• ベストアンサー

タイトルが思い出せません! 誰か教えてくさい。

タイトルが思い出せないドラマがあります。  15~8年位前、(放送時期は、ビバリーヒルズ高校白書~青春白書が放送されていた頃です)に深夜の洋画ドラマ(といのかな?)で放送されていたドラマで、  物語のストーリーは、舞台は香港で、地下都市に暮らす野獣(特殊メイクの狼男?のいでだち)と金髪の美女との恋物語だったと思います。  数年前からもう一度みたいなぁと思っているんですが、 なにぶんタイトルを忘れてしまったもので・・・。  どなたか心当たりのある方ご一報下さい。  

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.2

間違っていたらすみません。一部、設定の合わないところがあるので自信がありません。 リンダ・ハミルトン主演の「美女と野獣」は違いますか? 舞台はNYで、地下都市に住むのはライオンの半獣人でした。 以下、ネタバレを含むのでご注意ください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28398 http://moon.cside5.jp/movie/Beauty/BeautyandBeast.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28398,http://moon.cside5.jp/movie/Beauty/BeautyandBeast.html
12345678900
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです!゛美女と野獣”です! ↓の画像を見てピン!と思い出しました! http://us.imdb.com/title/tt0092319/posters

その他の回答 (1)

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

リンダ・ハミルトンが主演した「美女と野獣」(1987~1990)ではないでしょうか。 分かりやすいページがなかったのですが、話が似ていると思います。

参考URL:
http://www.tora-2.com/BANDB.HTM
12345678900
質問者

お礼

ありがとうございました! かってに、香港だと勘違いして覚えてたようで・・・。 たぶん゛美女と野獣”で間違いないと思います。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    SF映画で昆虫型のエイリアンと人類が戦うという内容だったと思うのですが何というタイトルなのか教えて下さい。 (たしか、ビバリーヒルズ青春白書に少しだけ出演していた俳優がその映画にも出ていたと思うのですが。)

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • ビバリーヒルズ青春白書について。

    NHKで今放送しているビバリーヒルズ青春白書がもうそろそろ最終回って聞いたんですけど、あと何回くらいの放送で終るんでしょうか? そんなにくわしくじゃなくて、だいたいでもいいので教えてほしいですー。 よろしくお願いしますー。

  • 海外ドラマのタイトルが分かりません。

    7・8年前だと思うのですが、テレ東(関東)で金曜の深夜にやっていた海外ドラマのタイトルがどうしてもわかりません。 内容は仮釈放の若者達がバーのようなクラブで普段は働いていて、事件が有ると探偵のような事をするというものでした。 最終回は主人公クラスの人がバイクで事故に遭ったところで終わりました。ドラマの終わりにアーロン・スペリングと出ていたような気がします。俳優さんも「ビバリーヒルズ青春白書」に出ていた人が出演していました。 何日もタイトルがわからず、悶々としています。 どなたか宜しくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい

    以前イギリスに行っていた時向こうで見たTVなのですがビバリーヒルズ青春白書のディラン役(ルークペリー)が死んだ奥さん(名前?)役の女性と共演していました。彼に変な力がついてしまって・・・いうSF物語で5年位前の話だし日本でやっていないと思うし気になって気になって仕方がありません。誰かご存知の方いらっしゃいますか。

  • ビバリーヒルズ青春白書のものまね

    友近となだぎ武によるビバリーヒルズ青春白書のものまね。 元ネタというか、ドラマを見たことがないので似ているのか全然分かりません。 そんなに似ているのでしょうか?

  • 見逃した海外ドラマを見る方法

    1週間で一番の楽しみの海外ドラマ 「新ビバリーヒルズ青春白書2」第12話を見逃してしまいました 色んなサイトで見逃したドラマを見る方法を探してみたところ Veoh(ビオ・ヴィオ)というサイトやYouTubeで見れることがわかったのですが 肝心の海外ドラマを探すことができませんでした どなたか8月20日(土)22:00から放送の新ビバヒル2の12話の動画を見る方法 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • NHK教育で土曜日23時から放送していた、新ビバリーヒルズ青春白書

    NHK教育で土曜日23時から放送していた、新ビバリーヒルズ青春白書 何故途中なのに今日で放送終わりなのでしょうか?

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    *ストーリーのネタバレありです。 洋画(イギリスかアメリカかわかりません)で、かなり昔の ホラー映画なんですが子供ながらに怖かったのでもう一度 レンタルで見たいと思っています。 ですが、どうしてもタイトルがわからないのでわかる方、 教えてください。 ちなみに最初から最後までちゃんと見た記憶がないので、 物語もうろ覚えです。 <物語> 主役は車椅子の少年とその姉だったと思います。 印象的だったのは夜中に車椅子の少年が家を抜け出して、橋の 上で花火をしようとしたら狼男に襲われます。 その場は何とか逃げることが出来たけど、町では次々と狼男に 襲われる人間が続出していて、主役の姉弟が狼男の正体を探す というもの。 狼男の正体は、その町の神父だったと思います。 吸血鬼や狼男が出て来る映画が大好きなので、ぜひもう一度 最初からちゃんと見たいのでよろしくお願いします。

  • 今、深夜番組でやっているビバリーヒルズ青春白書は第何シーズン?

    最近、(関西地区だけかもしれませんが)NHK第一で深夜1:30から3:30まで「ビバリーヒルズ青春白書」の再放送をやっていますが、第一シーズンから(最初から)放送しているのでしょうか?ご覧になっている方、教えて下さい。