• 締切済み

E231系車内案内の英語について

E231系(湘南新宿ライン・東海道線・常磐線)の車内にあるLED案内で運行情報が表示されますが、その時の英語はどのような単語が使われているのでしょうか? あまり乗る機会がないので、知っている方がいましたら教えてもらいたいと思います。 たしか・・・遅延は[Delay]だった気がします。

  • SINPO
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

Delay以外だと、この辺が思い付きますね。 人身事故「Accident」 地震「Earthquake」 故障「Failure」←記憶に自信なし。Troubleだったかも? 荒天時にも出てますが、ちょっと覚えていません。

関連するQ&A

  • どうして関東の私鉄は車内にトイレがないの?

    JR東日本が湘南新宿ラインを運行させる時に、 チラシやポスターに湘南新宿ラインの車両は車内にトイレがある、 ボックスシートがあるというのを売りにしてましたよね。 首都圏の私鉄は京急以外は詰め込む量しか考慮されていないオールロングシート車しかありませんから。 それだけでなく、トイレもないですよね。 首都圏でもJR東日本の車両だと山手線や中央総武緩行線、京浜東北線など短距離電車こそトイレの設備はありませんが 東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、常磐線など中距離電車にはトイレの設備が15両編成あたり3,4か所にあります。 どうしてですか? 私鉄乗ってて、トイレが我慢出来なくなったら駅で降りろと?

  • 湘南新宿ライン車内放送について

    今度湘南新宿ラインの自動車内放送を録音したいのですが、 自動放送は湘南新宿ライン内だけでしょうか? それとも東海道線・高崎線・宇都宮線内も自動放送でしょうか? あとグリーン車のスピーカー位置はどの辺でしょうか? ご存知の方のご回答をお待ちしております。

  • 大回り乗車について

    近郊区間の大回り乗車についてですが、 以下のルートは可能でしょうか。 東海道線下り→横浜→湘南新宿ライン北行 宇都宮線上り→上野→常磐線下り よろしくお願いいたします。

  • 「東海道線普通」と「湘南新宿ライン快速」

    以前、「東海道線快速アクティー」と「湘南新宿ライン特別快速」で、東海道線の横浜~小田原間の停車駅が同じなのに、後者の方が所要時間が短いことに疑問を抱き調べてみたところ、前者は211系があるために110km/hしか出せないが、後者はE231系に統一しているため120km/h出せるため、後者の方が所要時間は短い。ということでした。 ということは、「東海道線普通」と「湘南新宿ライン快速」も同じ理由で、「湘南新宿ライン快速」の方が所要時間が短かったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 湘南新宿ラインは南行は大船までの運転で良いのでは?

    東海道線は上野東京ラインができたせいで、元から人身事故が多い上に、さらに直通運転のせいで遅延増加。 これで湘南新宿ラインも遅延するし、 東海道線なんて湘南新宿ラインがなくても1時間に6本以上あるわけでしょう。 新宿方面いきたいなら戸塚で乗り換えればいい話じゃん。 湘南新宿ラインなんて新宿や渋谷から乗った客は横浜駅で大半は降りるし それも横浜駅は横須賀線のホームに入るから東海道利用の客がのらず 横須賀線の駅も通過するので 横浜から先はガラガラ。 なら大船行でいいじゃん。 遅延しても車庫があるので、折り返しは正常に戻せるし。

  • 上野東京ラインはJR東日本の金儲けだけの為の新路線

    お客様の為だというなら 東海道線発のは上野までにし尾久の車庫を活用する。 高崎線や宇都宮線発は品川までにし田町の車庫を活用すれば よいわけで、 でも田町あたりをうざい石原慎太郎がすすめた再開発(東京オリンピックもこの老害のせいで招致したみたいですし)で新駅つくって金儲けしたいから 田町の車庫をつぶす為に直通運転を実行した。 湘南新宿ラインでわかってたように、東海道線も上野東京ラインの開通でほぼ毎日遅延が発生するようになった。 また東京駅で着席できなくなったなど良い事がなにもない。 横浜から上野まで乗り換えなしでいけるメリットぐらい。それならば上野までの運行で十分。 高崎線からの客だって横浜方面なら湘南新宿ラインがあるわけで、品川までで十分なわけですね。

  • E233系は東北・高崎線に導入されるのですか?

    E233系は東北・高崎線に導入されるのですか? E233系は、東海道線に導入しましたが、東北・高崎線にも導入されるのですか?その場合、湘南新宿ラインの運用に入るのですか?お願いします。

  • E217に似合う物

    E217に似合う物 私はE217系(横須賀・総武快速線)を持っています。 それで1編成では寂しいので、2編成目を買いたいと思います。 それで、E231系(東海道線・湘南新宿ライン)かE259系(成田エクスプレス)のどちらかを購入したいのですが、皆さんはどちらがいいと思いますか?(E231・E259系はどちらもKATO製) できれば理由を教えてくれれば幸いです。

  • E217系について2つの質問

    よろしくお願いします。 3月のダイヤ改正で横須賀・総武快速線のE217系の一部編成が東海道線に転用されると聞きました。 そこで2つ質問があります。 (1)横須賀・総武快速線では使用する編成が減ると思いますが、普通に考えれば運用がタイトになると思います。 A.もともと運用に余裕があるから影響ない B.千葉以東で113系の運用を増やしてE217系運用を捻出 C.横須賀・総武線を減便する こんなことが考えられると思うのですが、Cについては考えづらいです。 実際のところはどういう事情で捻出が可能なのでしょうか? (2)湘南新宿ラインの東北~横須賀線は東北線からの片乗り入れの形になっていますが、E217系が湘南新宿ライン東北線に運用される計画はないのですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 電車のデザインなどに詳しい方

    こんにちは。 私は電車のことはさっぱり分かりませんが、2歳の息子が電車が大好きです。 電車の本を買ってみたりして、電車名を要求されるので教えています。 質問ですが、「東海道線」と「湘南新宿ライン」は同じデザインと考えてよいでしょうか。本に湘南新宿ラインの電車が載っているのですが、 私は京浜東北線沿線に住んでおり、あのデザインは毎日見ている東海道線のデザインなので、子供には「東海道線」だよ、、、と教えているのですが、間違ってないですよね?? よくよく観察すると湘南新宿ライン(東海道?)でも、ラインが上がオレンジなのと、上が緑なのと微妙に違うのは単なるデザインの差ですよね? あとN700系っていう新幹線は具体的にどんな名称の新幹線名(のぞみとかそうゆう名前)がありますか。 子供にN700系だよ、って教えるよりも具体的な名前の方がわかりやすいのかな、と思いました。 よろしくお願いします。