• ベストアンサー

結婚指輪の活用方法を教えて下さい!

来年結婚予定の28歳未婚女です。 私は旦那様にも結婚指輪を普段から付けていて欲しい と思うのですが彼は仕事の都合上、付けられないなぁと言っています。 でも本人も私が付けていて欲しい という気持ちはわかっていてくれているので どうにか指にはめずに持ち歩く事はできないだろうか・・・と考えてくれているのですが私も彼も良い案が浮かびません。 ネックレスにして身につけておく という案もでかけましたが気が進まなく私に気を使って無理矢理首から下げる・・・といった感じなので できたらそれ以外の方法で結婚指輪を傷つけず持ち歩ける何か良い案はないでしょうか? こうなるとやはり家に置いておく という手段しかないのでしょうか? 皆様のアイデアを是非教えて下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecora
回答No.3

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。 夫自分とに同じように結婚指輪をつけて欲しい気持ち、すごくよく分かります。結婚指輪は、指にはめて何をするときも離さないようにしておけばなくしませんが(何かするたびに付けたり外したりしてるとなくす危険大です)、ネックレスにするとなんだかチェーンが切れたり引っかかったり人によっては首周りがゴロゴロして気になることもあると思います。 いっそ、結婚指輪は大切にお家に置いておいて(休日のデート時とかにおそろいでつけたらいいじゃないですか?)、指輪とは別の他のものを身に付けるようにしてはいかがでしょう?携帯ストラップやキーホルダー、時計でもいいし、バングルとかも素敵です。

tiki-tiki7
質問者

お礼

今までアクセサリーをしたことがない彼なので指輪を身に付けるという事は違和感があるようです。携帯ストラップは既にお揃いで付けているので指輪はやはり仕事中は家に置いておいてもらおうかなぁ。。。

その他の回答 (3)

• wankoko
回答No.4

30代主婦です。 以前働いていたときは、私のほうが結婚指輪をしていませんでした。 紙を触ることが多い仕事で傷がつきそうだったからです。 休日の出かける時だけつけていました。 >どうにか指にはめずに持ち歩く事はできないだろうか・・・ 体につけて持ち歩いてほしいのか、毎日持ち歩くモノに 間接的につけたりして持ち歩いてほしいのか意味が違いますよね? 小さいきんちゃく袋に入れて、通勤カバンに入れても 仕事中は体から離れていますよね? (通勤とカバンを持つときだけ、持っていることになります) あとは、財布の中にしまうとか。 >私に気を使って無理矢理首から下げる・・・といった感じなので  ↑どこの身に着けさせても、あなたに気を使って無理やりというのは 同じだと思います・・・・。 男性の場合、マメでないと着けたり外したりすると、 いつか無くしてしまいそうで、そちらのが心配ですね。

tiki-tiki7
質問者

お礼

そうですね確かに付けたり外したりして無くされるよりは家に置いておいてもらって一緒に出かける日はつけてもらうようにしようかな と思いました。

• Rion4443
回答No.2

私の旦那もやはりご質問者様と同じですが、 ネックレスとして身に着けてくれています。 旦那様はなぜ気が進まないのでしょうか? アレルギーとか不快感があるのでしょうか? ネックレスが無理であれば、 傷ついたり落とす可能性を覚悟しなくてはいけませんが、 車のキーとか携帯ストラップくらいしか思いつきません。 傷つけずにということであれば、 お守り袋のようなものに入れて鞄等につける・・・ くらいかなぁと思います。 参考になれば幸いです。

tiki-tiki7
質問者

お礼

ネックレスとして身につけてくれてるんですね!羨ましい。彼は今までアクセサリーをしたことがないらしく違和感があるそうです。カバンも持たない人なもので・・・。落とすの覚悟よりはやはり休みの日以外は家に置いておいてもらおうかなぁ・・・。

回答No.1

仕事の関係でできないのなら、仕事がある日は、家に置いておき、休日など、仕事のない日につけるようにしてもらえばどうでしょう?