• ベストアンサー

ノリの良いパンクロックは・・・

ノリの良いパンクロック系のバンドを探しています。オススメがあれば、教えてください^^ 私が好きなのは、 ・「NO KILLER NO FILLER」のときのSUM41(つまり初期) ・グッドシャーロットの「ライオットガール」(2ndに入ってる曲) ・GREEN DAY「アメリカンイディオット」 などです。声がダメな人は曲も好きになれません。 ライオットガールはとても好みだったので好きですが、グッドシャーロットも声はダメです。 他、BLINK182や、SIMPLE PLANなどは声が好きになれずダメでした。 ビリー・ジョーの声やデリックのかすれた声は好きです。 他、女性だとアヴリルやケリー・クラークソンが好きなので、 この人達みたいな、女性ボーカルでロック系の曲を歌っている人たちもお願いします☆ こっちは、声は特に気にしませんので^^ どちらか1つだけでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.5

BAD RELIGIONはいかがでしょうか。声質は違いますが、ビリー・ジョーのようにかすれた感じです。 アルバムは「Stranger Than Fiction」がお勧めです。 もう新しいスタジオアルバムを出していないのですが、DEAD KENNEDYSもいいですよ。ただ、変わった声の人です。 アルバムは「Fresh Fruit For Rotting Vegetables」がお勧めです。 女性Vo.でしたら、映画の出演者自らが演奏する曲(たしかそうだったはず)が収録された「バンディッツ (1997年 ドイツ)」のサントラがお勧めです。 4人の囚人(女性)が脱獄してバンドを結成し逃避行を続ける、というストーリーなのですが、本格的なロック/パンクで驚かされます。 http://www.badreligion.com/home/ http://www.deadkennedys.com/ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192304 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000F6R/103-2139167-3035021 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000JP44/028-0663936-9254105 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9793 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=17468 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXNP/250-0574644-3155431

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 BAD RELIGION、とても気に入りました!! DEAD KENNEDYSとバンディッツのは残念ながら私のパソコンでは 試聴ができませんでしたが、バンディッツは 映画を見れば聴けるんですよね? おもしろそうなので見てみます^^

その他の回答 (7)

回答No.8

初めまして。 オススメというか、最近聞いておっっと思ったのを書きます。 Bowling for Soupです。 声がもしかしたら ダメかもしれませんが。笑 1985が特にオススメですね。

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=bvcq24010
sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bowling for Soup、大丈夫です!笑 新アルバムはまだ聴いていないのですが、punk rock 101がとにかく大好きです! 前作に入っているんですが、まだならぜひ聴いてみてください^^ って逆にすすめちゃった(笑

回答No.7

ここまで音楽の趣味が合う人は初めて見ました・・・どうでもいい話ですが^^;。 女性ボーカルでは リリックス http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=322698 ヒラリー・ダフ http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=131927 ミシェル・ブランチ http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=282234 男子ボーカルは前の方も上げられているようにバステッドやオフスプリングがオススメです。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございます! リリックスは曲に比べると声がアイドルっぽかったので聴いたことがないのですが、 試聴してみたらなかなか良いですね! ヒラリーとミッシェルは好きです^^

  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.6

男声であれば、MxPx(エムエックスピーエックス)、New Found Glory(ニューファウンドグローリー)、NOFX(ノーエフエックス) 少しポップな感じであれば、BUSTED(バステッド)、SUGARCULT(シュガーカルト) 定番どころでThe OFFSPRING(オフスプリング)といった感じでしょうか。 女声であれば、やはりEVANESCENCE(エヴァネッセンス) UKロック色が強いですが、男女のツインボーカルのThe Subways(ザ・サブウェイズ)というバンドもオススメです。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 MxPxは声がジョエルにちょっと似てるけどとても気に入りました。 SUGARCULTも好きです☆ BUSTEDは聴く前に解散しちゃったので聴かないままでしたが、 友人がCDを持っているので借りようと思います。

noname#31260
noname#31260
回答No.4

ブラックフラッグがおすすめです。 とりあえず聴いてみてください。 ピストルズやラモーンズやクラッシュと並ぶ パンクバンドでしょう。 女性ヴォーカルは私もコートニーがいいと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1154
sirokuropink
質問者

お礼

聴いてみました^^古いバンドなんですね。 ノリが良さそうで、まだちょっとしか聴いてませんが、 なかなか良かったです^^ もうちょい聴いてから購入を検討してみます☆

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.3

アメリカのGOO GOO DOLLSの5THアルバムがオススメです。 グリーンデイっぽい曲もありますよ。

sirokuropink
質問者

お礼

こんにちは^^ 私もグーグードールズ大好きなんです♪ 多分5THも持ってます!すごくいいですよね!!

noname#83948
noname#83948
回答No.2

こんばんわ。質問者様のお好みに合うかわかりませんが…。 ★The Offspring  http://www.excite.co.jp/music/artist/81051898/ ”Conspiracy Of One” 「Original Prankster 」http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=479655&GOODS_SORT_CD=101 ”Ixnay On The Hombre” 「Don't Pick It Up 」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102751&GOODS_SORT_CD=101 ★Katy Rose  http://www.excite.co.jp/music/artist/81334719/ 以下の2つはすごく古いから、どうかな…と思ったんですが お気に入りなので。 ★XTC  http://www.excite.co.jp/music/artist/81026249/ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=428508&GOODS_SORT_CD=101 「This Is Pop 」「Science Friction 」 「Are You Receiving Me?」 「Burning With Optimism's Flames」 「 Love At First Sight 」 ★Iggy Pop http://www.excite.co.jp/music/artist/81040769/ ”Million In Prizes: The Iggy Pop Anthology ” ベストアルバムです。「Home」 とか。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1488753 簡単な紹介と視聴先を記入しました。 Katy Rose以外、視聴できます。もしよかったらどうぞ。 既にご存知だったり、あまり気に入らなかったら、ごめんなさい。 ANo.1様ご推薦のジョーンジェットは、いいですよね。(^_^) 「アイ・ラヴ・ロックン・ロール」カッコいいっす。(笑)

sirokuropink
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! オフスプは有名なのに、実はちゃんと聴いたことなかったです; ケイティローズも、気になってはいたのですが、視聴できなかったので(笑 Iggy popが特に気に入りました^^

noname#18850
noname#18850
回答No.1

コートニーラブ「アメリカズスウィートハート」 はカッコ良かったです。 あとはジョーンジェットとかもノリは良いですね。 コートニーが以前いた「HOLE」というバンドもなかなかいいと思います。

sirokuropink
質問者

お礼

コートニーは声が怖いけどカッコ良いですね^^ アメリカズ…はまだ聴いた事がないので、聞いてみたいと思います。 ジョーンジェットは初めて聴きましたが、声が好きで気に入りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのロックアーティスト教えてください^^

    僕はロックなどを好んで聞いているんですが、いまいちアーティストが分からなくて新しめのアーティスト教えてほしいです 今僕が聞いているのは RADWIMPS ELLEGARDEN MONGOL800 Good Charlotte Green Day マキシマムザホルモン Sum41 Blink182 です^^ この中でのアーティストに似たようなもので面白いものがあれば教えてくださいm(__)m

  • いいパンク曲、探し中

    グットシャーロットや、メスト、ニューファウンドグローリー、シュガーカルト、シンプルプラン、sum41、リンキンパーク、エバネッセンス、アブリル、ブリトニー、アメリカンハイフイ、など聞いています。 いろいろ発掘をしていきたいので、いい曲があったら教えてください。

  • ケリー・クラークソン

    いろいろなところでケリー・クラークソンの"Breakaway"がいいと耳にしますし、目にもするのですが、買うかどうかで迷っています。確かに"Behind These Hazel Eyes"はいいなぁと思うのですが、それだけいいと思えて他が良くなければ買いたくないんです。他が良くなければ…って、聴いてみないと分からないのですけど(笑)。 私はバックストリート・ボーイズ、ジェイソン・ムラーズ、ブラック・アイド・ピーズ、マルーン5、クリスティーナ・アギレラとかが好きなのですが、実はアヴリル・ラヴィーンがそんなに好きではありません(カラオケでは歌います・笑)。確かBreakawayってアヴリルの曲ですよね。それが多分引っかかっているんだと思います。偏見を持つのは良くないのですが…。あと、マルーン5をお気に入りに挙げてはいるものの、ロックがそんなに好きではありません。このアルバムはロック系だと聞いたことがあるので、それも引っかかっていると思われます。また、ポップに寄った感じのR&Bやヒップホップは好きですが、こってこて(?)のR&B、ヒップホップは苦手です。 好みが偏っていますが、ケリー・クラークソン、私が買っても気に入るでしょうか?ケリーの"Since U Been Gone"はプロデューサーが同じせいかバックスの"Just Want You To Know"に似ていますし、気に入りそうな気はするのですが、踏ん切りがつきません(笑)。 アドバイス、お願いします。

  • 大人のかっこいい洋楽ロックを紹介して下さい。

    アンケートがふさわしいような気がしたので、こちらで失礼します。 私は30代女です。 大人のかっこいい洋楽ロックを最近聞きたくて聞きたくて。 そこで「大人のカッコ良さ」がにおってくるCDを紹介して下さい。 ボンジョビのような声は好きですが、声をつぶして喉に悪そうという発声が聞きづらい。ということでボンジョビの最新アルバムは今ひとつ全部好きになれませんでした。(ファンの方、生意気言ってごめんなさい) 今、曲の感じが好きなアーチストはこんな人たちです。 エバネッセンス 3Doors Down ケリークラークソン もうちょっと年代が上の人のアーティストを教えてください。

  • おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。

    おすすめのテンポのいい・・・ロック?教えて下さい。 多分自分が好きなのはロックだと思っているのですが、何かイイ感じなのを教えて下さい! 好きなアーティストとその中で一番好きな曲は以下です。曲はこんなのが好きって傾向を知ってもらうためなので特に気にせずオススメいただければと思います。あと、アヴリルは全部聞いています。 The Killers   :Mr Brightside Blink182      :All The Small Things The Veronicas :Untouched Katy Perry    :Hot 'n Cold Zebrahead     :The Juggernauts Bowling For Soup :1985 Fatboy Slim :Because We Can Simple Plan :Shut Up Good Charlotte :Dance Floor Anthem Busted :Thunderbirds Are Go Donots :we're not gonna take it Gob :Oh Ellin The Offspring :The Kids Aren't Alright ロックかよくわからないのですが、n.e.r.dのRockstar(Jason Nevins Remix)が超好きです。 

  • 通勤中に聴くノリが良い曲(ROCK or POPのみ)

    こんにちは。 最近バイトに行くために、長時間電車に乗ってるんですが、 スピードが怖くてパニックになりそうなので、音楽で気を紛らわしてます。 そこで、何か明るくてノリの良い曲がありましたら教えて下さい。 Take ThatのShineやMaroon 5のMAKES ME WONDERがリラックス出来ます。 RockとPop以外はあまり聴かないのでRock Pop(洋楽)でお願いします。 あまり重いのはリラックス出来ません。 ケータイで聴いてるので、着うたフルがあるものがいいです。 好きなアーティストは。。。 Good Charlotte、Simple Plan、McFLY、BLUE、WESTLIFE、Avril Lavigne、 FRANZ FERDINAND、Daniel Powter、JET、MY CHEMICAL ROMANCE、weezer、 THE OFFSPRING、MANDO DIAO これ以外でお願いします。注文多くてすみません。。。

  • ロック おすすめアーティストを教えてください!

    みなさんのおすすめアーティストを教えていただけないでしょうか。 好きなアーティストは Simple plan Sum41 Good Charlotte Fall Out Boy Weezer The Offspring My Chemical Romance Green Day などなどです。 「これが好きならこの人もおすすめだよ!」というものがあれば是非お願いいたします。 ロックではありませんが最近聞いた中では Alex Gaudino の 「Destination Unknown」がいい曲だなと思いました。 よろしくお願い致します。

  • オススメ音楽教えて下さい。

    こんにちは。 3年くらい前からちょっとずつ洋楽を聴くようになってきて、 大体好きな曲の雰囲気は掴んできたのですが、最近ちょっと広がらなくなってきています。 そこで「これが好きならこの曲も好きなんじゃない?」というものを おしえて頂きたいなと思います。 <好き> グッドシャーロット/シンプルプラン/リンキンパーク アヴリル・ラヴィーン/リリックス/ヒラリー・ダフ エヴァネッセンス/BBMAK/ブルー/ニューファウンドグローリー/ゼブラヘッド あたりです。御覧の通り、節操なく聴いています。 そしてキャッチーなメロディーのものが好きです。 ちなみにSUM41、blink182、バックストリートボーイズ、 ボン・ジョヴィ、ミッドタウン、メスト、ザ・ボムジャックス アッシュ、ビョーク、メイヤ、ブリトニー・スピア-ズ……は既に聞いていますので、はぶいて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロックが大好きです

    お世話になります。 ありがちな質問だと思うのですが、みなさんの「コレがすきならコレおすすめだよ!」というアーティストを教えて欲しいです。 私はSIMPLE PLANの大ファンで、しょっちゅう聞いているのですがあんな風にたまにはしっとりとした曲も歌うような人も好きです。 他にはメジャーですがオフスプ、Weezer、Good charlotte、グリーンデイをよく聞きます。 邦楽ではELLE GARDEN、ビートクルセイダーズ、アジカン、バンプオブチキン等を好んで聞いています。 皆さんのオススメをぜひ教えて下さい。 もっと音楽について深く知りたいです。よろしくお願いします。

  • 最新の洋楽女性ロックの曲名を知りたいのですが・・・

    今日、とある店内BGMで耳にして一度で気に入った曲があります。 どなたか知っていたら教えて下さい。 英語の発音からアメリカぽいのですが、 アヴリル・ラビーンぽい歌唱で、可愛いロック調の曲でした。 サビの歌詞に、 One day、・・・・ Sunday、・・・・ 1,2,3,4、(ワンツースリーフォー)・・・ Someday、・・・・Good Bye・・・ という詩が聞き取れました。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう