• ベストアンサー

カーナビのロック解除

今、使っている車のカーナビが走行中に目的地検索などが停車中にしか使えないようになってます。 TVも停車しサイドブレーキを引かないと映像が映りません。 このロックはカーナビ取り付け後に解除することが可能でしょうか? 営業で高速道路を使っていて目的地が変更になった場合など操作できなくて不自由してます。

noname#133117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

方法はありますが、危険の為ここでは教えてもらえませんよ。 取り付け店か、ディーラーに直接問い合わせるのが良いです。

質問者

お礼

了解しました、取り付けディーラーに問い合わせてみます。 すばやいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mappy0213
回答No.4

#4さま ディーラーでも解除できますよ  私の場合ナビセットで買った車だからかもしれませんが 行きつけのディーラーがあるのならやってくれると思います あくまで同乗者が操作すると言う名目になりますが

質問者

お礼

使用している車も最初からカーナビ搭載で購入してます。 解除については会社が購入したので自分の意見は入ってませんでした。 参考にします。

• ohnoah
回答No.3

HMX-13さん、こんにちわ。#1さんもおっしゃってますが。ディーラでは無理では? 

質問者

お礼

早速、ディーラーに問い合わせてみます

• mappy0213
回答No.2

#1さんもおっしゃってますが 事故をした場合よそ見運転の扱いになるため できません。 でもディーラーで解除してもらえます ただし運転者ではなく助手席の方が操作すると言う名目です

質問者

お礼

営業は2人1組で動いているのでディーラーにも説明しやすいです。 ありがとうございます。