• ベストアンサー

雪道を歩く靴

私は雪国に住んでいます。 もうすぐまた冬がやってきますが、今年は会社まで歩いて通いたいと思っています。 片道30分くらいなのですが、ブーツなどで長い距離を歩くと疲れるし足にもよくないのでは?と思います。 雪道を長い時間歩くのに適した靴をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.4

#3です。 すみません。うまくURL貼れなかったみたいで…。 下のURLから入って、シューズ→ウインターブーツと進んでください。

参考URL:
http://www.llbean.co.jp/?feat=gn
nao_ss
質問者

お礼

ありがとうございます! かなりよさそうです。 難点はうちの近くに店舗がなく、試着できないことですね。 試着せずに買うのは冒険ですが、考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.3

いろいろなアウトドアブランドからスノーシューズが出ていますよ。 例として「L.L.Bean」のものを貼っておきます。

参考URL:
http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?categoryId=3549&cat4=1013&feat=bc&storeId=1&catalogId=
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

見た目は更に悪くなりますが、ゴム長が安心できます。すべりは少ないですし、防水の綿では完全です。長く歩くのでしたら、見た目よりも安心感のほうが、と思います。 但し、薄いので厚手の靴下などがないと冷たいですけど。

nao_ss
質問者

お礼

そうですよね。歩くとなれば長靴が一番です。 もうちょっと見た目に配慮した長靴があればいいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.1

そりゃもう「スノトレ」でしょう!見た目がいまいちですが・・・ 私は学生時代バッシュをはいてました。ただ、一番体重のかかるところがスリック状態なので、かなり滑ります。当時は若さでカバーできたのですが・・・ 試したことはないですが、トレッキングシューズは良いかも。

nao_ss
質問者

お礼

スノトレ懐かしいです! 子供の頃はいてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岐阜の雪道を歩くための靴についてです。

     岐阜県大垣市在住です。  今年の4月から就職でこちらに引っ越したのですが、今まで住んでいた地域が雪のまったく降らない地域でしたので、雪の経験が無くて不安です。  雪道を運転することが怖く、歩いて行けない距離でもないので、雪が降った日は歩いて会社に行こうと考えております。  そこで質問ですが、会社にも履いて行けるデザインのスノーブーツ・スノーシューズはありますでしょうか?また、専用のものでなくても、雪道におすすめの靴や、「このようなものを選んだほうがいい」といったポイントが御座いましたらお教えいただけないでしょうか。  雪道を歩いたことすら殆どありません。どうかお願い致します。

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • 雪用のおしゃれな女性の靴

    雪の日でも歩ける&暖かい&防水機能ありのおしゃれな靴を教えて下さい。 雪国の旅行用に靴を探しています。 都市部で除雪はされてはいるようなのですが、沢山歩くので対策が必要そうなんです。 革の乗馬ブーツは、防水スプレーをしても限界があるし、靴が傷むので出来れば避けたい、 ゴム長靴は持っているものの、重くて蒸れるので長時間歩くのはきつい、 雪に慣れてないので、普段履きのパンプスは避けた方が無難そう、 …といった感じで悩んでます。 おしゃれと実用を兼ね備えた靴を探しているので、お知恵を貸して下さい。 個人的には、UGGやemuは暖かそう&サイズがある(26センチ…)ので 気になっているのですが、防水機能が心配です。 実際に使っている方、いかがでしょうか。 今後出張等でも利用する可能性があるので、 本格的なスノーシューズはちょっと厳しいなあとも思ったりもします。 雪国のおしゃれなOLさんは、どんな靴を履いていらっしゃるのかも、 是非是非お伺いしたいです。 SATCでサマンサが「雪道の歩き方を忘れちゃったわ」といいつつ、 NYの雪道をよろけながら、ものすごいハイヒールで登場したシーンが 印象的だったのですが、慣れればパンプスで雪道も歩けちゃうものなんでしょうか? もしそうなら、歩き方のコツも是非教えて下さい!

  • 雪道用スパイク靴

    以前テレビで見た、雪道用のスパイク靴が欲しくて探しています。 たしか北海道のものだったと思いますが、そのスパイク靴はスパイクが スイッチのようなもので出し入れが可能なものでした。 このようなタイプのスパイク靴を売っているお店をご存知の方がいらっしゃ いましたら、是非教えてください。私は北海道の近くに住んでいないので、 できれば通販が可能なところが良いです。 一応自分で探してはみたのですが、普通の靴にかぶせる形のスパイクばかりで、 上に書いたような出し入れ可能なものは見つかりませんでした。

  • 雪道を走る自転車?

    私は雪国在住である。 冬積雪し圧雪やアイスバーンになっているのにもかかわらず、 例年自転車に乗っている者がいる。 昨今自転車の車道走行が取り沙汰されることから、 今年の冬は更に雪道車道走行が増加すると思われる。 雪国の雪山で狭くなった車道を自転車で走行するなど自殺行為ではなかろうか? なぜそこまでして自転車乗りは危険な行為に及ぶのだろうか? マウンテンバイク+スパイクタイヤならば夏と同様に走れるものなのだろうか? だがしかし皆が皆高価なスパイクなど履かず夏タイヤのままが多いのでは? ママチャリもよく見かけるがママチャリ用スパイクタイヤはあるのか? もしスリップし転びでもすれば後続の車のスタッドレスも急には止まれず轢くことになりかねない。 そして弱者保護により危険と思われる雪道走行をしていても車側が裁かれてしまうのだ。 雪道氷道自転車についていかがなものか伺いたい。

  • 靴の寿命

    23歳、OLです。 OLの方は通勤の際の靴(パンプスやサンダル)はどれくらいでダメになりますか? また常時何足くらいを履いていますか。 私はワンシーズンですぐボロボロになってしまいます。値段は5000円~10000円のものを3足ほどのペースで使用しています。 今冬に買ったパンプス3足、ショートブーツ1足は全てボロボロです。 ちなみに片道1時間の電車通勤です、自宅から駅までは徒歩で10分程度なので、そこまで歩いていないのですが…。

  • 歩きやすい靴

    この冬はmouのムートンブーツを何足か購入し、あまりの履き易さと軽さ・かわいさに履きまくりました。(私的にはUGGのブーツより数段はきやすかったです。) でもこれからの暑い時期にはちょっと無理ですよね。 小さい子供がいるので、たくさん歩いたり、抱っこして移動したりすることが多いので、この夏はどんな靴にしようか迷っています。 インソールがやわらかく、見た目もかわいい、とにかく歩きやすい夏向けのシューズがほしいのですが、オススメのものがある方はぜひ教えてください。

  • 靴に着けるファーなどの飾りを探しています

    靴に着けるファーなどの飾り(?)を探しています。 私は足が悪いので足にあわせた靴を調整してもらって履いています。 冬は細身のパンツでブーツを履きたいのですが、ブーツは私には無理と言われました。 なのでレッグウォーマーなどと合わせていますが、やっぱりレッグウォーマーは レッグウォーマーでしかないので飽きてきました。 何年か前に普通の靴にファーや皮などの足首を覆う飾りだけ売っているのを見たことがあって、 それならショートブーツ風に見えるので、細身のパンツにも合わせやすいんじゃないかと思って探しているのですが、見つけられません。 靴屋さんで聞いても「今は置いてません」と言われ、ネットで探そうと思うのですが、探し方がへたなのか見つけることが出来ませんでした。 こんな説明でイメージしていただけるか分からないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 せめて名前が分かれば探しやすいのですが、リボンなどをクリップで着ける飾りのような物しか検索できませんでした。 よろしくお願いします。

  • 雪国のくつが買いたい

    今度出張で雪国に行くことになりました。 何度か行くことになるのでその前に雪道でも すべらない靴を購入しようかと考えています。 しかし私の住んでいるところは雪なんて 全く降らないところで普通に靴屋に行っても 当然置いてありません。そうなると通販かなって 思ったんですがどこかよいページを知っているかたが いらしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 雪道を走る自転車?

    私は北海道に住んでいますが本格的な雪国で冬雪道の公道を自転車で走るのはどうなんでしょうか? 車道は夏の何倍も危険になっていて自転車も車も双方怖いと思うのですが、 雪道やアイスバーンの車道を走っている自転車を車から見たらどう思いますか? もしスリップして転んだりすれば一発で轢き殺してしまう危険もありますが、 夏の何倍も危険を犯してそれでも雪道を自転車で走る意義意味はあるのでしょうか? 自転車側はよく法で自転車も車両だからや弱者保護で車のほうが悪いというような回答を目にしますが、 本音として雪道やアイスバーンを自転車で走ることについて車から見ていかがなものなのか知りたいです。