• ベストアンサー

理容師の方へ質問

今回、床屋さんでばっさりとカットをお願いしようと思うのですが、その時にヒゲを今風にそろえてもらうことは可能でしょうか? 現在、鼻ヒゲと顎ヒゲが1Cm程度伸びており、顎ヒゲだけを今風にそろえて鼻ヒゲは剃って貰おうと思っています。 床屋さんも行き着けという訳ではない為、是非意見を聞かせてください。

  • kanin
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni-chi
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

初めてのお客さんを大事にしようと思うのはどこのお店も一緒だと思います、だから、お客さんも自分の思いを気軽に話してみると良いですよ

kanin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理容店の方にお聞きしたいです。

    小さい頃から、今まで本当に悩んでいたのですが、正直なところを申し上げます。 私はよく月3回くらい理容店に足を運ぶのですが、どうしても緊張してしまうことがあります。 それは制服のようなもの、クロスであり、巻かれる瞬間、だんだん興奮してきて、なぜか緊張してしまいます。 そのクロスに巻かれようとするとワクワク感といいますか、最近は施術されている方のクロスの姿をみると、何故か血が上りすぎて、自分でもわからないくらい心の中で走っているという感じです。 普段クロスを使っていた床屋が、新しいクロスを使っていたとき、急にエンジンがかかってしまいます。 最近ではクロスが自分に語りかけているように感じてきました。「お前はもう逃げれない」「施術が終わるまで外せない」とか勝手に頭の中で妄想してしまいます。 小さい時から、初めて床屋に行ったとき、そこではいろいろな人を見かけ、大人もてるてるぼうず姿で、店員の人に巻かれて、まるで子供のような感じというんでしょうか、髪の毛にカラー剤のクリームを塗られ、つるつる髪にされ、またシャンプーされている姿を見ると欲望が高まり、気持ちがおさまりません。また、床屋の外見から施術している人を見ていると、店員さんに声かけられたりと。別に理容師を目指したいというわけでもなく、ただ趣味の範囲でそういったことが好きになってしまいました。シェービングクロス、その上に施術用(カット用、シャンプー用、ヘアダイ用)など、プラスさまざまな用途に応じてタオルの色も異なっており、巻かれたいという欲望、好奇心が高まり、髪の毛どうこうというより、その小物に巻かれたい、また身を包まれたいという目的でよく行ってしまいます。 正直言ってこういうお客はどうお感じでしょうか?私も含め、そういった方は少なからずいるはずです。 ぜひ、意見をお聞かせ願いたいです。お願いします。

  • 理容店に女性が居たら変?

    よろしくおねがいします。 私、たまに理容店(床屋さん)に行きます。 顔や襟首のところを剃ってもらいたいために行きます。 カットはせず、本当に顔そり、襟首そりだけです。 剃ってもらった後は、すっきりして気持ちよいのです。 毛深いわけではないのですが、 美容室だと、その変で売ってるような美容器具みたいな物で剃られまして、 なんか、スッキリ感がなくて、 そのため、床屋さんにいくようになりました。 床屋さんに女性が、お客さんできているのは変でしょうか? 行く時行く時、女性にあった事がありません。 同じく、床屋さんに行かれる女性の方、いらっしゃいますでしょうか。 美容室に男性がお客さんでくるのは、よく見かけます。

  • 髭は逆剃りすると濃くなるのですか?

    私は、髭が濃く頭が禿げています。(46歳) 高校の頃は、髪の毛が多く髭は薄かったです。段々年を重ねるにつれて、髭が濃くなり頭が禿げてきました。 まあ床屋さんで丁寧に逆剃りをされた事が原因のような気もします。 だから髭を逆剃りせずに、髭のカットだけにしていれば、今でも髪の毛はふさふさで髭は薄かったのでしょうか? わかる方 わかりやすく解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ヒゲが伸びず、悩んでます。

    28歳男です。 ファッションっぽくヒゲを伸ばしたくて、最後に剃ってから3週間経ったのですが…現在写真の状態でして、まだ地肌が見えてしまっている程度の量&長さです。 これだとファッションとしては全然物足りないですよね? 口角と顎の間の縦ラインもプツプツとゆっくり顔を出してる程度の遅さで、この部分だけはさすがにだらしないと思い、剃ってます(今回は相談の為にあえて残した状態で撮影しました) ・現量では無精ヒゲっぽくてだらしないか? ・長さ調節など、他に何かやるべきか? ・3週間でこの程度なら、むしろヒゲ無しを維持した方がいいか? ヒゲ関係については無知なので、いろいろアドバイスできる方、教えてください。

  • 床屋さんに質問です!

    床屋でカットしましたが、ひどいことになってしまいました。言った内容と全く違い、カットも洗髪もすべて雑、今まで行った中で最低の床屋でした。 洗髪の時に爪でガリガリやられ、血が出る始末。 エキテンのクチコミを見ていったんですが、後で見返したらおかしい所がたくさん、たぶん自作自演のクチコミでした。 そこは単身赴任中に仕方なく行った床屋なんですが、今度数日地元に戻れるので、ずっとお世話になってる床屋さんに行って直してもらいたいんです。 他人の失敗をいつもお世話になってる人に直してもらうって、失礼ではないですか? そういうカットって、イヤなものではないでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • みなさんは、いくらの床屋行きますか

    今床屋は、 (1)カットのみの1000円程度の床屋 (2)カット、シャンプー、ひげそりなどついて2000円程度の床屋 (3)4000円以上する町の床屋 と3つに別れているのですが、みなさんはどの床屋に行きますか?またそのお薦めの理由を教えてください。 私は最近(1)のカットのみの1000円の床屋に行きますが、10分ぐらいで終わって早いし、快適に感じています。

  • 理容室 物件の立地について

     賃貸で理容室の物件を都内で探していたところ良い物件が見つかりました 所が本当に目の前に同業店がありました 皆さんはもし そういった店が目についたらどう思われますか 当方はその件が問題で現在入居を迷っています  商店街   割と美容室 理容室多い  道幅5メートル~6メートルほど  目の前の床屋 料金 カット5千円、当方3000円前後を検討 一派の方 プロの方のご意見お待ちしております よろしくお願いします

  • なんで 床屋で鼻毛まで切られるのでしょうか?。

     こんにちは。お世話になります。    昨日、床屋へ行きました。  床屋と言えば、髪の毛を切るのが商売(仕事)です。  あと、ヒゲも剃ってくれますが、私の行く床屋では 髪の毛、ヒゲは勿論、鼻毛までもがパスパスと切られてしまいます。  もちろん、最初の注文は髪の毛を全体的に、 5cm切ってくださいとお願いさせていただいております。  なのに、鼻毛まで切って欲しいと言わないのに、 何故か、フィルター役の私の鼻毛までを切られてしまうのです。  私自信、他人の鼻の中に入れたハサミは 時分の鼻に突っ込んで欲しくないというのが本音です。  ちなみに、私の鼻毛はボウボウではありません。  皆さんは、床屋で鼻毛を ハサミで切られることに違和感は感じないのでしょうか?。  何でも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 髭を伸ばす

    こんばんは。 ちょっとだけ髭を伸ばしてみようかと思ってみたのですが、伸ばし方がわかりません。 顔に迫力が無いのですが、チョビ髭とか仙人みたいな髭とかじゃなく、ちょっと無精髭みたいな感じがいいです。顎と口の上に数ミリ(2、3ミリ?)程度でいいです。 人と向かい合った時に「あ、あるなぁ」程度です。 2、3ミリを毎日キープする手入れってどうしたらいいんでしょうか? 手動のカミソリではなかなか難しそうです。なお、シェーバーはもってません。 あと、髭が濃いタイプではありません。 髭を生やしてる人の意見を聞ければありがたいです。

  • 床屋さんに何て頼むもの?

    いままで同じ床屋さんに行っていたので どんな髪型にするか聞かれて いつも道りで・・・できていましたが 今度別の床屋さんに行くにあたりなんて答えたらいいのか わかりません 髪型を変えるつもりはないのですが 今、ストレートの短めの髪型です 今は左右と後ろ側は5mm~1cm程度の長さ 前髪と頭の上のほうは5cmぐらいの長さが ある感じでしょうか・・・いつもは髪が伸びてきて 耳に掛かるようになったら床屋にいって伸びた分を切る感じ なのですが 別の床屋に行って聞かれた時なんて言えばいいのかわからないのです なんと頼むのが普通なのでしょうか? ご意見聞かせて下さい