• ベストアンサー

映画について!

映画を見に行こうと誘われたんですけど、、田舎もんなんでぜん(2)映画なんて見に行ったことないんですよ。。なので映画館について至急!!教えてください。チケットをどこでどう買うのかとか、1スクリーンとか2スクリーンとかってどうゆうこと??ホント分からないんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

映画は「前売りチケット」というものがありますが、 大抵の場合は当日映画館の入口にあるチケット売り場で料金を払います。ま、行けば分かります。 普通の映画館は大体3~4つスクリーンがあり、別々の作品を上映しているので、希望の作品を言ってお金を払います。 前売りを利用するのは少しでも安く行きたいとか、前売りチケットについてるグッズが欲しいとかそういう場合だけ。 これらはネットやチケットぴあでも買えますし、映画館で直接買う事も出来ます。 1スクリーンとかいうのはさっきも書いた様にひとつの映画館で複数の作品を上映している場合。 逆に「単館」と呼ばれる小さな映画館は、スクリーンがひとつ(又は2つ)だけで客席も100席程度しか無かったりします。その代わり大味なハリウッド作品などではない、芸術性の高い作品を上映している事が多いです。