• ベストアンサー

fetchアップロード時ドラッグ&ドロップできない

マックOS10.3 fetch401jです。 fetchでアップロードする時、ドラッグ&ドロップできません。 なので、階層を指定するしか方法がありません。 以前のバージョンでは出来たのですが、とても不便です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Fetch 401J のバグです。 致命的ともいえるバグをかなりの間放置し続けて 私もユーザなのでトホホでしたが、やっと改善されたようです。 現在ダウンロード可能な最新版 Fetch 403J では解消されています。 401J ユーザであればアップグレードは無料ですのでダウンロードを お勧めします。 回答 No.1 の方が言うサーバから接続というのは Mac OS X 標準機能のことでしょうか? OS 標準のサーバ接続は「閲覧・読み込みのみ可」なので状況によってはまったく使えないと思います。(別の物をさしていたらすみません)

参考URL:
http://www.hart.co.jp/fetch/index.php?code=dl4
whatsmichael
質問者

お礼

Fetch 403Jでドラッグ&ドロップ出来ました。 何ヶ月も他のソフト使ってました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.3

MacOSXの標準機能でFTPサーバーへ接続するにはSafariに以下のようにアドレスを入力することでデスクトップにマウントして読み書きできます。 anonymous を使って FTP サーバに接続するには、次のようにサーバの DNS 名または IP アドレスを入力します: ftp://DNSname 次の形式で、ユーザ名を指定することもできます: ftp://user@DNSname この形式を使用すると、パスワードを入力するためのダイアログが表示されます。次の形式で、ユーザ名とパスワードの両方を指定できます: ftp://user:password@DNSname

whatsmichael
質問者

お礼

IEで出来てしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.1

ドラッグ&ドロップできないのはFetch401jのバグです。しかしOSXであれば、サーバーから接続を使えばFTPサーバーへ接続できます。デスクトップに出て、ローカルドライブと同じように扱えるので、Fetchよりずっと便利ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラッグ&ドロップが出来ない!

    ホームページ作成には「adobe PageMill-3」、FTP「Transmit-J FAT」、 メール「Outlook Express 5」を使っております。 1 受信メールを個別のフォルダーに移動できない--整理が出来ない。 2 PageMillに整理されたPhotoShopの画像を編集ページにドロップ出来ない。           (但し、プルダウン「画像挿入」からなら出来る) 3 アップロードがTransmit-J では出来ない。--Fetch 3.0なら出来る。 それぞれのソフトとOS9など入れ直しましたがダメでした。 どうしたらよいか判らず、困っております。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドラックドロップが出来ない

    あるときを境に、確認できる範囲で、デスクトップ ・iTunesでドラッグ・ドロップが出来なくなりました i-book(MAC OS 10.2.8)を使用していますが、トラックパッド・マイクロソフト製2ボタンマウスどっちも動かなくなりました 何か設定をいじったとは思いますが、何が原因でドラックドロップが出来なくなったのかわからなくなりました 一通りは見たのですが状況が変わらないので、何か抜けているとすればと思い質問しました よろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • Fetchについて

    ホームページをアップロードする時、Macの場合Fetchを使うのが一般的ですよね。Winで最もポピュラーなFTPで転送する時、階層フォルダーのアイコンが出てきて、どういう状態で転送されるのかすぐわかりますが、Fetchで試しで使って見たらそんなアイコンが出ません。だから転送するフォルダの階層がわからないのです。だから不安になりますし、アイコンの中を覗くことも出来ないので、タグ訂正にも困ってます。Fetchってこんなもんですか。それがちゃんと出来る転送ソフトならユーザー登録するんですけどね。実際使ってる人、私のような悩みを持ったことは無いのでしょうか?教えて頂けませんか? Macには純粋にFTPがないんですよね。方々探したんですけど…。ついでながらフリーやシェアなりでFetchに代わる転送ソフトを御存知でしたら、是非とも紹介願えませんか。どうか宜しく。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fetch3.03を使ってのアップロードで

    自分のHPのアップロードに Fetch3.03を使ってます。 最近、異常にアップロードする時間が長くなってしまいました。 gif画像1つだけのアップロードなのに、いつまでもいつまでも終了してくれません。「犬」(?)のアイコンが走ったままです。画像解像度は72で決して重くないはずです。 そのような表示だけで実際はもう正常にアップロードされているのだろうと思い、ストップをかけて確認でページに行ってみると、やはり途中までしかされてないのです。 これは、何が原因なんでしょうか?もしかして、もう一度ソフトをDLした方がいいのでしょうか?テレホタイムにいつもしてますが、混んでいない時間も同じなんです。 当方、MAC OS9.1、G4/400です。 よろしくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップができなくなりました

    iMac(version2.1)、OS10.2.8です。 昨日あたりから急にドラッグ&ドロップができなくなりました。 どうしてなのか理由がわからず、対処法も知らないので困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • FileZilla ドラッグ&ドロップできない。

    OS再インストール後、FileZillaをダウンロードしてインストールしたのですが、なぜかデスクトップへドラック&ドロップできなくなりました。 インストール時にShell Extensionへのチェックも間違いなく入れております。 実際にデスクトップにドラック&ドロップした際のエラーメッセージは下記のとおりです。 「ドラック&ドロップ操作の対象を決定できません。シェル拡張が適切にインストールされてない、またはエクスプローラーのウィンドウにファイルをドロップできませんでした。」 と警告されます。 なにか良い方法をご存知の方よろしくお願い致します。 環境はwin7 64bitで、FileZillaのバージョンは3.9.0.6です。

  • Fetch4.0.3、CGIアップロード時の設定

    Fetch4.0.3 ( Mac os10.2.8 ) レンタルサーバーへのCGIのアップロードをしたのですが失敗。送信設定にミスがあるのではと思うのですが このバージョンの詳しい設定の仕方が見つからなくて困ってます。(サーバの使用条件は問題ありません。) ↓これで設定 漢字変換=jis モード、形式=自動 環境設定のアップロード=自動判定、以下5項目のチェックなし もしお心当たりがございましたらアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ドラッグ&ドロップ

    OS9.2.2を使用してます。 SNES9X(エミュレータ)をインストール後、 ドラッグ&ドロップが効かなくなりました。 多分CarbonLibが悪さしていると予想はするのですが、 インストール時に追加された拡張機能を 削除してもドラッグ&ドロップが効きません。 どなたか対処法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ドラッグ&ドロップ

    ドラッグ&ドロップで、ファイルをコピーしたいと思ったのですが、移動になる時とコピーになる時があります。 フォルダの関係がどのような時に違ってくるのですか。 また、OSの違うPC間でも同じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドラッグ&ドロップでファイルをアップロードしたい

    質問内容はNo.1389359で質問されている方と同じなのですが、その実装方法が分からず困っています。 やりたいのは、ブラウザにファイルをドラッグ&ドロップすることでファイルをアップロードしたい、ということです。 No.1389359では「ActiveXでできそう」という結論になったようです。このActiveXとはActiveXドキュメントのことだと思いますが、Visual Studio 2003 を調べてみてもそもそもActiveXドキュメントという言葉がでてきません(VB6の頃にはあったのですが今ではどうなってしまったのでしょうかね(^^;)。 ActiveX以外の方法でも構わないのですが、実装経験のある方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

白い花の名前は何でしょうか?
このQ&Aのポイント
  • 愛知県刈谷市の洲原公園で、ニワゼキショウ(紫花)と混在して白い花が咲いていました。
  • ニワゼキショウは10cm前後の背丈で驚きましたが、白い花の仲間もニワゼキショウではないでしょうか?
  • 白い花の詳しい名前について教えてください。
回答を見る