• ベストアンサー

BFGoodrichのタイヤはどうですか?

タイヤ交換を考えているのですがBFGoodrichタイヤが、すごく安いので検討してます。 4本で195/60R15が30800円なんです。 BFGoodrichのタイヤは、どんなタイヤなんでしょうか? 交換後は3年くらいは乗りたいと思ってます。 乗り方は年に2回くらいに高速道路を走るぐらいで 街乗りが、ほとんどです。 3年乗るなら、やはり国内有名メ-カーのタイヤが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytkhk
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

現在BFGoodrichのオールシーズンタイヤを使っていますがロードノイズは国産メーカーの最低グレードのタイヤよりすごく、車に乗ってて腹が立つほどうるさいです。 また、グリップ性能も悪く、信号スタートで少しアクセルを踏み込んだだけでホイールスピンします。 三年も乗るのであればBFGoodrichは経験からいってお勧めできません。

matobakozou
質問者

お礼

経験者様のご意見たいへん参考になります。 やはり安いだけでは駄目ですね。 BFGoodrichはやめておきます。 アドバイスあいがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.3

#1です。 http://www.bfgoodrichtires.co.jp/ 安いから悪いともいえませんが、人気がないとは思います。 製造月日はタイヤの側面に記載してあるので確認してください。 http://ganbare-gogo.hp.infoseek.co.jp/parts/t/ オーツとか、トーヨーでも安いのはあると思います。 2流でも国産のほうがいいと思います。

matobakozou
質問者

お礼

やはり国産にしようと思います。 195/60/15って高いんですけど、それなりお金ださないと 駄目ですね。 アドバイスありがとございました。

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.2

まずは基本的なことですが「安いタイヤにはワケがある」ことを前提に。 BF Goodrichと言えば、あの過酷なレース「パリダカ」で活躍するなどオフロードで有名。 アメリカのタイヤですが、日本ミシュランが扱っています。 サイズから推測すれば、ラディアルT/Aと思われ、その昔ならコルベットやムスタングあたりについていて、結構レーシーなイメージでしたが、今はポピュラーなタイヤ。 またアメリカでは、ほぼすべてのタイヤがオールシーズンタイプ。そのためもあり、ロードノイズは大きめが定説。 事実そのタイヤパターンを見れば、シロート目にもそのように見えますが。 寿命は、結構長いと想像できますが、3年持つかどうかは、走行距離と車との相性次第でしょう。 それより何より、そもそも製造後時間が経っている可能性が問題。 いわゆる「カゼひきタイヤ」、ゴムが経年劣化して硬化していたりすれば、本来の性能が損なわれています。 購入前に、まずは安い理由を聞き出すべきです。 私の経験から言えば、「タイヤほど価格に正直な商品はない」です。 では良い買い物となりますように。

matobakozou
質問者

お礼

やはり国産タイヤの購入をしようと決心が付きました。 安かろう悪かろうではお金が無駄になりかねません。 また買い直しじゃシャレになりませんね。 アドバイスありがとうございました。

  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

ロードノイズを気にしなければいいと思います。 ロードノイズが出ると決まったわけではありませんが、国産のほうが静かだと思います。 3年乗るなら、BFGoodrichでも問題ないと思います。

matobakozou
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 BFGoodrichって、どこの国のタイヤなんでしょうか?

関連するQ&A

  • タイヤを変えると、乗り心地ってそんなに変わりますか?

    タイヤを変えると、軽自動車とかコンパクトカーでも、乗り心地はとても変わるものなのでしょうか? 私は、軽自動車に乗って2年6ヶ月の新米ドライバーです。最近、なんとなく乗り心地に不満を感じはじめています。 そこで、タイヤを変えようかと思っていますが、いろいろなメーカーがあり、それぞれどのように違うのか、わかりません。 また、変えることにより、どの程度その変化を感じとれるものなのか、教えてください。 あまり違いが無いのなら、料金の安いタイヤでもいいのかなとも思います。 乗ってる車は、15年式ムーブカスタム(AT)で、街乗り中心で、高速道路で郊外へ出かけるのは、月2回程度です。

  • タイヤ

    CB400SFに乗っています。 現在、ダンロップのGT501(バイアスタイヤ)を装着していますが、交換時期が来たため交換を検討中です。 街乗りとツーリングがメインですが、最近ジムカーナを始め、年に数回参加します。 オススメのタイヤがあったら教えてください。 また、ラジアルタイヤとバイアスタイヤのメリット&デメリットも教えてください。

  • タイヤ交換 アドバイスお願いします

    タイヤ交換についてご質問です。 条件は下記の通りです。ちなみに3回目の交換で、現行車では最後の交換予定です。 ・車種:スバル レガシィB4 ・タイヤサイズ 16インチ 205巾 55% ・現在 TOYO TEOプラス 5年近くなろうとしているため交換を検討 ・現行タイヤで特に不満は無いが、あと3年は現行車に乗るため最後のタイヤ交換を検討 ・走行距離 約6000キロ/年 ・街乗り、郊外=約80% 高速道路=約20% ・ドライ・ウェットグリップ、静粛性、乗り心地等の全体的なバランスよいものを希望 走行距離が少ないため、低燃費性はあまり重視しません。 ・総予算は6万円以内 <候補> 一応かなり絞り込んだつもりです 1、TOYO DRB 50000円 価格重視のため静粛性が若干落ちることはOK 2、ミシュラン エナジーセイバープラス 52400円 コストコでセール中のためチャンス ミシュランを絶賛するご意見が多いので一度は体験してみたい 3、ヨコハマ ブルーアースA 60600円 コストコの継続クーポンを使用 こちらもトータルバランスに優れ、評価の高いタイヤなので そのほかのお勧め、 実際に装着されておられる方、お詳しい方、ご検討された方のご意見をいただけたらと思います。 

  • タイヤ選び

    こんにちは。 軽四のタイヤ交換を検討しているのですが、 ・ブリジストンのプレイズ ・ダンロップのディレッツァ に絞りました。 装着車両はNAで街乗りがメイン、たまに峠などをドライブする程度です。 高速道路は滅多に走りません。 足回りはショックとサスペンション(共に社外品)を装着しています。 静粛性やグリップ、へたり等使用した方の感想やタイヤに詳しい方からのご意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • タイヤの性能はどれを優先すべきか

    もうすぐタイヤを交換しなければいけない時期になりました。 タイヤには「静粛性」や「耐久性」など様々な性能項目があると思うのですが、私はこれらのどの項目を優先すべきなのかがよくわかりません。 前回はディーラーに「静粛性」を進められて、レグノというものすごく高いタイヤを買うはめになってしまいました。しかし実際に乗って見れば、タイヤとアスファルトの間からの音よりも、街中の音やカーステレオの音などで、静粛性もなにも関係ないと感じました。 ディーラーにそう言ってみると、高速道路で差が出ますというので、高速道路を走ってみたのですが、やはりカーステレオの音の方が勝ってタイヤの音など全く気にしません。(以前との違いを感じられません) 質問したいのは、  『このように人によってはムダを感じる性能項目があるので、実際にここは押さえておくべく項目は何でしょうか?』 私としては、出来るだけコストパフォーマンスが良い方がいいので、「耐久性」が良いものがいいです。 私の自動車の使用環境です。1日1回は使います。1回当たり5km前後です。街中で信号で止まりながら、スピードは最大でも60km未満です。駐車上は砂利です。高速道路に乗ることは年に1回あるかないかです。この車にレグノタイヤを使っています。

  • タイヤの交換について

    2004年式 メルセデスベンツバネオ1.9アンビエンテに乗っています。 全タイヤの側面に細かいヒビがみられるようになったため、高速走行に際して心配であり交換を検討しています。 現在のタイヤは新車時より装着されていた195/50R16(DUNLOP SP SPORT 2000)なのですが、195/50R16(MICHELIN Pilot Preceda PP2)にしようと検討しています。 この選択が正しいのか? 扁平率を195/55R16にしたほうが快適になるのか? 他にいいタイヤがある といったアドバイスをお願いします。

  • タイヤ選び

    そろそろタイヤ交換をしようと考えています。 タイヤサイズは205/50R17です。いま装着(新車時から)しているのは、 コンチネンタル スポーツコンタクト2です。 車(ボルボV50)のせいかもしれませんが、ロードノイズが大きいように感じていましたので、次のタイヤに求めるのは、静寂性と乗り心地(硬すぎない)、あと長持ちすれば尚良しなんですが・・・。価格は2万円位で。 街乗り8割高速2割くらいです。 タイヤに関して無知なので、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • タイヤのサイズ

    こんにちは。 初代ヴィッツに乗っています。 タイヤについてわからないことがあります。 もしよろしかったらアドバイスください。 純正サイズが155-80R13です。 4年前にタイヤ交換した時、カー用品店の人から「ヴィッツの純正サイズタイヤは非常に細いので、インチアップもしくはタイヤのみのサイズを変更した方がベターだよ。タイヤだけ175に変えるだけでも、かなり安定性能が向上すると思うよ。一部を除いて、タイヤの値段も155と同額で出せますよ。」言われました。 わたしはインチアップとかしたくないので、純正ホイールのままでタイヤサイズだけを変えてもらいました。 175-70R13です。155-80R13の値段表と同額でした。 それから4年が経ち、またタイヤ交換時期になったので、カー用品店に行きました。 引越しをしたので、4年前に買ったお店ではなく、別のカー用品店です。 わたしがタイヤ交換を頼むと、そこの店員さんから「あれ?175のタイヤを履いてるね。ヴィッツは155-80R13なんだよね。」と言われ、わたしが175に変更した経緯を話すと、「ん~、純正ホイールでしょ。リムサイズという物があって、この純正ホイールに175-70R13を付けても意味が無いんですよねぇ。タイヤの接地面積も変わらないと思うし。それにタイヤ自体が重くなるしねぇ。利点と言えば、80サイズのタイヤはベーシックな物しかないので、70を選ぶことでタイヤ銘柄の選択幅が増える事くらいかなぁ」と。 とりあえず見積もりだけもらってきました。 それで結局どっちにすればいいのか分からなくなってしまって。 それで詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスください。 m( _ _ )m

  • 2006年式アルファードVのタイヤ交換

    旧モデルの末期に購入し、タイヤサイズが205/65R16です。 車用品店でホイールはそのまま、タイヤのみ新しいものに交換をしようと 思っています。 広告によく載っているサイズは215/60R16、205/60R16なのですが、 交換可能でしょうか? 扁平率や幅など、無知ですべてあっていないとだめなのか、どれかが合っていれば 純正ホイールに交換可能なのか分かりません。 年2回の片道400kmの高速と一般道(行きか帰りどちらかは一般道)の移動と あと街乗りは週1回あるかないかぐらいです。 一般に出回っていれば上記サイズでも構わないのですが、安くおさえられて交換可能サイズを 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • タイヤ交換安くするには?

    旧型のノアですがタイヤ交換をしようと思っています。 (ノーマルサイズ195-65-14) 大手カー用品店では手軽に交換できるのですが国産、輸入とも(安いアジア製品は除外) 価格が1本あたり10000円以上で4本交換となると40000円以上の費用となります。 オークションでの購入も検討してみたのですが送料や交換工賃を考えると悩んでしまいます。 そこで質問なのですが大手カー用品店よりも安く交換できる方法をご存知の方々や タイヤ交換経験者の方々のアドバイスお願いいたいと思います。 よろしくお願いいたします。