OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Suica定期について・・・(おバカな質問かも?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172492
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

新し物好きなので、18日に早速Suica定期に変更しました。
一応JR発行の「ご利用案内」を見たのですが、解決できない疑問が・・・

JRの他に私鉄の定期を持っています。定期入れは二つ折で、カバンに
入れている時はそのままですが、「タッチ&ゴー」の時、私鉄の「磁気定期」に
何らかの異常が起きないか心配で、Suica定期のみを読み取り部にあてるように
開いています。
これでは取り出さないが、普通の定期とあまり便利さは変わらない気が・・・

そこで質問です。
極端に言うと、一枚入り定期入れに下にSuica定期を入れ、重ねてその上に
従来の磁気定期を入れたまま、「タッチ&ゴー」しても大丈夫なんでしょうか?
やってみればいいんでしょうが、何分「恥ずかしがり屋で」(*^_^*)
エラーで扉が閉まっちゃうのはイヤですし、私鉄定期作り変えなんていうのも避けたいもので・・・
他に、注意点があったら教えてください。
(他のICカード・リライト式カード・アルミ・銀紙と一緒に入れちゃいけないのは知ってます。)
詳しい方には鼻で笑っちゃう質問でしょうが、よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 先日Suica定期券に切り替えたものです。
 私の定期入れに30枚ほど使用済みのパスネットカードが入っているのですが、問題なく通れましたから大丈夫でしょう。
 また他の磁気定期に影響を及ぼすこともないと思いますよ。以前埼京線で行われたモニター実験の際にSuicaイオカードと磁気定期券を一緒に入れておきましたが、磁気定期券には何の影響もありませんでしたので。

 注意点とすれば、Suica利用案内にもありますが、使えない駅・改札口があることが意外と大きいですね。
補足コメント
noname#2702

get-miyakoさんありがとうございます。
大丈夫なんですね。
早速、今日これから「タッチ&ゴー」してきます。(^-^)
のであえて補足に書かせていただきました。

注意点でもう少し他の方の意見等、期待したいのでとりあえず締め切りません。
投稿日時 - 2001-11-22 11:52:17
お礼コメント
noname#2702

あうあう~~(泣)
get-miyakoさん偶然かもしれませんが、Suica定期使用後に私鉄の改札機に
定期を入れたら・・・「この定期は使えません」とエラーが・・・
やっぱり怖いので、今まで通り使用します・・・
回答ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-11-22 23:28:37
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ