• ベストアンサー

西友のBGMは有線?それとも西友独自のものですか?

西友に行くといつもいい音楽(洋楽)が流れているので楽しみです。 有線のでしょうか?だとしたらチャンネルは何番でしょうか? それともウォールマートの方々のセンスで選曲してながしてるのでしょうか?? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whiskas
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

東京23区の、とある西友を利用しています。3日に1回は行きます。 カフェミュージック風の曲がローテーションで流れているようで、前から気になっていました。 今月、なんかラインアップが変わったなー、冬だからかなーと思っていたら、その中にアズテック・カメラ(Aztec Camera)のウォーク・アウト・ウィンター(Walk Out Winter)が流れていました。 初めて、知っている曲が流れました。 ネオアコ好きだった世代なので、なつかしいです。 …というふうに思ってもらう狙いで選曲しているのかな。 答えになっていなくてすみません。 私も西友BGMコンピレーションCDがあったら聞いてみたいです。

newday12
質問者

お礼

す、すばらしい! いろんな人に聞きましたがこんなに詳しく教えて頂いたのは初めてです! お礼が遅くなり失礼しました。 私も23区の西友を利用してます。 新宿区と江東区です。 確かにその年代の曲ですよね。 この間はKING HARVESTの「Dancing In the Moonlight」が流れていました。 イントロ部分で引き付けられてじっとお惣菜売り場で立ち聞き(笑) なかなか知っている人でなければ知らないグループらしいですよね。 あとはニールヤングの「HARVEST MOON」も。 ジュリア・ロバーツの映画「EAT PRAY LOVE」でも流れてましたが、 ニール・ヤングではなくて他の女性シンガーのバージョンでした。 いい感じでしっとり聞けました。 これもお菓子売り場で立ち聞き(笑) 何気に買い物だけでなくて、楽しませてくれる西友さん。 またまた、音楽情報お待ちしてます! 有難うございました!! 

その他の回答 (1)

noname#201196
noname#201196
回答No.1

関係者ではないですが 自分も気になって内容を なんととなく聞いてました。 「買い物行こう」とか「買い物楽しい」とかいう感じなので ウォールマートの独自のテーマ曲なんじゃないですか。コジマとかヤマダ電機のテーマのような。

newday12
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日も西友に行きましたが、気になりました。 有線でしょうか・・・、ね・・・・。 また情報をお待ちしています!

関連するQ&A

  • 西友の現在のオーナーは?

    よく利用してる西友の商品価格(とくに生鮮)は以前に比べるとかなりの変化があると感じています。 以前ウォールマートが西友を所有してたのが数年前に売却先を検討してるという報道を見たことがあります。 いまの西友の店舗の中に楽天カードを使うメリットのような見出しもあるのでもしかしたら楽天に売却されたの ではないかと想像してますが、ネットでは確実な情報を見つけられませんでした。 西友の現在のオーナー会社は楽天ですか? お分かりの方がいらしゃいましたら教えて頂けますか? 以前いくつかの株を所有していたのでそういう意味でも少し興味があります。 よろしくお願いいたします。

  • 西友がウォルマート傘下になって

    SEIYUからWAL★MARTに変更されるんでしょうか? 店舗によっては改装工事が始まってるみたいですが・・ 店名も変わるのですか? 私、実は西友の店名がダサいと思ってましたので ウォルマートになったらいいなぁなんて個人的に思ってるのですが・・ どなたか詳しい事情をご存知の方お願いします

  • ジョナサンの店内BGM

    よく深夜にジョナサンで勉強をしています。 店内の放送で、「すかいらーくミュージックステーション」という有線放送?のような放送が毎時00分から10分間くらいかかるのですが、 その後の50分間位は洋楽の有線放送のようなものがかかっています。 この放送の選曲が好きなのですが、もちろん曲紹介も無いですし、なんというチャンネル?なのかも全くわかりません。 どうも深夜帯のみ放送しているようで、他のジョナサンやガストでも同じ放送が流れているのを聴いたことがあるため、店が勝手に選んだCDなどを流しているというわけではないようです。 どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 有線以外で聴きたい

    仕事場で音楽を長時間流したいのですが、CDは何度も聴くと飽きてしまいますし、有線は加入を考えたのですが、月額使用料が高いのでやめました。有線よりもっと安く、あるいは無料で、音楽を配信している媒体って、ないでしょうか?ご存知でしたら、教えてください。とにかくできるだけ安く、音楽を流しっぱなしにしたいんです。それが実現できればいいんです。聴くのはほとんど洋楽です。よろしくお願いします。

  • 有線でかかっている洋楽の曲名を知りたいです

    ちょうど今の時期、有線でかかっている洋楽の曲名が知りたいです。 洋楽ばかりかかるチャンネルです。 ノリ重視の曲で、サビ以外は英語なのですが、サビではなんといっているかわかりません。 ターンタラッタンダレータンタラッタンダレー ときこえ、延々と繰り返してます。男性がメインのようですがたまに女性も歌ってます。雰囲気は民族音楽+ダンスミュージックみたいな・・・ 心当たりある方ぜひ教えてください!

  • usen

    5月22日(木)AM10時59分 流れてた洋楽をさがしてます。 有線チャンネルはわかりません。(お店に聞きましたがわからないといわれました) 何度か、有線で流れてます。以前は有線チャンネルA28 5月14日PM2時57分に流れてたこともあります。 男性でrockぽい感じです。 歌詞はsorry aboutとかsorry babyといってると思います。 わかられる方いらっしゃいませんか?

  • 有線放送のあの曲は???

    いつもお世話になっております。ありがとうございます。 質問なのですが、現在有線のA-28チャンネル(ビルボード洋楽HITS)で流れている、ラテンのような曲はどなたがアーティストでしょうか?もしくはタイトルはなんというのでしょうか?最近upされたようなので、ランキング外とは思いますが・・・。男性の曲です。 情報が少なくてスミマセン。有線のホームページをもとに、いろいろ試聴してみたのですが見つからなくて・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ、オアフ島のThe Busについて

    ハワイ、オアフ島でThe Busを利用し、 ワイケレショッピングセンターと、ウォールマート に行きたいです。 ワイキキから、42番のバスに乗り、ワイパフで 433番に乗り換える。 行きの方法はわかったのですが、 帰りワイキキのホテルに帰るには どうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、The Busは 例えば 42番だと、42番のルートを往復走ってるのでしょうか? 帰りもまた行きと同じ番号のバスで帰ればいいのでしょうか? どなたかお願い致します。 また、ウォールマートというところは、 ワイケレショッピングセンター の近くで、ちょうど乗り換えの場所辺りにあると聞きました。この場所についても くわしくご存知の方お願い致します。 The Busもウォールマートも HPが英語なんです・・・

  • 2007年前半頃、有線でよく流れていた洋楽

    2007年前半頃に、有線の洋楽のチャンネルでよく流れていた曲の名前を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 サビの部分しか記憶にないのですが、 「レーイナーハーレバックフー レーイナーハーレバックフー」 のように聞こえる歌詞で、女性の歌手です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 先週くらいに有線で流れていた曲を探しています。

    先週くらいに有線で流れてた曲を探しています! 洋楽で、ロシアっぽい曲でした。 すっごくアバウトな質問で恐縮なんですが、 あれは誰が聴いても「ロシアっぽい」と思うような曲でした。 同じアーティストの曲が続けて流れていたので、「AE-34」 というチャンネルだと思います。 お心あたりのある方、いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう