• ベストアンサー

題名を教えてください

30年くらい前に深夜放送で見た洋画なんですが・・・。 小さい子供(6~10歳くらい?)と(たぶん)継母の物語なんですが かなり「エッチ」な内容でした。 子供が継母をいつも監視していて天井裏から覗いていたりとか。 もしも情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

6歳から10歳の子供というのが、当てはまらないのですが「ナイトチャイルド」ではないでしょうか? 継母と監視というのはあっていて、エロチックサスペンスなんですけど。 継母にはのちのボンドガール、ブリット・エクランドが扮していました。 「小さな恋のメロディ」のマークレスターが、がらりと変わった変質的な少年役でした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16457

tuttemirutest
質問者

お礼

おぉ~、これです~! ありがとうございました~。 (リンク先を見るとビデオ等は無いみたいですね、残念) どうもありがとうございました~。

その他の回答 (1)

  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.1

「青い経験」かな.... イタリア映画です。 後はエマニュエル夫人。

参考URL:
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR27711
tuttemirutest
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、ちょっと違うような。

関連するQ&A

  • もう一度見たい映画です。題名がわかりません!

    もうだいぶ前なのですが、深夜放送していた映画です。洋画なのですが、5人(確か・・・)の孤児が捨て子の赤ちゃん?を、みな力を合わせて育てるといった映画だったと思います。記憶に残っている場面が、孤児の子供達が捨て子の赤ちゃんを囲み、屋根裏部屋?で「これからどうしよう・・・」と話し合っている場面です(あやふやな記憶です)とても古いものだと思います。どなたかご存知ないでしょうか・・・。

  • この映画の題名を教えてください

    ・20年くらい前にテレビで放送されたのを見ました。 ・外国(西洋)の映画です。 ・ファンタジーな物語だったと思います。 ・女の子が主人公だったような気がします。 ・その女の子が迷路みたいな場所を進んで行くという場面があったと思います。 情報が非常に少ないですが、少しでも何か思い当たる映画をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません! 誰か教えてくさい。

    タイトルが思い出せないドラマがあります。  15~8年位前、(放送時期は、ビバリーヒルズ高校白書~青春白書が放送されていた頃です)に深夜の洋画ドラマ(といのかな?)で放送されていたドラマで、  物語のストーリーは、舞台は香港で、地下都市に暮らす野獣(特殊メイクの狼男?のいでだち)と金髪の美女との恋物語だったと思います。  数年前からもう一度みたいなぁと思っているんですが、 なにぶんタイトルを忘れてしまったもので・・・。  どなたか心当たりのある方ご一報下さい。  

  • 映画の題名を教えてください

    内容は一人の少女が、むごたらしい殺され方をして家族が嘆き悲しんでる時に、その少女が 幽霊になって家族を励ましていく感動のストーリーです。 今から約三年くらい前の作品です。洋画なんですが俳優などの情報は一切わかりません。

  • 題名を教えて下さい!!

    たぶん、TV映画だと思うのですが、原作は「クリッヒ」という作家さんの、邦題は「甘い女」という文庫がでています。その文庫のあとがきに「TV映画化される」と書いてあったと思うのですが、何年か前にTVの深夜放送で同じ内容の映画を観たような「気がする」のです。 内容は、旦那さんが医者で、奥さんが友達と(あるいは姉?)、お店をはじめるにあたり、子供が小さいため、ベビーシッターを住み込みで雇います。 でも、そのベビーシッターは実は旦那さんの愛人で、旦那とそのベビーシッターとで 奥さんを殺し、保険金をもらっちゃおう、と企んだまではいいのですが・・・、のよう な内容です。 アメリカでの本の原題は「Where's Mommy Now?」との事。 もしかしたら映画化にさえなっていないかもしれないのですが、知ってらっしゃる 方がいたら教えて下さい!!

  • 題名を教えてください

    2年ほど前に一度深夜放送でしていたホラー映画なんですが・・・ 男女数名が車で旅をしている途中どこかに迷い込んだ町の人々すべてがグルであった。 その町である男が皮膚移植しないと生きていけない状況で迷い込んだ人間を殺して皮膚移植していく。 最後は一人の女性が逃げて助かった・・・・ 内容等乏しいかと思いますがわかる方是非教えてください。

  • 昔見た映画の題名が知りたいです

    20年ほど前にテレビで見た映画の題名が知りたいです。 当時岐阜に住んでおり、土曜日の午後3時前後に古い映画を よく放送していたのを見たような記憶があるので、映画自体はもっと古いかもしれません。 覚えているのは、 ・物語の最初の方で豪華な洋館で数人の子供たちがかくれんぼをして遊んでいる。 (今思うとかくれんぼに見せかけて一人の子をいじめていたのかも??) ・その後話は一気に数年後に飛び、それぞれ大きくなった子達が殺人鬼に襲われ一人づつ殺されていく。 (多分前半でいじめられていた子供が復讐している??) 情報が少ないですが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 映画の題名教えて

    通っている学校の教授の話です。 高齢の教授がなんとなく覚えている内容の題名を調べてあげたいのですが、 既にお手上げです。 お知恵を貸して下さい。 ・30~40年くらい前の洋画。 ・美人の医者 ・5000年くらい?前の男が見つかり、生きていた。 ・質問すると、その男の記憶が映像で出てくる。 昔の映画な上、情報が少ししかありません。 なんでも途中で寝ちゃって、結末がわからん。です。

  • 古い映画の題名を知りたいのですが・・・

    今から35年くらい前になると思いますがテレビで放送していた 映画のシーンがいまだに忘れられず また見たいと思っているのですが 題名がまったく思い出せません。 シーンもおおまかなことだけなんですが・・・ ・洋画 ・ドロドロしたアメーバみたいなものが人間を飲みこむ  色は緑色(蛍光色)だったような・・・ ・そのアメーバみたいなものは人間を飲み込こむと だんだん大きくなっていく ・後半は 雷みたいな光(光線)が街に発生し、それを 人間が見ると失明してしまう 結末も覚えていませんが、子供のとき すごく怖かったって 印象がありました。 どなたか どうか教えてください よろしくお願いします。

  • 10年くらい前?に深夜放送してた短編ミステリー洋画

    たぶん10年くらい前に放送していました。 それが再放送なのかどうかもわかりません。 毎週2話ずつくらい放送していたと思います。 世にも奇妙な物語のような感じで 男性がナレーションしていました。 1つだけ内容を覚えているストーリーがあります。 父が急死して棺に入っていました。 目が開いていて、閉じてもまた開きました。 数日後、生き返り「天国を見た」と言いました。 それから、ずっと天国に戻りたいと言って 新聞紙か何かの紙を切ったり貼ったりして 自分が見た天国を作りました。 天国に戻りたいと子どもを道連れに死のうとして 父だけ死にました。 棺に入っていて、また目が開いていました。 そのまま天井が写り 天井には父が見たと言って作っていた天国の絵のステンドグラスがありました。 どなたか、題名がわかる方いらっしゃいませんか??