• ベストアンサー

「新しいハードウェアが見つかりました!」

どうぞよろしく御願い致します。 WinXP Home Edition Version2002 Service Pack2 HITACHI FLORA Priusシリーズ 670G5LVA パソコン1台です。イッツコムのケーブルです。 パソコンを起動すると、 「新しいハードウェアが見つかりました!」と出ます。 デバイスマネージャでは、「その他のデバイス?」「PCIモデム!?」となってます。 思えば、2日前、「プログラムの追加と削除」から、 わかりもしないのに、「PCI・・・」を削除してしまいました。 今のところメッセージがうっとうしいだけで、 支障はないのですが、やはり大事な物なのでしょうか?大事なものだとしたら、どうすればよいのでしょうか? それともいらない物なのでしょうか? いらないのなら、メッセージを消したいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

削除したプログラムの正確な名称が分からないと、的確な回答はできませんが、状況から見て今すぐに動向という問題は無さそうですが、いずれ必要になるかもしれません。 とりあえずメッセージを消すには、デバイスマネージャで「不明なデバイス」のプロパティを開いて、一番下の下向き三角形をクリックして「このデバイスを使わない(無効)」を選んで OK を押せば終了です。 できれば、システム復元を使って削除前の状態へ戻すか、リカバリをお薦めします。

37mama
質問者

お礼

お返事有難うございます。 とりあえず、この方法をやってみます。 「教えて」を見ていると、システム復元はあまりよくないような、話が出てますがどうなんでしょう?

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

> 「教えて」を見ていると、システム復元はあまりよくないような、話が出てますがどうなんでしょう? システムの復元は 100% 信頼できる物では有りません 使っていないなら PCI モデム のプロパティで このデバイスを使わない(無効) (デバイスの使用状況の項)にしておけば問題は無いです

37mama
質問者

お礼

お返事有難うございます。 とりあえず、無効にしておきました。 いまさらなんですが、「PCI モデム 」って、 何に使われているものなのですか?

37mama
質問者

補足

あ~もしかして、これですか? 「電話とモデムのオプション」のところにある、「モデム」を見たら、何も書いてなくて、空白なんですが、「PCIモデム」ってこれですか? ダイヤルアップでもADSLも使ってないので、 不要ですか?

• pinnhead
回答No.2

使っているモデムの登録を消しちゃったんですよ 現在はOSが汎用としてとりあえず認識している状態です 難しい事はさて置きせっかくそのモデムのためのプログラムがあるのだから入れておきましょう モデムに付属のCDがあるはずなので読ませるだけでOKです

37mama
質問者

お礼

お返事有難うございます。 「再セットアップDVD」が付いてますが、 「本ディスクは、一括セットアップおよびアプリケーションのインストールを行う事ができます」って、書いてありますが、この場合、一括セットアップになってしまうのでしょうか?