-PR-
noname#209402

私は、普段、郵便局で払込を頻繁に行います。
郵便局では、払い込みの際、青い用紙に口座番号や依頼人住所などを書きます。
自分の住所などを毎回手書きで記入するのが、とても大変です。
そこで、パソコンで処理してプリンタで出力したいと考えています。
EXCEL、WORDなどで作ったテンプレートを配布している所をご存知の方いらっしゃいますか?
テンプレートではなくて、ソフトなどでも結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-19 18:26:46
    • 回答No.1
    お礼コメント
    noname#209402

    いろいろなソフトがあるものですね。
    自分に合ったソフトを使ってみたいと思います。
    これから、記入が楽になると思うと、とても嬉しいです。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-10-19 23:30:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-10-19 20:34:44
    • 回答No.2
    ご自分でテンプレートを作られる場合、14pt(ほぼ4号活字=5mm)の「MS ゴシック」や「MS 明朝」で書くと、結構綺麗に枠に嵌ります。 というのは、払込用紙の規格は 2.5mm単位できっちりなっていますので。 私は、アドビのイラストレータで、原稿を作成して、印刷しています。 ...続きを読む
    ご自分でテンプレートを作られる場合、14pt(ほぼ4号活字=5mm)の「MS ゴシック」や「MS 明朝」で書くと、結構綺麗に枠に嵌ります。
    というのは、払込用紙の規格は 2.5mm単位できっちりなっていますので。

    私は、アドビのイラストレータで、原稿を作成して、印刷しています。
    お礼コメント
    noname#209402

    貴重な意見ありがとうございます。
    自分で作成するときは参考にしたいと思います。
    投稿日時 - 2005-10-19 23:34:04
    • ありがとう数0
    • 2005-10-19 23:09:54
    • 回答No.3
    私も頻繁に印刷していますので、ご事情お察しします。 私はviolet430さんの紹介されているリンク先にあるフリーソフト「郵便振替払込書に記入 2.5 」を使用しています。 多少、印刷位置などの微調整は必要だと思いますが、一旦設定してしまえば、都度修正することなく利用できます。 楽です。 ...続きを読む
    私も頻繁に印刷していますので、ご事情お察しします。

    私はviolet430さんの紹介されているリンク先にあるフリーソフト「郵便振替払込書に記入 2.5 」を使用しています。
    多少、印刷位置などの微調整は必要だと思いますが、一旦設定してしまえば、都度修正することなく利用できます。
    楽です。
    お礼コメント
    noname#209402

    実際にインストールしてみました。
    本当に便利ですね。
    この度は、回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-10-19 23:35:54
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ