• ベストアンサー

西友のBGMは有線?それとも西友独自のものですか?

西友に行くといつもいい音楽(洋楽)が流れているので楽しみです。 有線のでしょうか?だとしたらチャンネルは何番でしょうか? それともウォールマートの方々のセンスで選曲してながしてるのでしょうか?? ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whiskas
回答No.2

東京23区の、とある西友を利用しています。3日に1回は行きます。 カフェミュージック風の曲がローテーションで流れているようで、前から気になっていました。 今月、なんかラインアップが変わったなー、冬だからかなーと思っていたら、その中にアズテック・カメラ(Aztec Camera)のウォーク・アウト・ウィンター(Walk Out Winter)が流れていました。 初めて、知っている曲が流れました。 ネオアコ好きだった世代なので、なつかしいです。 …というふうに思ってもらう狙いで選曲しているのかな。 答えになっていなくてすみません。 私も西友BGMコンピレーションCDがあったら聞いてみたいです。

newday12
質問者

お礼

す、すばらしい! いろんな人に聞きましたがこんなに詳しく教えて頂いたのは初めてです! お礼が遅くなり失礼しました。 私も23区の西友を利用してます。 新宿区と江東区です。 確かにその年代の曲ですよね。 この間はKING HARVESTの「Dancing In the Moonlight」が流れていました。 イントロ部分で引き付けられてじっとお惣菜売り場で立ち聞き(笑) なかなか知っている人でなければ知らないグループらしいですよね。 あとはニールヤングの「HARVEST MOON」も。 ジュリア・ロバーツの映画「EAT PRAY LOVE」でも流れてましたが、 ニール・ヤングではなくて他の女性シンガーのバージョンでした。 いい感じでしっとり聞けました。 これもお菓子売り場で立ち聞き(笑) 何気に買い物だけでなくて、楽しませてくれる西友さん。 またまた、音楽情報お待ちしてます! 有難うございました!! 

その他の回答 (1)

noname#201196
noname#201196
回答No.1

関係者ではないですが 自分も気になって内容を なんととなく聞いてました。 「買い物行こう」とか「買い物楽しい」とかいう感じなので ウォールマートの独自のテーマ曲なんじゃないですか。コジマとかヤマダ電機のテーマのような。

newday12
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日も西友に行きましたが、気になりました。 有線でしょうか・・・、ね・・・・。 また情報をお待ちしています!