• ベストアンサー

フォークジョイントを付けたいです。

karuuの回答

  • karuu
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは,karuuです. 質問の回答します. 長いハーネスはバイクパーツ売ってるところにいけば売ってると思います.必要な長さがあらかじめわかっているのであれば,雑誌に載ってる通販でもいいと思います. フォークジョイントとケーブルがセットになってるKITも前に何かで見た覚えがあります...詳しくは雑誌等で探してみてください. karuuでした. また,角度を変えたいのであれば,トップブリッジを変えないといけないと思います. 参考になれば幸いです.

macpm8600
質問者

お礼

トップの事はトッププーリーと呼んでいる場合もあるみたいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラッグスター250のフォークジョイントについて

    ドラッグスター250にフロントフォークのジョイントで10cmの物を取り付けたいと考えておりますが、ブレーキホースとスピードメータワイヤーは交換しなくても長さに多少余裕は出来るでしょうか? 現状はノーマルのままでヘッドライトの部分でブレーキホースをフォークに絡めているので、ブレーキからそのまま垂らせば現状より余裕が出来ると考えています。 これでもワイヤーがビンビンに張ってしまうのでしょうか? 交換された方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • アメリカンバイクの改造を考えています。

    ハンドルを少し大きくしたり、フロントフォークを長くしたり、キャスター角度も変えられるかな・・・? いろいろ考えておりますがスピードメーターやブレーキホース・クラッチホースの延長っていわゆる汎用品があって簡単なのでしょうか?それと改造車検ってどんな手続きが必要なのでしょうか?個人でやるのは難しいですか?一応ユーザー車検は慣れていたりしますし。ディスクブレーキの交換やタンクやリヤサス、リヤフェンダーの取り外し取り付けなどはたまにやっているのですが・・・。ちなみにバイクはスズキです。

  • アメリカンバイクの改造車の車検について教えてください。

    アメリカンバイクのフロントフォーク延長とキャスター角度の変更も・・・さらにアップハンドルもさらにやってしまおうかと考えています。お金にあまり余裕がないのでブレーキ関連以外は全て自分で行い改造車検も自分で行いたいと考えています。以前ここのサイトで改造の中でも寸法変更であればわりと簡単に通るようなお話を頂きました。申請すれば通るというものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • マグナ50のメーターケーブルについて

    こんばんわ。 現在マグナ50のフロントフォーク延長を考えています。そこで、ブレーキホースは長いものを購入したのですが、メーターケーブルはまだ購入していません。 メーターケーブルは長さ何mmのものを買えばいいでしょうか? フロントフォークは150mm延長します。 近所にパーツ屋があれば買いに行くのですが・・・ 通販で購入しようと思っています。 皆さん回答の方お願い致します。

  • ドラッグスター250 

    トリプルツリーやフロントフォークの交換に伴い、ブレーキホースやアクセルホースの延長が必要になりました。 延長するときに気をつける事などをおしえてください。ブレーキホースはブレーキオイルがホース内を通っていると思うのですが、普通に外しても大丈夫なんですか?

  • ドラッグスターのフォーク延長について

    最近、ドラッグスター400を購入したのですが、 トリプルトゥリー(8°くらい)とロングフォーク ジョイント(10cm延長)がついているのですが、 高速走行(時速100kmを超え)になるとハンドルが 横にふらついて、車体全体が横揺れの状態になっ てしまいます。 これは、トリプルトゥリーとロングフォークが ついているからでしょうか?できればこの二つ のパーツは取り外したくないのですが、何か 解決方法はないでしょうか? 例えば、クラッシックの様に前輪を太くするとか・・・ 初めてアメリカンのバイクに乗って分からない事ばかり なので宜しくお願いします。

  • ロードバイク フロントフォーク ガタ

    GIOSのロードバイク(AL LITE)に乗っているのですが、止まっている状態でフロントブレーキをかけ、車体を軽く前に押すとどうやらフロントフォークが若干動いてるようなのです。 わかりやすく言いますとこのバイクはフロントフォークがカーボンになっておりフレームとフロントフォークが接合している部分がありますよね? そこが何ミリ程度か若干前後に動くのです。 これってロードバイクにとっては普通なことなのでしょうか? この状態で週末100km以上走ってしまいました・・・ わかるかたよろしくお願いします。

  • フロントフォークのオイル漏れと音

    数年間放置していたバイクに久しぶりに乗っていると走行中にフロントフォークからオイルが漏れしてしまいました。 ほぼ全量漏れてましったようです。 はじめのうちは何ともなかったのですが、走行中にフロントフォークの中から「ガコッ」という音がして気になっていたのですが、この音とオイル漏れになんらかの関係がありそうです。 その音がして以降、フロントフォークがかなり縮んだ時に同じように「ガコッ」という音がするようになりました。 音がしてオイルが漏れているのはフロントフォーク左側です。 ちなみに前輪ホイールの左側リムに衝撃によるものと思しき歪みがあり、また左側ブレーキキャリパーのバンショーボルトをかしめているアルミ金具が割れていました。(現在は直っています) フロントフォークの中でどのようなことが起きていると思われるでしょうか? 車種はスズキのRGV-γ250(VJ22A)1990年式です。 よろしくお願いします。

  • ボールジョイントが外れない

    コントロールアームのボールジョイントが外せません。3500ccセダン セパレータ(ボルトを締め付けて上から押すヤツ)を延長パイプ(1m)使ってもうこれ以上力が入らずまで締めても外れません。 そこで今度はフォークタイプの工具を差し込んで、ギンギンに入れ込んだのですが、ダメです。 (フォークの先がブレーキディスクに当たるまで入れ込みました) もちろんナックルもガンガン叩きまくりました。シリコン浸透スプレーも30分おきに吹きまくり。 ここまで まる半日(6時間以上)やって、、、 諦めて、近所の比較的大きい整備工場にヘルプ。 来てもらって(ハンマーとフォーク持参) いろいろやってもらいましたが ダメです。 (フォークの向きをいろいろ差し込んで+ハンマーでナックル攻撃) 「もうこれ以上やるとボールジョイントがバレる、ナックルごと交換になる」と辞退されました。 前回交換時に締めすぎて、食い込んでしまったのでは? とのこと。(前回交換したのは私!) 来られたのは新米ではなく40くらいのベテランぽい整備士。 なかなか外れないボールジョイント 何か妙手で外せた方いませんか? アームは交換品(新品)が手元にあり、ダメになってOK(というよりもうほぼダメになっています) どなたか 詳しい方お願いします。

  • アメリカン フロントフォーク延長

    アメリカンのフロントフォーク延長カスタムをしたいのですが、 部品費用はどれぐらいかかるでしょうか? ケーブル類の延長やトリプルツリーというものなどの交換も必要なそうですが、他にどのようなものが必要なのでしょうか? また、改造は自分で行うつもりですが、もしショップに任せると工賃はどれくらいとられるでしょうかね。