• ベストアンサー

Fetchについて

Fetchを使うと次のレコードに移動しますがこれを元に戻す方法はありますか?もう一度1行目から読みなおす方法はありますか?

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PL/SQLでのFETCHですよね? FETCH読み直しは、最初の行から行うことになります。 どうしても、読み直さざるおえない仕組みなのであれば、 予めROWIDをコレクションしておいて、読み直しは、 ROWID指定でダイレクトに読み出すのが良いかと思います。 (ROWIDを貯めきれるかが問題ですが・・)