• ベストアンサー

BFGoodrichのタイヤはどうですか?

タイヤ交換を考えているのですがBFGoodrichタイヤが、すごく安いので検討してます。 4本で195/60R15が30800円なんです。 BFGoodrichのタイヤは、どんなタイヤなんでしょうか? 交換後は3年くらいは乗りたいと思ってます。 乗り方は年に2回くらいに高速道路を走るぐらいで 街乗りが、ほとんどです。 3年乗るなら、やはり国内有名メ-カーのタイヤが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytkhk
回答No.4

現在BFGoodrichのオールシーズンタイヤを使っていますがロードノイズは国産メーカーの最低グレードのタイヤよりすごく、車に乗ってて腹が立つほどうるさいです。 また、グリップ性能も悪く、信号スタートで少しアクセルを踏み込んだだけでホイールスピンします。 三年も乗るのであればBFGoodrichは経験からいってお勧めできません。

matobakozou
質問者

お礼

経験者様のご意見たいへん参考になります。 やはり安いだけでは駄目ですね。 BFGoodrichはやめておきます。 アドバイスあいがとうございました。

その他の回答 (3)

• takeo185
回答No.3

#1です。 http://www.bfgoodrichtires.co.jp/ 安いから悪いともいえませんが、人気がないとは思います。 製造月日はタイヤの側面に記載してあるので確認してください。 http://ganbare-gogo.hp.infoseek.co.jp/parts/t/ オーツとか、トーヨーでも安いのはあると思います。 2流でも国産のほうがいいと思います。

matobakozou
質問者

お礼

やはり国産にしようと思います。 195/60/15って高いんですけど、それなりお金ださないと 駄目ですね。 アドバイスありがとございました。

• apapa
回答No.2

まずは基本的なことですが「安いタイヤにはワケがある」ことを前提に。 BF Goodrichと言えば、あの過酷なレース「パリダカ」で活躍するなどオフロードで有名。 アメリカのタイヤですが、日本ミシュランが扱っています。 サイズから推測すれば、ラディアルT/Aと思われ、その昔ならコルベットやムスタングあたりについていて、結構レーシーなイメージでしたが、今はポピュラーなタイヤ。 またアメリカでは、ほぼすべてのタイヤがオールシーズンタイプ。そのためもあり、ロードノイズは大きめが定説。 事実そのタイヤパターンを見れば、シロート目にもそのように見えますが。 寿命は、結構長いと想像できますが、3年持つかどうかは、走行距離と車との相性次第でしょう。 それより何より、そもそも製造後時間が経っている可能性が問題。 いわゆる「カゼひきタイヤ」、ゴムが経年劣化して硬化していたりすれば、本来の性能が損なわれています。 購入前に、まずは安い理由を聞き出すべきです。 私の経験から言えば、「タイヤほど価格に正直な商品はない」です。 では良い買い物となりますように。

matobakozou
質問者

お礼

やはり国産タイヤの購入をしようと決心が付きました。 安かろう悪かろうではお金が無駄になりかねません。 また買い直しじゃシャレになりませんね。 アドバイスありがとうございました。

• takeo185
回答No.1

ロードノイズを気にしなければいいと思います。 ロードノイズが出ると決まったわけではありませんが、国産のほうが静かだと思います。 3年乗るなら、BFGoodrichでも問題ないと思います。

matobakozou
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 BFGoodrichって、どこの国のタイヤなんでしょうか?