• ベストアンサー

fetchアップロード時ドラッグ&ドロップできない

マックOS10.3 fetch401jです。 fetchでアップロードする時、ドラッグ&ドロップできません。 なので、階層を指定するしか方法がありません。 以前のバージョンでは出来たのですが、とても不便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Fetch 401J のバグです。 致命的ともいえるバグをかなりの間放置し続けて 私もユーザなのでトホホでしたが、やっと改善されたようです。 現在ダウンロード可能な最新版 Fetch 403J では解消されています。 401J ユーザであればアップグレードは無料ですのでダウンロードを お勧めします。 回答 No.1 の方が言うサーバから接続というのは Mac OS X 標準機能のことでしょうか? OS 標準のサーバ接続は「閲覧・読み込みのみ可」なので状況によってはまったく使えないと思います。(別の物をさしていたらすみません)

参考URL:
http://www.hart.co.jp/fetch/index.php?code=dl4
whatsmichael
質問者

お礼

Fetch 403Jでドラッグ&ドロップ出来ました。 何ヶ月も他のソフト使ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jun
回答No.3

MacOSXの標準機能でFTPサーバーへ接続するにはSafariに以下のようにアドレスを入力することでデスクトップにマウントして読み書きできます。 anonymous を使って FTP サーバに接続するには、次のようにサーバの DNS 名または IP アドレスを入力します: ftp://DNSname 次の形式で、ユーザ名を指定することもできます: ftp://user@DNSname この形式を使用すると、パスワードを入力するためのダイアログが表示されます。次の形式で、ユーザ名とパスワードの両方を指定できます: ftp://user:password@DNSname

whatsmichael
質問者

お礼

IEで出来てしまいました。 ありがとうございました。

• jun
回答No.1

ドラッグ&ドロップできないのはFetch401jのバグです。しかしOSXであれば、サーバーから接続を使えばFTPサーバーへ接続できます。デスクトップに出て、ローカルドライブと同じように扱えるので、Fetchよりずっと便利ですよ。