OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

以前深夜の賭の番組は

  • 困ってます
  • 質問No.172272
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

以前フジテレビでやっていたあらゆる賭をする番組で
たしか。
2000年か20001年にどうなっているか予想するとかの話があったのような気がしますが
あれは放送されたのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

TVブックメーカーですね。finalanswerさんが紹介された質問には私の回答もありますので、総合すると次のようになります。ディズニーランドで実施された、「20世紀最大の偉人 パーソンオブセンチュリーに選ばれるのは誰か?」というものでした。私は知らなかったのですが、結果は出なかったようです。昨年末にフジテレビの深夜番組の総集編があったのですが、やはり触れられませんでした。

この番組は現在過去未来三部作の総決算と言われていまして、現在が「マーケティング天国」。過去が「カノッサの屈辱」。そして未来が「TVブックメーカー」でした。「マケ天」は今のランキング番組(コーナー)の元祖的番組で、毎週本の売上を始めとした数々のランキングと1ジャンルの今について専門家を招いての解説と言う内容。「カノッサ」は有名ですね。テレビやアイドルの変遷を歴史上の史実とダブらせながら、まじめに語られる番組。そして「ブックメーカー」は未来の(くだらない)出来事を予想する番組、「NHKのF!のスポーツニュースにフジテレビの@(目玉マーク)はいくつ登場するか」などがありました。なつかしいです。「5年後」というのもありましたが、これはあまり出来が良くなく、別物だと考えております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

「TVブックメーカー」ですね。
フジテレビ系列で、1991年4月~1992年3月に放送されていました。
#2000年の予想については、わかりません。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

以前に同じ質問が出ているので、そちらの方を参照してください。