• ベストアンサー

電話がかけれない

家にある電話が使えません。違う電話(携帯電話)からはその電話にかけれるのですが、部屋にある電話からはどこにもかけれません。電話がとめられているのでしょうか?それともただの電話の故障でしょうか? ・電話の受話器をとっても「ツー」ってならない。 ・電源は通ってる。 ・本体のディスプレイがうつらない。 ・留守電がつかえない。 ・子機も使えない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doubara
回答No.1

「電話機が壊れている」という答えが妥当かな ・電話の受話器をとっても「ツー」ってならない。 ・電源は通ってる。 ・本体のディスプレイがうつらない。 ・留守電がつかえない。 ・子機も使えない。 ↑この五つは、電話機が壊れているから使えなんじゃ・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

外線、公衆電話で113に電話をかけて故障かどうか聞いてみては?

• marin9
回答No.5

参考になればと思い、書きました。  もし、電話の機能でα5機能が付いているのなら、解除してみて下さい。 >家にある電話が使えません。違う電話(携帯電話)からはその電話にかけれるのですが、部屋にある電話からはどこにもかけれません。 私もこのようなことになりました。 「ツー」と音がせず、かけれないが、着信は出来ました。 子機は使用していないし、留守電は使えていたと思うので、全くいっしょではないですが、何時の間にか使えなくなっていました。 原因は分からないし、何ヶ月か着信専用で使っていました。 使えるようになったきっかけは、インターネットのコースをDIONのIP電話&ADSLから、メタルプラスに変え、モデムを変えるため、駆け付けサポートで来ていただいた時です。 それまでかからなかった電話が、モデム接続変更後、かかるようになりました。サポート担当した方に電話機の何を さわったのか聞いたら、α機能を解除したということでした。

• okami12
回答No.4

電話が止められていたら外からの着信も出来ないのでは? 電話機のACアダプターは確認されましたか? コンセントが抜けているとディスプレイ、留守電、子機など 使えなくなりますが・・・ この場合外からの着信音が変わったりします。 我が家は何度かこの失敗がありました

• angya
回答No.3

外部から、該当の電話機に電話をしてコール音がなれば、電話機の不具合があります。別の電話機を用意して確認してください。

回答No.2

経験からなんですが たぶん電話が料金未納などによりストップしているのではないでしょうか 電話は止められたら かかっては着ますが 掛けれません・・・ 私はこれにより電話加入権を没収されましたTT 3ヶ月未納したので仕方ないのですが 請求書がこなかったんですもん!