• ベストアンサー

別れてから元サヤになった人に質問です

以前にも似た質問をしたのですが回答をみていると「男が振って男からもう一度やり直そうと連絡がきた」というパターンがほとんどだったのですが逆のケースは少ないのでしょうか。女性から振って女性からもう一度やり直そうとした方がいましたらぜひ体験談を聞かせてください。3週間前に一年間付き合ってきた彼女がいるのですがいまだに忘れられません。これ以上傷つきたくないので自分からはしばらく連絡しないつもりですが辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは 男の経験者です 好きな人ができたからと彼女から別れをつげられ、その1年後にやり直したいと言われました。 当然回答は、「馬鹿にするな」で断りました。 それぞれ、他の人と恋愛しながら、またその1年後、友達経由で彼女が今寂しい時期だと聞きました。 で、今度は私が会いに行き、もう一度つきあおうと私から言いました。 その3年後、結婚しました。 結婚してもう12年です。 もし彼女からもう一度ヨリを戻そうと言ってきても、「待ってたよ」よりは、1回突き放すぐらいのプライドと強がりぐらいあった方がいいような気がします。彼女も男らしさを求めているんですよね。別れよう、わかった(涙)、ヨリを戻そう、うれしい(笑)。これではいつまでも奴隷です。 それでも本当に運命の人ならば後に結ばれると思います。 自分を磨くことはとても大事だと思いますよ。

livingstone
質問者

お礼

その男らしさが今の僕に一番欠けてるものだと思っています!時には相手を突き放すことも大切なんですよね。ただ優しいだけの彼氏ではダメなんだと痛感しています。いや僕の場合は優しさというよりも甘さや優柔不断さって言ったほうが正しいのでしょうか。幸い趣味は結構あってそれらに打ち込んでいるときは辛いことを忘れられます。今は彼女のことを考える暇もないくらいに自分を忙しくして、そうこうしているうちに自分も成長できるのではないかと考えています。縁があればきっとまた付き合えると信じています。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.4

私は他に好きな人が出来たため、彼を振って別れその人と付き合いました。 3ヶ月付き合って分かったことは、前の彼の良さです。 離れてみて初めて分かった良さが沢山ありました。 ずっと一緒だと良さも当たり前だと錯覚してしまって、慣れてしまうものです。 振った事を後悔し、しだいによりを戻したいと考えるようになりました。 そして新しく付き合ってた彼とは3ヶ月で別れ、前の彼に私からよりを戻したいと長い手紙を書いたところ、許してくれました。 そんな自分勝手な私を受け入れてくれた彼は、今では旦那で結婚3年目です。 もう少しして何ヶ月かたったら、彼女も冷静になり良い面、思い出が懐かしく感じることかと思います。 もしかしたら、よりを戻したいと思う可能性もありますよ。

livingstone
質問者

お礼

彼女は僕には言いませんでしたがたぶん好きな人ができたんだと思います。元カノは今まで僕くらい長続きしたことがないので僕は彼女にとって特別なんだ、今までの彼氏とは違うと今でも信じています。戻ってきてくれる保証はどこにもありませんが今は自分を磨いて彼女がいつでも僕のところに帰ってきてくれるように準備をしようと思っています。kaa_koさんの話を聞いてちょっと元気になれました。ありがとうございます!

noname#250876
noname#250876
回答No.3

少し違うケースですが。彼が二股してるのが判明して私から別れ話をもちかけました。どっちが振ったのかというのが曖昧なのと、質問者さんにはそういう別れの原因となる行動がなかったみたいなので、質問者さんの聞きたいこととは違うかもしれませんね。 今は連絡をとってませんが、もしやり直してほしいといわれたら嬉しいとは思ってます。私から彼に連絡をとることはたぶんないと思います。向こうが改まることがない限り復縁はできないので、私から何とも行動できません。気持ちはあるんですけど行動は起こせない、という状態です。 質問者さんも、何か原因を究明して改善できるのでしたら、それが終わってから彼女に連絡をしてみてはどうでしょう。別れて3週間だとまだ彼女の態度はかたくなでしょうが、もうしばらくするとあなたのことを懐かしく感じるだろうと思います。私の元カレもひどいことをして別れる時には別人のような冷たい態度をとりましたが、しばらくしてから会ったときには未練のようなものが湧いていたみたいですから。

livingstone
質問者

お礼

彼氏が二股ですか‥ちょっとケースが違いますがとても参考になりました。別れる原因となった理由はハッキリとはわからないのですが僕にもっと男らしくあってほしかった、もっと振り回してほしかったとのことです。たまに学校で会うのですが全く無視されている状態です。お互い話しかけにくいですしね‥別れてからいろんなことに気づかされました。今度誰かと(それが元カノであっても)付き合うことになったらもっと自分の考えや思いを相手にぶつけていこうと思います。回答ありがとうございます

noname#122899
noname#122899
回答No.2

はじめまして。20代女です。 >女性から振って女性からもう一度やり直そうとした方がいましたらぜひ体験談を聞かせてください。 昔、やって玉砕したことあります(笑) 自分から振ったクセに、いなくなると寂しい&ありがたみが分かるもので、でも振った手前なかなか自分からは連絡できなくて・・。別れてかなり時間が経ってしまった後、連絡して会って告白してみました。 そしたらダメでした。私が別れ際、彼をひどく傷付けてしまったらしく、もう付き合えない、って・・。 ホント私って自分勝手だなあ、って思ったし、その後はしばらく泣いて暮らしてました。 一生こんな辛い気持ちが続くのかと思って将来を悲観してましたが、時間が解決してくれました。 それから半年もするとけろっとして好きな人も出来ましたし、今となっては笑い話です。 一回別れて復縁する人もいると思いますし、うまくいかなかった人もいると思います。本当にケースバイケースだと思います。何も行動おこさないでいるのが辛い時もありますよね。当たって砕けろの精神で彼女にぶつかってみるのも良いかもしれませんよ。 もしダメでも、質問者様の辛い気持ちがずっと続くことなんて、無いですよ。今は悲しいかも知れないですが、時間が忘れさせてくれます。 一般的に、振られるより、振った時のほうが相手に連絡しづらいような気がします。 もしかして、彼女もそんな気持ちでいるのかも・・? (私は振ったクセに図々しく連絡しちゃいましたが) もし連絡するんであれば、なるべく早い方が良い気がします。女性は切り替えが早いので、手遅れにならない内に・・。 どちらにしても、気持ちが早く軽くなることを祈ってます。がんばって下さいね!

livingstone
質問者

お礼

確かに振った側としては連絡しづらいですよね。特に彼女は強情なところがあるので余計自分からは連絡しにくいのだと思います。今は彼女が離れてから僕と同じ気持ちになってくれることを祈っています。僕もしばらくは彼女に連絡して振られるのがコワイので様子を見ますが何ヶ月か経ってまだ彼女のことを引きずっていたら自分から再度アタックしてみようと思います。そのときはすでに手遅れかもしれませんが‥回答ありがとうございます

回答No.1

1年間つきあった彼と去年の夏に別れました。私に余裕がなくてすれ違いばっかりで別れたいって言ってしまったけど、1年たってからまた最近連絡を取るようになりました。私は、彼の事がもちろん好きだし、嫌いになることはないけれども、やり直すつもりはありません。やっぱり私の事をよく理解してくれているので、甘えてしまう事もあるけれど、別れるときには恋人としてうまくやっていけない理由があったわけで、それを修復するのはむずかしいと思います。男の人は思い出を見つめてしまうけれど、女の人は、この人とまたつきあったらこうなる。とゆうシュミレーションをしてしまいます。 質問者さんが変われば彼女も考えるかもしれません。

livingstone
質問者

お礼

僕には好きだった気持ちが突然なくなってしまうという心境が理解できません。僕が2週間海外にいって連絡がとれなかっただけで気持ちが離れてしまうのか?と思ってしまいました。それまでは本当にずっと僕のことを好きでいてくれてたんです。いまだに彼女にフラレたのが信じられません。いきなりは変われませんが僕も彼女に依存しすぎていたところがあったので自分をしっかり持った男になろうと努力しているところです。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性に質問

    あるイベントで女性にメアドを渡しました、多分その女性は何人かの男から連絡先を貰ったはずです。 自分に連絡があったのが一週間でした…あっただけマシなのですが、多分、他の男と会いイマイチで…自分にってパターンですよね?

  • 女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか?

    女性に質問。男を逆ナンパとかしたことがありますか? 友人がこの間 逆ナンされたと話してたんですが どうもうそ臭い気がしてなりません。 いきなり女性から男に声かけるなんて相当無いと思います。 有名人でないかぎり無いと思うのですが いきなり男に声をかけたりとか 街なんかでしたことありますか? もしあれば体験談などお聞かせください。 もしあるのであれば どうゆう男を逆ナンパしたのか なぜナンパしたのかが気になるので あったら教えてください。

  • 元サヤの可能性は無いでしょうか・・・

    彼の方から別れを切り出され さよならしたのですが、 もう一度やり直したくて、その時 此処で相談した時、しつこく食い下がるよりも 一端は引いて時間を空けた方が良いとアドバイスを貰いました。 一切の連絡を絶つことで、彼の方に『 どうしているかな・・・』って想いが起こったら、そしてメルが来たら可能性があると言われました。 そして、彼と別れて3ヶ月半位経った頃、彼からメルが来たんです。「元気ですか?早く元気になってね。君の幸せを願ってる」こう書いてありました。でも それから一週間後、いつも遊んでるサイトの仲間とリアルで会ったと言う話しを聞きました。  その中には彼がネットでとても親しくしている女性が居るのですが、彼女と とても親しくなり腕を組んで歩いたりしてたそうです。傍で見るとまるで恋人同士に見えたと聞きました。 それを聞いた時、彼が私に元気かとメルを出したのは、もしかしたら 私に対して 気兼ねと言うか (別れてるから もう誰と付き合っても良いのだけれど)彼が私にメルを出したのは、後ろめたい・・・何て表現していいのか言葉が見つからないのですが、そんな気持ちからなのでしょうか・・・? だから  彼はもう全く 私に対して心がないって事になるでしょうか・・・?

  • 大人の恋はHから・・・?女の人の心理

    おはようございます。 昨日職場の先輩と話していてふと疑問に思ったのですが、 学生時代は「告白→交際→H」パターンが多いのに対して、 大人(大人の定義の云々はご簡便を)になってからは、 なんとなく好意をお互い持ちつつ、ある日気づいたらベットの中→交際 というパターンが多くなったように感じます。 というか私の場合ほとんど後者のパターンです。 まぁここまでは色んなパターンがあるんだろうな、とは思いつつ、 H後の男女の温度差みたいなものが次の議題として持ち上がりました(笑) 女性はHすると、それほど好きではなかった相手にも、 好意をもつようになる方が多いような印象があります。 男性の場合はむしろ逆のことも多いと思うのです。 周りでも、彼氏がいるのに同僚と酔って関係を持ってから、 そのお相手が好きになってしまった…という女性がいますし、 私自身の経験ですが、あまりにも好きで慎重になりすぎてしまい、 やるべきときにやらないでプラトニックを貫き通しているうちに、 その女性の近しい男に寝取られる形になってしまった過去があります。 大人(ここでは仮に成人以上という定義でお願いいたします) の女性は、Hから入る恋愛もあると思うのですが、 その場合Hがきっかけで恋愛スイッチが入ることが多いのでしょうか? またそれはどのような心理によるものなのでしょうか? 当方男なもので、その辺のところ非常に興味があります。 体験談でもアドバイスでも何でもかまいませんのでどうかご教授ください!

  • 振られた人から別の人を紹介してあげるとのメール

    20代女性です。 好きな人に告白し振られました。それから連絡もしなかったのですが、四ヶ月後突然メーがきて、 別の男の人を紹介してあげるとの内容でした。 一体何のつもりで、そんなことを言われなければならないのか、全然意図が見えないです。 何のつもりなんでしょうか? このような体験された方はいらっしゃいますか?

  • 恋で男が変わるときって? 遊び人から真面目な男に

    こういう女性に出会ったから、いい加減な男から真面目な男になったとか、こういう恋をしたから、遊び人だったのが彼女いちずに変わっていったとか、恋で変わった体験談を男性の方から聞いてみたいです。 女性には、こういうことをしたら遊び相手にされていたのが本気で愛されるようになったとか、友達の関係から真剣交際に発展したとか、そういうきっかけは何だったか教えてほしいです。 私はいつも男性には好かれても、他の女性を選ばれてしまったり、その他大勢に埋もれてしまうパターンばかりなので、参考にしたいです。私への厳しいアドバイスは要りません。一般的な体験談を聞きたいです。

  • 幼児を抱え別居したが結局元サヤに戻った女性に質問

    私は、夫のある女性と交際していました。 その方は、すでに別居して将来離婚するつもりでいたのですが、子育てと仕事の両立が厳しく、体調不良もあって悩んでいました。そんな折、夫から連絡があり、話し合いを持つことになったのですが、子供が久しぶりに会った父親と離れるのが辛かったらしく別れ際に大泣きしたようです。それを見ていた彼女は、結局元サヤに戻る決心をしたようです。 私は、もちろん彼女と結婚することを前提におつきあいしていましたし、彼女もずっとそのつもりでいたようで、大好きだけど子供のために元サヤに戻ると言われました。 今も彼女の言葉が忘れられず落ち込んでいますが、女性はどんなに好きな男性が居て幸せにしてくれそうだと感じても子供のことを考えて好きでもない夫の所に戻れるものなのでしょうか? 私は、男女関係で一度、心が離れたら二度と元には戻らないと思うのですが間違いでしょうか? それとも私がただ寂しさを埋めるためだけに利用されていただけなのでしょうか? この辛さを乗り越えるのにどうすれば楽になれるでしょうか?簡単に別の女性とつきあうということは出来ないし、ちょっと女性不信になりつつあります。

  • 好きな人が元彼がまだ好き

    1つ上の女性が好きでどうしよもないです。 まだ連絡をとりはじめ1週間ですが、内容的には誰に聞いても脈アリって感じでした。しかし昨日会いたいとゆうと、会うのは緊張するし、黙っててごめんやけど元彼に嫌われたくないねんってきました。元彼が好きみたいです、元彼とどんな別れ方をしたのか知らないから応援してるよ、頑張れ、でも諦めるつもりは今ないかなって言いました。そしたら嬉しい。ありがとう。ときて、今も連絡とってますLINEやめる?って聞くと、やだー!ときたり、お話楽しい!と言ってくれます。僕は諦めるつもりはありません。しかし会うことができません 2週間後に彼女の誕生日なので大したことないプレゼントを渡しすぐ帰るつもりです こんな感じです。これからどうしたらいけばいいのか、アトバイスや、経験談を教えてほしいです。乱文すみません ちなみに彼女と僕には共通の友達がいないので数人で遊ぶのは不可能です(о´ω`о)

  • 女性に質問です。

    新年明けましておめでとうございます。 年始早々ですが、以前から自分の中で解明したいことがあり質問させていただきます。 どんなシチュエーションでも構わないのですが、例えばコンビニのアルバイトの女の子に連絡先を書いたメモを渡したところで、連絡が来る確率は極めて低いと思います。 女の子の意志に委ねるやり方では余程、興味がない限り連絡はありません。 でも、ちょっと強引にでも連絡先を聞いた場合、何通かのやりとりが成立するケースが多々あります。 ただし、多いパターンでは何通かやりとりした後、返信がなくなるケースが意外と多いでが… でも、返信があり何通かやりとりした訳ですからタイミングが良ければ、ご飯にまで発展する可能性がありますよね?? 何が質問したい、お聞きしたいかと言うとシチュエーションは別として、女の子に委ねるのではなく「少し強引に男から聞くくらいの方が可能性があるでしょうか?」 もちろん、教えてくれれば連絡しますは完全にアウトととして「迷っている、躊躇っているケース」の話しです。 何通かやりとりして途絶えるケースは何故なんでしょうね? 本音のご意見お願いします。

  • 一週間放置されても平気ですか?

    私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。 数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。 1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が 一度来る→会う→また連絡が来ない   というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。 1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、 「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」 「何かあったの?」と能天気な返事でした。 「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら 「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。 毎回1週間は放置されます・・ 何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが 結局守ってくれません。 これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら どうなるのか考えると気が遠くなります。 私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。 会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて 悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は 比べ物にならないくらいマメでないのです。 でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・ いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか?? 皆さんは1週間放置されても平気ですか? また大事な人を1週間以上放置できますか? 私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・ 今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。 思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。 やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。