• ベストアンサー

会社の電話の使い方がわかりません!

電話が鳴る→取る→転送→転送相手が留守伝になった場合、こちらが受話器を切ってしまうと、お客様に留守電が繋がってしまいます・・・ この場合、一般的な電話でどのようなボタンを押したらよいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.5

ビジネスフォンの種類によって違うと思いますが、私の知って いるものは、  電話が鳴る → 取る → 保留 → 内線呼び出し →   相手が出た場合   1.外線○に△様より電話と伝える     相手が外線○を押して応答する   2.△様より電話と伝え、転送  相手が不在の場合 外線○を押して、不在を伝える というようなものです。  会社の方に聞かれたほうが早いですよ。それとも、マニュアル を見る。 

rodan00
質問者

補足

電話機器の会社に型番を伝え、説明書等送っていただけるようにお話できました。 有難うございました^^

その他の回答 (4)

• kitkat77
回答No.4

そちらの会社の総務部に申し出てみられたらいかがですか? {会社の電話交換機室の保守担当会社が、おられるはずでしょうからその操作方法を教えてくれるでしょう}

rodan00
質問者

補足

すみません、、、小さな会社で、事務員は私しかおらず、入ったばかりで社長に確認したんですが、わからないってことだったんです。。。 社長の別会社の方へ電話を回そうとしたんですが、、、そちらの方も、こちらからかかってくることはあっても、かけることがないのでわからないとのことでした・・・。 機種を調べて確認してみます。 有難うございました。

• chie65536
回答No.3

ビジネスホンには「一般的な標準は存在しない」ので、機種ごとの取扱説明書を見ないと判らない。 ビジネスホンの取扱説明書が総務に置いてあるのが「一般的」だから、総務に「説明書貸して」と聞いてみよう。

• nrb
回答No.2

この場合、一般的な電話でどのようなボタンを押したらよいでしょうか・・・ お使いの電話機(交換機又主装置) の設定によって代わりますので答えようが無いです 電話の管理者に問合せしてください フッキングもあるし転送解除番号を押すのもあるしね

• zorro
回答No.1

電話の管理者あるいは納入先に確認してください。