• ベストアンサー

服装について(女性の方お願いします)

chashimaの回答

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.3

普段 私の勤務している会社は私服なんですが 仕事柄(社風柄?)派手派手系やミニスカートとか遊びに行くような格好では注意されるのでわりかし地味な色のコーディネートをしています。 ちょっと頑張るのは彼氏とデートの時か、友達と遊ぶときのみで その時だけは出来るだけ雑誌を参考にして、コーディネートします。 その反面一人で買い物に行くときとか、一人で予定をこなすときはいたってシンプルにしています。 で質問にある服装に気使っている男の人はどう思うかって話なんですが、 私は、そういう自分の身の回りに気使う人は大好きです。 っていってもあんまりにも凄いガラの服装だと「おい~っ・・・。」ってなりますけど おしゃれな感じに着こなしていると、こっちまで嬉しくなります。 気になっている方があんましお洒落じゃないってコトのようですが、 私も服装に気になりだしたのは社会人(21歳)になったぐらいからでして、 その子ももうすぐしたら趣味とかが変わってくるんじゃないかもよ、って思うんです。 お化粧をしていないのもきっとまだお肌が綺麗なんだろうなって・・・・。 お肌にピンチが来るといわれなくてもやりだすと思うんです。 私は高校1年からお肌に警告が出ていたのでやってましたが。 うちの彼氏も私から言わせればそないにお洒落さんではない気がするんですが (服もめったに買わないし)たまに服とか一緒に買いに行くときに絶対買わなさそうな私がいいなっておもうヤツを選んであげてなにげなく少しずついい感じの服を彼氏のタンスに増やしてあげるとか・・。 そういうこともしてみたり。

JoeW
質問者

お礼

そうですね、彼女もまだ目覚めてないだけでしょうね。 気にしない、もしくは好感触な人が多いので励みになります。 >っていってもあんまりにも凄いガラの服装だと「おい~っ・・・。」ってなりますけど これには気をつけてます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の服装が・・・・

    はじめまして、自分は大学一回生の男です。 最近自分は服装に気を遣うようになりました。 それで町の中を歩いて気になるのは、何故か女性の方の服装が気になるんです。 高校が男子校で通学路もあまり人の多い道ではありませんでした。 けど大学に入り大きな駅を通り大学に行き、大学は共学で女性の服装の綺麗さとか色の絶妙なバランスとかに目が行ってしまいます。 男性の服装って落着き過ぎていて、暗くて画一的に見えてしまいやっぱり男性はおしゃれとかしなくていいのかなと思う一方、女性は暗い色でも明るく着こなしていてやっぱりおしゃれをしたらすてきだなあと思ってしまいます。 けど男性がこんな風に女性の服装に興味を持つのって変なのでしょうか?

  • 服装について^^

    質問させて頂きます。服のセンスって何ですか? 「あいつはセンスが良い」とか「あの芸能人はセンスがいいよね」とか良く聞きますが俺にはイマイチ理解出来ません?よくファッションチェックでピ@コが街角の女性を辛口で話していますが、何を基準で言っているのでしょうか?そもそもピ@コが着ている服装がオシャレとは思わないですよ。 みなさんにとってセンスが良いとは何を基準に言っていますか?どのような服装がセンスが良いのでしょうか?流行の服を着ていたらセンスが良いと言う事にはならないと思うし、イマイチ分かりません。

  • 服装について女性に質問です。

    服装について女性に質問です。 最近の服、胸元が広く開いているものが多くないですか? 一見普通だけど、かがむと胸や下着が丸見えになるようなものが多くて服選びに困っています。 雑誌ではRayやCanCamを読んでいるんですが、可愛い服ほどそう、オシャレはしたいけど見えちゃうから・・・と躊躇しちゃいます。 でもお店で店員さんに相談したとき、きょとんとした顔をされました。 ギャルっぽい店員さんだったからなのかもしれませんが、胸は見せてなんぼでしょうという感じで。 最近の流行り?私はそれが嫌なんですが・・・気にしすぎなんでしょうか? 何か着こなしに関して良い工夫があったら教えてください。

  • 付き合ったら女性は変わるものなのか?

    20代前半の男です。 現在気になっている女の子がいるのですが、その子は服装や化粧などおしゃれにあまり気を遣ったりしない感じの子です。 この子と仲良くなりたいと思っているのですが、例えば付き合ったりした際に今よりは服装や化粧などに気を遣ったりしてもらいたいと思っているのですが、このようなことはお願いできるものなのでしょうか? (さすがに付き合うことになれたとしてもおしゃれとかに全く無関心だと冷めてしまいそうな気がするので・・・) 正確なことはわからないので予想ですが、その子は多分異性とお付き合いしたことがないと思います。(同性の友達もあまり多そうではないです。) 回答よろしくお願いします。

  • 男の服装って女性は見ているのでしょうか?

    男の服装って女性は見ているのでしょうか? 30代の男です。オシャレが大好きで、毎年多額を費やしてファッションを楽しんでいます。よくアパレルの店員にも褒められ、先日はティファニーの店長さんからも褒められました。 こんななのでファッションセンスには自信があるのですが、こんなに頑張っていても、女性というのは男性のファッションをどの程度チェックしているのか、果たしてあまり見ていないのではないかという気がしてきました。 女性の方に質問ですが、男性のファッションをどの程度チェックしていますか?もししていらっしゃるとすれば、それによって「この人は素敵な人だな」などと思ったりするのでしょうか? 愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼女のダサい服装

    はじめまして。 彼女の服装についての質問です。 私は同じ大学の子と付き合っています。 彼女はとっても賢く、性格もとっても良いです。 しかし、普段着ている服がとってもダサいです。 そのため、似合いそうな服をプレゼントしたり 一緒に買い物したり、褒めたりする努力をしています。 また、私自身の服装も見直して改善しています。 彼女が要求する筋トレも欠かせずしていますが、 彼女の服装センスは変わりそうにありません。 「服が好みじゃない」と言ったら傷つくんじゃないかと 心配なので、服がダサいということを直接伝えていません。 そして互い学生であって、 服にお金をかけることは贅沢なことなのかもしれません。 でも、どうせなら似合う服を着てもらいたいです。 意見やアドバイスなどお願いします。

  • 靴と時計と服装(女性の方へ質問です)

    男です。今まではオシャレな服ばっか買っていたのですが、 最近はオシャレというよりシンプルで清潔感があって大人っぽい服装(裏原とお兄の間くらい)にしてます。 服よりも特に靴と時計(あとは車のキーホルダーとかそういう服と一緒に見える小物)にお金を使っているのですが、女性視点からすればどんな靴や時計に好感が持てますか? 靴は、合う服装かどうかと汚れが無いかどうかとは別に、好みでお願いします。(自分は先がとがっている細長いのが多いです) その他にも、第一印象で男の身につけている物でどんなところを見ますか?なんでも良いので外見を磨ける参考にしたいです。 年齢は20歳で学生です。よろしくお願いします

  • 27才女性の服装

    27才女性です。 今まで服装に関しては着たい服を周りを気にせず着てましたが、、、 最近、年相応の服って何なのか??が悩みです。 もしかしたら若づくりな格好で周りから引かれるんじゃないのか?? と気になりだし じゃぁおとなしめの格好にすると(顔が地味なので)ただのお洒落でない地味な人になったようで… 今まで気にせずピンクの服やレースもの着てましたがこれも痛い人になってるのか… 気になりだしてしまい いろんなジャンルの服に手をだし 完全に迷子です お願いします!!アドバイス下さい!

  • 女性の方に質問です

    大学生、男です。僕は普段、アウトドア系の服(だぼだぼではなく)や、古着などを着ますが、若い女性は電車などで、どんな格好をしている男がカッコイイと思いますか?中身が大事とかじゃなくて、ぱっと見て好感を持つ、自分が好きな服装のジャンルを教えて下さい。逆にこれはNGとかもお願いします。

  • どのような服装がよいでしょうか?

    27歳の男性です。 あまり流行のファッションに詳しくなく、 普段、どんな服を買って着ていいのかがわからず 困っています。 身長170センチ、体重は58キロで体型は痩せ方です。 あまり筋肉がある方でもなく、ガリガリに近いです。 今まではジーンズにシャツだけなどの ごく簡単な服装で過ごし、オシャレとはまったく 縁のない生活でしたが、 最近他の方がどのような服装をしてるのかが気になり、 また今までしてきた自分のセンスの悪さが とても恥ずかしくなってしまいました。 清潔感があり誰から見られてもおかしくなく 目立ちすぎないものがいいのかなと思っています。 あまり高価なものは買えないのですが、 どこのお店で買ったらいいのかなど 皆様方のアドバイスをよろしくお願い致します。