやフォルダ構成等をいじられる為お客様(友人等)に渡すのであればお勧めしません。 VB付属のディストリビューションウィザードを使用してセットアッププログラムを作成するか、 InstallShield等の生成ツー ...続きを読む
ランタイム単体の配布はライセンスに問題がある為、
MSのホームページ等では配布を行っていません。

また、Vector等のフリーソフト配布ページでも入手する事はできますが、
レジストリやフォルダ構成等をいじられる為お客様(友人等)に渡すのであればお勧めしません。

VB付属のディストリビューションウィザードを使用してセットアッププログラムを作成するか、
InstallShield等の生成ツールでインストーラを作成するのがいいでしょう。
⇒目的のランタイムだけをセットアップする事ができますし。
お礼コメント
Rikos

お礼率 98% (213/217)

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。
それに日本語のDLLを入れて、対処しました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 00:12:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ