• ベストアンサー

服装について(女性の方お願いします)

chashimaの回答

• chashima
回答No.3

普段 私の勤務している会社は私服なんですが 仕事柄(社風柄?)派手派手系やミニスカートとか遊びに行くような格好では注意されるのでわりかし地味な色のコーディネートをしています。 ちょっと頑張るのは彼氏とデートの時か、友達と遊ぶときのみで その時だけは出来るだけ雑誌を参考にして、コーディネートします。 その反面一人で買い物に行くときとか、一人で予定をこなすときはいたってシンプルにしています。 で質問にある服装に気使っている男の人はどう思うかって話なんですが、 私は、そういう自分の身の回りに気使う人は大好きです。 っていってもあんまりにも凄いガラの服装だと「おい~っ・・・。」ってなりますけど おしゃれな感じに着こなしていると、こっちまで嬉しくなります。 気になっている方があんましお洒落じゃないってコトのようですが、 私も服装に気になりだしたのは社会人(21歳)になったぐらいからでして、 その子ももうすぐしたら趣味とかが変わってくるんじゃないかもよ、って思うんです。 お化粧をしていないのもきっとまだお肌が綺麗なんだろうなって・・・・。 お肌にピンチが来るといわれなくてもやりだすと思うんです。 私は高校1年からお肌に警告が出ていたのでやってましたが。 うちの彼氏も私から言わせればそないにお洒落さんではない気がするんですが (服もめったに買わないし)たまに服とか一緒に買いに行くときに絶対買わなさそうな私がいいなっておもうヤツを選んであげてなにげなく少しずついい感じの服を彼氏のタンスに増やしてあげるとか・・。 そういうこともしてみたり。

JoeW
質問者

お礼

そうですね、彼女もまだ目覚めてないだけでしょうね。 気にしない、もしくは好感触な人が多いので励みになります。 >っていってもあんまりにも凄いガラの服装だと「おい~っ・・・。」ってなりますけど これには気をつけてます。 回答ありがとうございました。