• ベストアンサー

雪道を歩く靴

私は雪国に住んでいます。 もうすぐまた冬がやってきますが、今年は会社まで歩いて通いたいと思っています。 片道30分くらいなのですが、ブーツなどで長い距離を歩くと疲れるし足にもよくないのでは?と思います。 雪道を長い時間歩くのに適した靴をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.4

#3です。 すみません。うまくURL貼れなかったみたいで…。 下のURLから入って、シューズ→ウインターブーツと進んでください。

参考URL:
http://www.llbean.co.jp/?feat=gn
nao_ss
質問者

お礼

ありがとうございます! かなりよさそうです。 難点はうちの近くに店舗がなく、試着できないことですね。 試着せずに買うのは冒険ですが、考えてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• unicorn8
回答No.3

いろいろなアウトドアブランドからスノーシューズが出ていますよ。 例として「L.L.Bean」のものを貼っておきます。

参考URL:
http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?categoryId=3549&cat4=1013&feat=bc&storeId=1&catalogId=
  • Kon1701
回答No.2

見た目は更に悪くなりますが、ゴム長が安心できます。すべりは少ないですし、防水の綿では完全です。長く歩くのでしたら、見た目よりも安心感のほうが、と思います。 但し、薄いので厚手の靴下などがないと冷たいですけど。

nao_ss
質問者

お礼

そうですよね。歩くとなれば長靴が一番です。 もうちょっと見た目に配慮した長靴があればいいんですが。

• changu
回答No.1

そりゃもう「スノトレ」でしょう!見た目がいまいちですが・・・ 私は学生時代バッシュをはいてました。ただ、一番体重のかかるところがスリック状態なので、かなり滑ります。当時は若さでカバーできたのですが・・・ 試したことはないですが、トレッキングシューズは良いかも。

nao_ss
質問者

お礼

スノトレ懐かしいです! 子供の頃はいてました。