• ベストアンサー

有線以外で聴きたい

仕事場で音楽を長時間流したいのですが、CDは何度も聴くと飽きてしまいますし、有線は加入を考えたのですが、月額使用料が高いのでやめました。有線よりもっと安く、あるいは無料で、音楽を配信している媒体って、ないでしょうか?ご存知でしたら、教えてください。とにかくできるだけ安く、音楽を流しっぱなしにしたいんです。それが実現できればいいんです。聴くのはほとんど洋楽です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cule
回答No.2

こんにちは。 有線に比べてやや音質は劣りますが、ネットラジオが良いと思います。無料で色々なサイトがありますが、Yahooの「LAUNCHcast」は、いかがでしょうか。 http://music.yahoo.com/launchcast/default.asp ジャンルは幅広く、ポップス、ロック、ヒップホップ、R&B、カントリー、ラテン、ジャズなど…。最新のヒット曲や年代別、ラブソングを集めたものまであります。 最初に登録(無料)が必要ですが、使い方はすごく簡単です。

ryu-jin79
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 これは良さそうです!登録の仕方がよくわからないんですが、少しあがいてみます。でもつまったら、またこちらで質問させていただきたいと思います。その時はよろしくお願いします。

ryu-jin79
質問者

補足

すいません、また質問させてください。登録についてなんですが、ヤフージャパンのIDは使えないんでしょうか?普段自分が使ってるものではサイン・インできないんですが、アメリカのヤフーに登録しなおすべし、ということなんでしょうか?お暇なときでけっこうですので、よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• cule
回答No.5

それはプレーヤーが開かなかった時に出てるメッセージです。もしくは一時的なトラブルで出てくることもあります。 でも、うまく聴くことができるのであれば問題ないです。

ryu-jin79
質問者

お礼

しばらく使ってみたのですが、これはいいですね。無料でこれだけの音楽を流しっぱなしにできるなんて最高です。EDITで聴きたいジャンルを変えられるというのも◎。そのうちUSBケーブルを買って、パソコンとコンポをつなごうと思ってます。そうすれば、音質もグレードアップするはずで、楽しみです。 即効性のあるご回答で、非常に役に立ちました。こちらでまた質問するかもしれませんが、その時はぜひまたお願いします。本当にありがとうございました!

• cule
回答No.4

うまくできたんですね(^^)v 「My Station」についてですが、ロックだけしか聴けなくなるということではありません。これは、自分のためのチャンネルが作れるというものです。特に選ぶ必要はありません。 でも、この「My Station」はすごく便利なんです。 例えばロック+ポップ+ダンスの組み合わせにすれば、それらのジャンルからランダムで曲が流れます。他に、例えばBon JoviとRicky Martinを登録すると、それらのアーティストの曲を中心にロックとラテンポップの曲が流れるようになります。 既に登録していても「Edit」で変更が自由にできます。☆印を2つ以上にすればお気に入りに登録となりますので、頻繁にその曲が流れます。 もちろん無理に「My Station」を使わなくても色んなジャンルの曲を聴くことはできます。画面の下の方にある「GENRE STATIONS」と「THEME STATIONS」には多くのチャンネルがありますので、ここから好みのジャンルの曲が聴けます。例えば、ロックなら「Rock」から、新曲なら「More Genres」の中の「New Releases」などです。 ただし、青色のチャンネル(LAUNCHcast Plus Station)は有料ですので聴くことができません。

ryu-jin79
質問者

お礼

お礼が遅れがちですみません。おかげさまでどうにか聴けるようになりました。もう一点だけ質問させてください。マイ・ステーションに登録した際、次のようなメッセージが出たのですが、音楽は聴けるようになったので、流しといていいんでしょうか? >Your LAUNCHcast player could not open. Do you have a pop-up blocker installed? If so, you must add launch.yahoo.com to your "Do not block" list to prevent this from happening again. Get more information. Try launching the player again.

• cule
回答No.3

こんにちは。補足の質問にお答えします。 Yahoo JapanのIDは使えません。 新たにこちらから登録が必要です。 http://edit.yahoo.com/config/eval_register?.intl=us&new=1&.done=http://www.yahoo.com&.src=www&partner=&promo=&.last= 名前、ID、パスワード、誕生日などを入力してください。これらは任意のもので構いません。下の方にある「Verify Your Registration」は表示されている白い文字の英数字を入力です。必ず全て半角で入力して下さいね。 もし、分からなかったらまた質問してください。

ryu-jin79
質問者

お礼

ID登録うまくいきました!ありがとうございます! もう一つ質問させてください。yahoo!musicでいざ登録となると、creat my stationでお気に入りのジャンル、ミュージシャンを選ぶ場面になりますよね。これ、例えばロックだけ選んだら、ロック以外は聴けない、なんてことにはなりませんよね?あくまでお気に入りをお知らせ下さい、っていう画面と解釈していいんでしょうか?

noname#29456
noname#29456
回答No.1

そういう時には、ネットラジオではないでしょうか。 残念ながら日本国内では権利関係が厳しくてあまり普及していないのですが、 外国のネットラジオはただで聴き放題です。 ちなみにネットラジオ専用機もあります(参考URL)。 LANのハブに空きがあればすぐに使えます。

参考URL:
http://bibio.jp/ad/wgate.html
ryu-jin79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 外国のネットラジオって、どのあたりがお得で、内容も充実しているんでしょうか?再質問ですみませんが、ご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。