OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大至急!映画のチケットについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200202
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (239/244)

こんにちは。
実は明日急に子供を連れて映画に行く事に
なったのですが、映画なんて何年ぶりかなので
今全く未知の状態なので、基本的なことを何点か
お聞きします。

1.今映画っていったいいくらなのですか?
2.今からでも当日券より安く見られる方法は?
3.例えば、2の回答が前売り券購入だったとして、
 どこで売ってますか?コンビニでも売ってるのでしょう か?
4.映画の割引チケットをプリントアウトできるサイトって
 ありませんか?

行こうとしている映画は明日が最終日なので、
大至急回答していただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

明日が最終というととっとこハム太郎か犬夜叉あたりですか?
さて、あなたの住んでいるところの近くか映画館の近くに金券ショップがないか電話帳等で探してください。
シネコンのチケットはないものが多いですが普通の映画館のチケットならたいがい金券ショップに並んでいます。
チケットショップの相場はだいたい800円~1200円くらいです。
運がいいと500円くらいのものもあります。
シネコン等でしたら時間割引をやっているところも多いです。
最終の時間だと1000~1200円とか朝イチの上映だと1000~1200円とか。
映画館のホームページで確認してみてください。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

回答ありがとうございました。

お察しのとおり、ハム太郎を見に行くのです。(^^ゞ
映画館のHPで確認したところ、毎週金曜日の
初回上映までに入館すると1800円が1300円
になるという情報をゲットできました。

が、しかし私の仕事が終わってから最終で見る事しか
できないのでその方法は使えそうにないです。
金券ショップをあたってみます。

いい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:58:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

地区によって異なりますが、大人で1,800~2,000円、小学生で1,200円程度かと思います。冬休み用に学校などで「割引券」が配布されていれば、当日券より100~200円安くなります。それ以外は、無理でしょう。そのようなサイトは、無いと思います。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

回答ありがとうございます。

うちの子が小学校ならそのような可能性もあったかも
しれませんが、まだ保育園なんです・・(^^ゞ
思わず今日保育園で聞いてみましたが、なかったです。

これから、子供の喜びそうな映画は前もって
割引券を探しておこうと思いました。

また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-18 00:03:46
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

>1
大人は1800円です。子供1000円かな?

>2
レディースデイやレイトショー(夜にやる)などなら確実に安いのですが、映画館によって違いますね。見るものが決まっているようなので、金券ショップでの購入はどうでしょうか?

>3,4
申し訳ないですがお役に立てません。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

回答ありがとうございました。

大人1800円と聞いてびっくりしました。
高いんですね~・・(^^ゞ
その後調べてみるとレディースデーは水曜日だったのです・・(^^ゞ
なんせ子供が今朝急に見に行きたいと言い出したので
・・
明日にでも金券ショップをあたってみます。

また何かありましたらよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-01-18 00:07:30
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

4についてですが、各映画館が独自で割り引きチケットを発行していることがあります。
各映画館のホームページ等を確認したらどうでしょうか?

私はこの方法で割引券を印刷して使いました。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

回答ありがとうございました。

早速映画館や東宝のHPをみましたが、
残念ながらありませんでした。

でも、今後の参考になる情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 00:00:14
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

下のシネトレっていうサイトは見てみましたか?
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

回答ありがとうございました。

シネトレを拝見しましたが、残念ながら私の見に行く
映画館は該当していませんでした。
せっかく教えてくださったのに、活用できず
申し訳ありません。

またなにかありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-17 23:53:45