• ベストアンサー

バックアップ

y_heroheroの回答

回答No.2

バックアップを取ろうとしているファイルを操作する事ができないのでしょうか? ⇒フォルダが開けない? だとすればアクセス権限を持っているアカウントか、 Administratorで再ログオンする必要があります。 CD-Rへの保存方法は専用のライティングソフトを使用すると良いでしょう。 ⇒市販されているものではB'sRecorderやEasyCDCreater等があります。

chiharin
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 自分で使っているアウトルックのアドレス帳のバックアップです。 (他にも色々とろうとしているのですが、まずはアドレスから、と。) Easy CD Createrは、今使っているPCに入っているのですが。。。

関連するQ&A

  • 何をバックアップすべきか

    現在,HDDにデータを保存している以外いっさい バックアップをしておらず, 最近は地震も多いのでバックアップを考えています. バックアップをしようとしているファイルは マイドキュメントにある音楽ファイルなどや IEのお気に入りくらいなのですが, 他になにかすべきものはありますかね. 方法としてはCD-Rに焼くことを考えていますが ほかになにかよい方法はありますでしょうか? よろしくお願いします.

  • バックアップしたいです!

    WINDOWS プロフェショナルのOSのノートPCなんですが CD-RWでエクセルのデータをバックアップしたいです 私自身はバックアップの経験&知識がゼロですので やり方がまったくわかりません>< 現状はノートPCにCD-RWを入れて エクセルのバックアップとりたいファイル?を開いて 左上のバーの ファイル を選択して その中から 名前を付けて保存 を選択 そして表示されたウインドウの上にある 保存先の項目を Cd(D:) を選択 そして 保存 を選択 すると右下にいるイルカみたいややつから ’D:\●●●.xls'を保存できません フォルダが読み取り専用に設定されています というメッセージがでます 私自身はバックアップの仕方がまったくわからないんで できましたらわかりやすくお願いします><

  • バックアップが出来ません

    修理に出すために Dドライブに保存したバックアップをDVD-RWに保存しようと したのですが  挿入したメディアがサポートする ファイル名長が見つかりません 書き込みを中断します 書き込み元ファイル名を確認してください ファイル名長 CD-R/RW  最大106文字 DVD+-R/RW/+R DL 最大106文字 BD.R/RE/R DL/RE DL 最大108文字 と 出ました  一体なんのことやらさっぱり判りません このDVDディスクは毎月自動でバックアップしていたもので4GBしか有りませんが まだ今月1日の時点で 余裕がありました どうすれば バックアップ出来るのでしょうか? パソ音痴ですので宜しくご指導ください

  • バックアップについて

    ホームページ作成ソフトで作ったホームページをバックアップしたいと思っています。 Microsoft Backupをダウンロードして、CD-Rにバックアップしようとやってみましたが、保存先に\Dを指定すると「デバイスの準備ができていません」と出てしまいます。 ここで気がついたのですが、私がバックアップ先にしようとしているCD-Rには、「For Music」とかいてありました。音楽用のCD-Rだからバックアップできなかったのでしょうか。 ものすごく初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • CD-Rにバックアップをとる場合

    CD-Rにバックアップをとる場合に、HDD交換で一時保存する場合、ふつうのアプリケーションはできますが、レジストリーに書き込んだファイルDVDやインストゥールされているもの・・ はバックアップCDがないものは、CD-Rに記録できますか(できますか?) イメージ化でしょうか?

  • バックアップ

    ワード2002で日記を書いてCD-Rにバックアップしていますが一杯(32MB)になったので別ファイル(日記No2)を作りました CD-Rには未だ書き込む余裕があります NO2をバックアップする場合CD-Rに上書きで良いのでしょうか? それとも別のCD-Rにしなければいけないのでしょうか? 初心者です 宜しくお願いします

  • バックアップ

    一年くらい前に子供の写真をCD-Rに何枚か焼きましたが 久しぶりに見ようと思いドライブに入れたらCRCエラー?とかで 見れないのが何個かありました なんのためのバックアップなのか・・・ ドライブのクリーニングやCD-Rのクリーニングをしてもだめ(T_T) CD-Rもちゃんとケースに入れて保存してたのに 今後バックアップは何にすればいいのか? 外付けHDDも寿命があるし・・・

  • バックアップできない!?

    『BEAT JAM』を使って取り込んだ音源をバックアップツールを使用して CD-Rにバックアップを取ったのはいいのですが 1枚のCD-Rには書き込みきれなかったので、合計で5枚のCD-Rに分けてバックアップを取りました。 別のパソコンにデータを復元しようとしたところ、バックアップデータを復元させると そのパソコンに既に取り込まれている音源ファイルは削除されてしまうとのことでした。 ということは、1枚目のCD-Rのデータを復元しても 2枚目のCD-Rのデータを復元するときに 既に復元されてる1枚目のデータが削除されて 2枚目のCD-Rのデータが有効になり・・・という繰り返しで つまり、5枚に分けられたバックアップデータを全て復元することは 無理ということになるんでしょうか。 他に全てのデータを復元する方法はあるでしょうか。

  • バックアップ

    WinXP NECのLaVieを使っています。 バックアップを取ろうと思うのですが、いつもCD-Rに焼いていましたがサイズが900MBぐらいのものがありCD-Rに焼けません。何かフロッピーやCD-R以外にもっと大きなサイズを保存できるものってありませんか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • アクロニスによるバックアップについて

    バックアップ用に外付けハードディスクを購入(バッファロー社)したら「アクロニス」というソフトがついてましたので、それを使って初めてバックアップを外付けハードディスクに作成しました。 (今までは保存ファイルがほとんど無かったので、CD-R数枚に分けてバックアップを作っていたのですが、ファイル数や容量も多くなってきたので、外付けハードディスクに保存することにしました) Cドライブ全部バックアップを取ると、拡張子がtibというファイルが十数個作成されました。きちんとバックアップを作れたのか確認したいのですが、中身を見ることもできないし、十数個にばらけてこれを新しいパソコンとかに戻しても、今のパソコンと同じ状態になるのかとても不安です。 バックアップがきちんと作れたのか確認する方法と、これを新しいパソコンに受け入れたら同じように使えるのか教えていただけないでしょうか。