• 締切済み

【VB2005】で作成したプログラムが新しいPCで起動できない

OSがMicrosoft WindowsXp Professional2002(SP2)でVB2005の プログラムを作成し、問題なく使用できていたのですが、新しいパソコン(Microsoft WindowsXp Professional2002(SP3))にプログラムを コピーして実行しようとすると「Applicationエラー」が発生してしまいます。フレームワークは「Microsoft Frame work .NET 2.0(SP1)を使用しています) 原因をご存じの方、教えていただけないでしょうか? 何とぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• Pakkun10
回答No.1

>Microsoft WindowsXp Professional2002(SP2) 2002とは何が2002なんでしょうか? .NETFramework2.0はインストールしてあるのでしょうか? Applicationエラーの詳しい内容は?

ringocyan
質問者

お礼

せっかくご回答くださったのに補足が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。補足を入力しましたので再度ご回答いただけると助かります。何とぞよろしくお願いします。

ringocyan
質問者

補足

せっかくご回答下さったのに補足が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 (1)Microsoft WindowsXp Professional Version2002 Service Pack3です。 (2).NETFramework2.0はインストール済です。 (3)Applicationエラーの詳しい内容は?  Public daodt As New dao.DBEngine Public daows As DAO.Workspace daows = daodt.CreateWorkspace("NewODBCWorkspace", "","",   dao.WorkspaceTypeEnum.dbUseODBC) 上記のCreateWorkspaceを実行した時点で下記のエラーがでます。 「System.Runtime.InteropServices.COMException' の初回例外が発生しました」 ちなみに、Microsoft WindowsXp Professional Version2002 Service Pack2では、上記のエラーはでませんでした。(新しいPCはSP3が最初からインストールされていました) お忙しいところ申し訳ありませんが、再度ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。