• 締切済み

この曲のカバーは誰ですか??

先日、どこかのお店で、 スティービーワンダー原曲の「Higher Ground」 をカバーしているものを聞きました。 どなたがカバーしているかわかりますか?? ちなみにレッドツェペリン、クラプトン以外で お願いいたします。 TUTAYAやタワーレコードのHPで探したのですが、分かりませんでした。 あと、もしこのような洋楽の視聴できるサイトが ありましたら、教えてください!!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 引き続き調べてみたのですがカバーしているアーティスト結構多いですね。 もう少し情報があると絞り込めるのですが・・・ とりあえず最近のものだとEdwin Holtという人がカバーしています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1482465 あとグループではBlind Boys Of Alabamaがカバーしています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=853579 もしこちらも違っていましたら覚えている範囲で 曲調や声の感じなんかを補足してください。 それを見てお分かりになる方がいるかもしれません。

doremirasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 HMVでも試聴サービスしてるんですね。 ちなみに、お店で聞いたのは、ロックではなく ソウルフルな?感じでした。 ただ、教えていただいたEdwin Holtバージョンも 声の感じやノリは、好きでした。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は #1さんが既に回答しておられるRed Hot Chili Peppersの他に Michael McDonaldもカバーしているようですね。 どちらも下記で試聴できますので一度聞いてみて下さい。↓ Red Hot Chili Peppers http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=900714&GOODS_SORT_CD=101 Michael McDonald http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=428364&GOODS_SORT_CD=101 尚試聴は上のTower以外ではAmazonやHMVそして洋楽の場合下記をよく利用しています。↓ http://www.mp3.com/ どちらもお探しのカバーではないかもしれませんがご参考まで。

doremirasu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私、始めの質問の内容を間違えてました・・・ごめんなさい!! Red Hot Chili Peppersと書いたつもりが、 レッドツェッペリンと書いてました。。。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

Red Hot Chilli Peppersがカバーしているようなんですが、試聴できるサイトが見つかりませんでした。 ちなみにBest Pub Jukebox Ever!というコンピに入っているようです。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00063UFDS/qid=1129653251/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl/302-7755371-1708803

doremirasu
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、見てみます(^.^)

関連するQ&A

  • リフがカッコイイ曲と言えば?

    ツェッペリンの「Whole Lotta Love」やディープ・パープルの「Smoke on the Water」 スティーヴィー・ワンダーの「Higher Ground」等はリフがカッコイイ曲の鉄板かと思いますが 他にお好きな曲を教えてください。(洋邦問いません)

  • カフェ・ミュージック(?)

    まず、解りにくいタイトルですみません。 解りやすいタイトルが思い付かなかったので…。 先日、友人と喫茶店に入ったのですが、 店内で(有線だと思いますが)女性がいろんなアーティストの洋楽をボサノヴァ風にアレンジして歌っている曲が流れていました。 その時流れていたのは、スティービー・ワンダー(曲名は忘れました…)やエルヴィス・コステロの『she』、あとエリック・クラプトンの『Change the World』などをボサノヴァ風に歌っている曲でした。 他にも、ボサノヴァではありませんが、洋楽の歌をピアノやフルートなどで演奏している曲が歯医者の待合室や書店などで流れていることがありますが、このような音楽はCDでも売られているのでしょうか? 原曲のアーティストは問いませんので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • I just call to say I love you のカバー?

    だいぶ前、多分3~5年ぐらい前のことです。 KDDかDDIかだったと思うのですが(全然違うかもしれません。かなりあやふやです)、男性のコーラスグループが "I just call to say I love you" (原曲はスティービーワンダーだったと思います)のカバーを歌っていたのですが、そのアーティスト名などご存知の方いませんか? CMはムーミンかなにかのアニメで、バックミュージックに使われていました。 とてもほのぼのとしたCMでよく一緒に唄ってました・・・。 ご存知の方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 80sロックバンド「HEART」の曲をカバーしているアーティスト

    本日有線で80年代ロックバンド「ハート」のカバー曲「 what about love」が流れていました。 原曲を忠実にアレンジしたような感じでした。 このカバーをしているアーティストの名前がご存じなら教えてください。 ●女性ボーカル(少しハスキー感あり) ●有線の洋楽チャンネルで本日の16:45分ぐらいに流れていました。先週も同じぐらいの時間に流れておりました。 ●お店の人に聞いたところチャンネルはB35 洋楽HITS2000 というようなチャンネルだそうです。  

  • 女性も歌える、リズムのいいキャッチーな曲。

    質問お願いします。 都内でカバーバンドで歌っています。 パートはギター×2、ベース、鍵盤、ドラム、コンガ、パーカスです。 洋楽の70年以降くらいで、カバーをしています。 現在ちょっとネタ切れになってしまい、探しています。 キーは広い方なので、男性曲でも女性曲でもかまいません。 パーカスが入ってるので、重い8ビートよりは、16の軽快なロックがやりたいと思っています。 お客さんは40代~くらいが多いので古い曲、さらにメジャーな曲の方が好まれます。 また贅沢言うと最近jackson5やスティービーワンダー等happyな曲が多かったので、 かっこいいロックがやりたいと思っています。 (ジャネットジャクソンのblack catみたいなの) なんか希望ばかりつらつら書きましたが、 こんな曲あるよ!っていうのがあれば教えてください。

  • 「光」にまつわる曲

    初めまして。期限が迫っているのでどうかお願いします…(>_<) 会社主催のイルミネーション点灯式のイベントで、「光」に関する曲を1曲紹介して流すことになりました。 しっとりしたものではなく、ビートルズのMr.moonlight、スティービーワンダーのyou are the sunshine of my lifeのような曲がいいそうです。 (それ以外に流すBGMも洋楽で大人のポップスという感じと言われています) ある程度有名で万人受けする感じがいいかと思います。 音楽にうとくて、全然思いつきません…。とても困っています。どうかお力を貸してください…。

  • こんなカバー曲を教えてくださいm(__)m

    このような感じが希望ですw ※有名無名・新旧・ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します ※世間的に評価が高いとかは関係なく、回答者様自身が秀逸だと思っているもの ※元歌のメロディに割と忠実だけど自分たちの色も出ているものが理想です ※元歌が分からないくらい変わっているものは無しでお願いします^^; ※ネット上で試聴可能ならデモやアウトテイク、ライブなどでもOKです ※元歌のアーティスト名も表記して頂けると助かります 以前、ジャンルを超えたカバー曲を紹介して頂きましたが、その時々で聴きたい曲が変化するので多少かぶっても結構ですし、近いジャンルでも全く違うジャンルでも結構です(^^) 自分の好きなものがすでに元歌壊しているかもしれませんが、秀逸だと思い込んでいます^^; ☆Red Hot Chili Peppers - Higher Ground (Stevie Wonder Cover) http://youtu.be/686A5yPMWrs ☆Vains of Jenna - Fuck You (Cee Lo Green Cover) http://youtu.be/CHO1RhFOdbY ☆Enuff Z'Nuff - Dear Prudence (The Beatles Cover) http://youtu.be/PMbXaXs591A ☆Blind Guardian - Mr Sandman (The Chordettes Cover) http://youtu.be/f87dOwgUt4Y 回答よろしくお願い致します(^^)

  • Dance maniaに入っている曲の原曲

    こんにちは、今回は教えていただきたいことがあります。 東芝EMIから出ている「Dance mania1」の16番に収録されている REVIL.Oの「Little Little」という曲で 原曲を聞きたいのですが、amazonで検索してもあまり有名でないのか出てきませんし タワーレコードや様々なCDショップへ行っても 売っていません。 どこか売っているサイトもしくはお店などをご存知でしたら 教えてください。お願いします・・・。

  • テレビCMで使われている曲で、かつてのヒット曲をカバーしているものを列挙してください

    このところ、かつての名曲・ヒット曲をカバーしたものが、テレビCMに頻繁に使われているように思います。 私が、ぱっと思い出せる範囲内ですと、 ・ドメニコ・モドゥーニョ/「ボラーレ」  (第1回グラミー賞 Record of The Year)   →サンバ?調にアレンジされて、ビール?のCM ・ユーリズミックス/" There Must Be An Angel "   →スウィングジャズ風にアレンジされて、車?のCM ・ビージーズ/" Saturday Night Fever "   →シックでスロウなアレンジで女性ボーカル     (何のCMだったっけ・・・) これ以外に情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (上記の、私の曖昧部分を埋める情報も歓迎です。) なお、恐れ入りますが・・・ ・原曲が邦楽であるものは対象外とさせてください。 ・2006年1月以降に放送されているCMに限定させてください。 ・原曲のアーティスト名は、必ずお書きください。 ・カバーしているアーティスト名は必ずしも書いていただかなくて結構ですが、アレンジ・雰囲気等のヒントは、出来るだけお教え願います。 ・何のCMかの情報は、大歓迎です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう