• ベストアンサー

古生物学?生物地理学? 

「trans-Arctic interchange」って何??昔に起きたことらしいっていうことしか分かりません。直訳しても…誰か助けて。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miedai
回答No.1

300万年ほど前(鮮新世)に北太平洋の寒冷水域に生息していた生物が大量に大西洋側に流入したことのようです。古生物学的に非常に意味があるようですね。下のサイトを参考にしました。

参考URL:
http://www.nfb.org/bm/bm88/brlm8801.htm
okapon
質問者

お礼

明確な回答,URLありがとうございます。助かりました。