• ベストアンサー

明日出発!京都の食事について教えてください

以前、大阪でのおススメについて質問したものです。 1日オフが出来たので、京都まで足を伸ばそうかと思っています。 三十三問堂→金閣寺→清水寺→竜安寺(順不同) をめぐろうかと思ってますが、このあたりでおいしいお昼が食べられるお店はありませんか?少々高くても良いです。 調べて奥丹の湯豆腐は見つけたのですが、他に何かあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnt25
回答No.1

清水寺の坂道を下りた所の「ゆば泉」は如何でしょうか?? できたて湯葉が食べられます。お店の1階で作ってるんですよ! 湯葉がお嫌いでなければいいですが…。湯葉ずくしの「ゆば膳」というのを食べたんですが、とっても美味しかったです。デザートまで湯葉なんです! お土産にも湯葉が売っていて、ゆば膳を頼むと半額券貰えました!笑 URL貼っておきます。右側の方に行ったのでそちらの方の話しです。 楽しんできてください!

参考URL:
http://www.yubasen.com/tenpo/tenpo.html
luckyclover
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。 こちらの回答を見させていただく前に京都へ出発してしまいましたのでお店にはいってませんが、次回旅行するときには是非行きたいと思います!ありがとうございました!!