• ベストアンサー

お勧めの連載漫画ジャンル問いません。

皆さんが面白いという連載漫画はありませんか? これから発売される連マンガでも教えてください。 特に野球に関係するものが好きですが。。(自分もやってるので。。 他の者も大募集!! です。w 後、発売中のものは今何巻まで出ているか教えてもらえるとうれしいです。 その他お勧めマンガに関わる事教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poran
回答No.3

ご存知でしたらすみません。今現在の野球漫画といったらやっぱり 「おおきく振りかぶって」/ひぐちアサ(アフタヌーン) が人気ですよ。確か4巻まで出ていて、11月に新刊が発売されます。 主人公・三橋くんは、エースですが暗くて卑屈で自信なんて皆無で、おどおどビクビクしてるヘタレ君です。 でも、捕手の安倍くんやチームメイトに支えられながら頑張っていくお話。戦術やトレーニング方法がかなりユニークでおもしろいですよ。

その他の回答 (4)

• Pro-09
回答No.5

スピリッツの「ラストイニング」、 ヤングマガジン(?)の「アウトロー」, この二つはまだ本格的じゃないでしょうか? なかなか読ませてくれます。 おまけですが。 漫☆画太郎作「地獄甲子園」。 必見です・・・。

• shihaimon
回答No.4

野球なら 集英社:ビジネスジャンプ:ONE OUTS なんてどうでしょう? かな~~~り独創的ですよ!読んでみてください。

• nemosan
回答No.2

今、水島新司先生が面白い実験をしていますね。 セ・リーグの岩田鉄五郎(『野球狂の詩』週間モーニング)とパ・リーグのドカベン(『ドカベン』週間少年チャンピオン)が戦う日本シリーズの試合を、それぞれの雑誌で各自の視点で掲載していて要注目です。 http://www.akitashoten.co.jp/index2.html http://e-morning.jp/index2.html

• B01570
回答No.1

個人的にお気に入りなんですが ビックコミックスピリッツで連載中 ラストイニング  中原裕 1巻~6巻まで発売中 これは野球マンガで弱小野球部が破天荒な監督と甲子園を目指す話で、最近の野球マンガの中ではお気に入りです。 後は、電撃大王で連載している はやて×ブレード 林志弦 1巻~3巻まで発売中 女の子達のチャンバラアクションギャグです。 この作者のギャグのノリが好きです。