• ベストアンサー

彼の家族が亡くなりました…なんと声をかけたら良いか分かりません

s6456の回答

• s6456
回答No.3

彼も色々大変でしたね。難しい言葉なんて かける必要ないですよ。「色々、大変だったね。落ち着いた?」とか、その時の気持ちでいいと思います。 落ち着いたら、彼の様子を見極めて声をかけてあげて下さい。あなたの心から・・・。 追伸 家族といっても、亡くなった間柄にもよりますから、見極めをきちんとして下さい。彼からの連絡を待ったほうが、いいと思いますが・・・。

CKBKC
質問者

補足

彼から着信があったのですが、その時私が電話を取れず その後、「取り急ぎ…」という感じでメールで連絡がありまして。 こちらから電話をかけ直した時に何と言ったらいいのか… と考えてしまっています。