• ベストアンサー

技術もできる営業って...

今会社の宣伝広告を作成していますが、 「技術もできる営業」って、良い名称があった気がするのですがどなたかご存知ないですか? 技術営業... テクニカル営業... ともちがったような。 ちなみにうちの会社は製造業で、営業は機械操作や加工などまでサポートできるので、その辺をPRしたいなと思っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31355
noname#31355
回答No.1

こんにちは。 私が聞いた名称では 「営業技術」 「セールスエンジニア」 と言うのがありますが。 ご要望の答えと少し違うかも・・・

achaacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 セールスエンジニア! それです。

その他の回答 (1)

• acuna
回答No.2

SE時代に良く耳にしたのは、 「フィールドサポート」「フィールドエンジニア」「カスタマーサポート(エンジニア)」等々だったような・・・。 後ろにエンジニアがつくと、顧客の信用度も高かったようでした。(実際エンジニアが出向いていたので当然ですか。)

achaacha
質問者

お礼

やはり「エンジニア」の響きがよいですね。 有難うございました。