郵便局ATM 通常払込について!

このQ&Aのポイント
  • 郵便局ATMでの通常払込方法が変更されたか?確認が必要です。
  • 通常払込についてのATM操作方法が不明瞭になりました。
  • 明日郵便局に行く前に、ATMの変更に関して確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便局ATM 通常払込について!

お目にとめていただきありがとうございます。 郵便局のATMから通常払込(用紙をATMに差し込み送金する方法)をしようとしたのですが、今までと違う指示がATMにされたので、不思議に思って書き込みしました! 今までですと、 送金→払込用紙での送金→払込用紙を入れる→口座番号、料金の確認、入力 という形で進んで行ったのですが、今日出てきたのは、 送金→払込用紙で送金(ここまでは一緒)→通帳かカードを入れる指示が出る→暗証番号を入れる→銀行名一覧? が出てきて、良く分からず帰って来ました。 すごく急いでいたので、今日は郵便局の方には聞きませんでした。 ATMの操作方法が変わったのでしょうか?? 郵便局の方に聞いてくれという回答は無しでお願いします。 明日も郵便局に行きますが、先にこちらで、確かなことをお聞きしたかったもので。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

払込用紙の用紙の上部中央に Pay-easy のマークが入っていませんか。これですとそのような段取りになりますね。 さらにおかしいことに(以前と違って※)振込用紙が全く手つかずのまま戻ってきて画面に「振替内容はこれでよろしいですか」のような確認が入り「確認」を押すとカードと一緒に「ご利用明細書」(これはカードで入金した時に出てくると同じ小さい用紙)が出てきてお終いです。 ※以前は振替用紙のコピーが出てきたかと思います。

tegoshi
質問者

お礼

こんばんは。 解答有難うございます。 それがペイジーではなくて、普通に郵便局に置いてある、青い枠の振り込み用紙なんです。 ペイジーも良く利用しますし、振り込みに関しては詳しいほうなのですが、今だにわかりません…