• ベストアンサー

この本探しています!

6年くらい前に私の周りで少しブームになった本を探しています。 詳しく覚えてはいないのですが・・・ ・いろんな家電とかの使い方をイラストで説明(紹介)している。 ・1つのモノに対していろんな使い方がある ・すべて、普通ではない使い方 ・すごくおもしろい(ボケ満載) こんな感じです。 「へーこんな使い方あるんだー」ではなく「こんな使い方しないよ(笑)」という内容です。 知っていたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayakap
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

関連するQ&A

  • こんな本を教えてほしいです

    夜は何もすることがなく、こんな時間がもったいないな~と思い、何か今までに読んだことのない本を読んでみたいのですが、オススメなのがあったら教えて下さい!えっと、具体的な希望は、殺人モノのように怖くなく、不倫モノのようにドロドロしてない内容の本を(笑)心に爽やかなかぜを吹かせてくれる本が読みたいんです!!わがまま言ってごめんなさい・・お願いします!

  • 本の紹介をお願いします

    エロい本が好きな(読むと爆笑しちゃうような)友達がいます(笑) 表紙や見た目がアダルトではなくて、普通の文庫本として扱われている本で、内容がけっこうエロめの本あったら紹介してください。 縦書きの真面目そうな本でお願いします。

  • 素人でも読める法律関係の本

    法律について学ぼうとすれば、あの超分厚い「六法全書」が頭に浮かびますが、一般人が気軽に読めるようなモノではないですね。 そこで、イラストや漫画などで分かりやすく説明されているような本があれば教えてください。 さらに深く知りたければその時に改めて「六法~」で調べればいいのですから。

  • よい病院などの本

    ついさっき、ウンナンの司会で芸能人の人間ドックみたいな番組をやっていたのですが、それでちょっと本のタイトルが知りたくなったので質問します。 最近の健康ブームとか医療制度の問題などで、似たようなタイトルの本がたくさんあるみたいですが、よい病院、とか病院のランキングとか、この病気ならこの病院、みたいな感じの本で、有名どころのタイトルを教えていただけないでしょうか? 編集者とか出版社によって、信頼性の高低があるかもしれませんが、ベストセラー的な感じのモノで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 本を探しています。

    本を探しています。 いつもお世話になっています。 2007年の初め頃に買った本で、妊娠初期のお母さんが読むといい本でした。 イラストは太田知子さんが描かれていたと思います。 表紙が赤く、ハードタイプで、厚みは1センチも無いくらいでした。 中身もイラストと身近文章が書かれていて、覚えている内容は、、、 つわりでしんどいときは無理しなくていいんだよ。とか 赤ちゃんから母親に話しかけているような感じでした。 当時おめでたの同僚にあげたのですが、また同じ本を購入したくなったのですが、 よく似た本はあるのですが、3年前に買った同じものが見当たらなくて・・・ もしかしてこれ?ってのでもいいので、よろしくお願いします。

  • 本の内容など忘れちゃう・・

     教科書や本、雑誌を読んでも読み終わったら内容を忘れたり覚えていても1日で忘れたりします。  皆さんは雑誌などを読んで内容を覚えていますか?  例えばパソコンの雑誌などでパソコンの紹介など。  パソコンの説明を読んでもちょっと経ったらあれ?どんな機能があったっけ?みたいな感じになります。  記憶力悪いですね^^;

  • 絵画に関する本のタイトルを忘れてしまいました

     その本は確か、アート初心者のために様々な様式を紹介しておりました。  見開きを1個の単位として、色んな絵画のスタイル・様式を1つ1つ書かれていた感じです。片側で大きな1枚のイラストがあって、もう片側のほうは文章で詳しく紹介されていたと思います。  内容なんですが、あまり覚えていません。ロココとかバロックとかの西洋絵画を中心にピックアップしていたような気がするし、それでいて、日本絵画の浮世絵や水墨画などなどが多く紹介されていた気がします。正直、わからないのです。  重要なのは、本の終盤というかラスト近くで、なんと「萌え」が紹介されていたことです。現代のサブカルチャーで人気を博している、あれです。  あまりにも場違いな感覚が脳の中の隅々にまで広がりました。とても印象深かったです。けれど、その萌えイラストを誰が書いたのかは覚えておりません。  この本を探しているのですが、当時の私はメモし忘れてしまいました。その本と出合ったのは、2010年あたりです。誤差はプラスマイナス5年です。本屋で立ち読みしている時に何気なく手に取った調子でありました。  この本に心あたりのある方は、間違っていても構いませんので、回答していただけると助かります!

  • 本、というモノについて

    本、というモノに関連した話を探しています。 雑学でも歴史でも、本を題材とした小説であったり、本から出てくる妖怪でも、本にまつわるものであれば何でも構いません。 ……質問内容がアバウトですみません! ふと本を題材とした小説を書こうと思い立ったはいいのですが、調べども調べどもこれといったものが見つからず……。 とりあえず今は本のうんちくが知りたいのです。本そのものが、本という媒体だからこそ成り立っている何らかの仕組みのような、本にしかできないこと、モノ、本が貢献したことや、本が契機となったモノ、本で起きた失敗や成功、本だから出来たジョークやいい話、なんていうような感じの。 要するに、『本はこれほど魅力的なものなんだぞ』って誰かに伝えるための根拠……みたいな何かが欲しいんだと思います。要しきれてないですね、はは……。 なので本とになんでも構いません。微々たるモノで結構です。本の素敵な側面がわかる情報を恵んでください。よろしくお願いいたしします。 最後にもう一度謝ります。 アバウトですみません……。

  • ある本を探しています(洋書)

    アメリカのZ Galerieで売っていたり、テレビや雑誌でもおすすめの本として紹介されていたと思うのですが、 「最悪の事態を想定する本」といった内容です。 イラスト入りで、「乗っている飛行機が墜落するとしたら」 といったテーマに沿って、その対処法が書かれているおもしろい本です。 どなたかタイトルをご存じでしたら教えてください。それから、もし和書でも出ていたらそのタイトルもお願いします。

  • 本の読み方を教えてください

    今本を読んでいるのですが、読んでいる最中は本の内容は普通にわかるのですが、暫くして先程読んだところの内容を思い出そうとしても、いまいち思い出せません。自分の読書の方法はただ文字を目で追っているという感じです。本の内容を頭に留めておくにはどうしたらいいのでしょうか?