• 締切済み

データを移す

初歩的な質問ですみません 現在2台のパソコンを所持しており、MEとXPがあります。 MEのパソコンのデータ(音楽ファイル)をXPに移したいのですが、記録メディアを使用せず、ケーブルなどの使用(LAN?)でスムーズに移行したいのです。 なにぶん初心者ですので簡単な方法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ClockBell
回答No.2

XPのスタートメニューにあるヘルプから『LAN』で検索すれば分かりやすいと思います。 一番簡単なのはクロスケーブル1本だけ使った1対1の接続方式です。(これをピアツーピアといいます) 両PCともLANコネクタがあれば金銭的にも200円位~とお菓子代レベルで済みますよ。

• horuchin
回答No.1

家庭内LANを組んでください。 初心者の方には結構難しいかと思いますが、ちゃんと組んでしまえば有用な方法です。 私も、本と雑誌で勉強してLANを組みました。 ---------------------------------------------------------- 必要なもの(ルーターが既にあるとして) ・スイッチングハブ ・LANコード(ストレートケーブル:カテゴリ5以上) ×3 (長さは状況に応じて決める) ・フロッピーディスク1枚 これだけあれば組めます。 ------------------------------------------------------------ 参考URL、またはほかのサイトでLANの構築を勉強してみてください。 ほかにも、クロスケーブルを使った接続方法がありますが発展性があまりなさそうなのでお勧めしません。 http://watchan.net/network/base1.html

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/