• ベストアンサー

歩きやすい靴

この冬はmouのムートンブーツを何足か購入し、あまりの履き易さと軽さ・かわいさに履きまくりました。(私的にはUGGのブーツより数段はきやすかったです。) でもこれからの暑い時期にはちょっと無理ですよね。 小さい子供がいるので、たくさん歩いたり、抱っこして移動したりすることが多いので、この夏はどんな靴にしようか迷っています。 インソールがやわらかく、見た目もかわいい、とにかく歩きやすい夏向けのシューズがほしいのですが、オススメのものがある方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブーツにこだわらず、スニーカーでもいいのならベンシモンというブランドがオススメですよ。 素材としては夏向けというより冬以外OKです。 色もベージュとか爽やかなものが多いので可愛いと思います。 シンプルでどんな格好にも合いますし、歩きやすくてリピーターも多いので参考までに。

shishirion
質問者

お礼

もちろん、夏なのでブーツではない靴の方がいいです。 なるほど、ベンシモンですね。 初めて聞いたブランドです☆ 早速検索してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カリフォルニアディズニーでの靴

    2月下旬にカリフォルニアのディズニーランドに行きます。 その時に、足も疲れないし動きやすいUGGのブーツを履いていこうと思っていたのですが、 調べたところによると、カリフォルニアあたりは 2月下旬でもそんなに寒くないとのことでした。 日本でいう春のような気候とあったので、 UGGを履くのはおかしいのかな?と不安になりました。 やはり2月下旬にカリフォルニアでUGGのムートンブーツは暑いでしょうか? 知っている方、行ったことのある方、ご回答をお願いします。

  • ムートンブーツ(UGG)以外でお勧め教えてください

    UGGのベイリーボタンのムートンブーツを買おうかどうしようか迷っていたら(高いので) 仲良しの友達が先に買ってしまいました。 そこで、UGG以外のムートンブーツで、お値段がお手ごろなブランドなど、 ありましたら是非教えてください。 ネットで調べると、UGGかEMUか、といった感じの雰囲気に思えるのですが、 やはり、UGG以外という事になると、EMUが良いでしょうか。 私はブランド名には拘っておらず、作りがしっかりしていれば無名ブランドでも 良いです。 この冬は、ディスカウント店で売っていた1500円のムートンブーツを購入したら、 履き心地がスリッパみたいで、すぐにヨレヨレになってしまい、大失敗しました。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 夏用のロック系靴でオススメは有りますか?

      Rock系・Punk系の服装をいつもしています。   秋・冬はスタッズが沢山付いたショートブーツや   ミドルブーツ。   春は自分でアレンジしたショートブーツ系を履いていますが   夏はさすがにブーツはちょっと・・です。   今迄は普通の靴に自分なりにアレンジ(スタッズやチェーン・南京錠等)を   して履いていたのですが   昨年は、アンコロックの靴を買い履いていました。   そこで、今年用にも買おうと思っているのですが   アンコロック以外でRock系・Punk系で   オススメの靴って有りますでしょうか?   元々、普通のシューズ(スニーカー系含む)は   履かないのでそれ以外でお願いしたいと思います。   予算は安ければ安い程有り難いですが   小遣いの範囲内なので・・最大4万円程度までで   オススメが有ったら是非教えてください。

  • 学生さんの持っている靴の数

    新しく、パンプスとブーツを購入しようと思ったのですが、 パンプス3足。赤、白、豹柄。 ブーツ、茶の短め。黒のムートン。 スニーカーも、好きで沢山靴を持っています。 なので、もうこれ以上買う必要がないなー と思っているのですが、やっぱりかわいい靴(特にパンプスとブーツ) を見ると買いたくなってしまいます。 これ以上買ったら、ちょっと買いすぎだと思いますか? そこで、質問です。 学生の方(特に高校生)何足靴を持っていますか?

  • UGGとEMUのブーツはどのような店に売っていますか

    UGGとEMUのムートンブーツを探しています。 どのようなお店に行けば売っているのでしょうか? 百貨店でしょうか?シューズショップでしょうか? 大阪在住なのですが、具体的な店名がわかれば尚有り難いです。

  • 体や足にいい靴はどんな靴ですか?

    以前、むちうちをしたことがあり、 クッション性のあるウォーキングシューズやランニングシューズがいいと本にあったので 履いているのですが、長く歩くとクッションが良すぎるのか?足の裏が柔らかくなり、 歩きづらくなってきます。外反母趾や開帳足もあるのですが、 体にいい靴とはどんな靴ですか?イタリアなどでは革靴がいいみたいな気がしますし、本来はどうなのか知りたいです。底のクッションやインソールの硬さ、素材などその他 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • おすすめのムートンブーツ教えてください。

    はじめまして。 毎日寒いのでムートンブーツを購入したいと思っているのですが、 いろいろ種類があり、迷っています。 履いたときのムートンの感じやソールについて教えてください。 UGGオーストラリア(クラシックショート)かemuがいいかなと思っています。 (お品物はUGGの方が好みなのですが、お値段がemuの方がお財布にやさしそうなことも 迷っている理由です。) 雪国に住んでおりますので、しっかり防水スプレーをして履こうと思っていますが、 ソールは冬道でもなるべく滑りにくいものを選びたいと思っています。 ムートンブーツを愛用されていらっしゃるみなさま、オススメのブーツを教えてください。 (UGGやemu以外でもOKです。)よろしくお願いします。

  • デニムのハーフパンツの時の靴

    29歳(女)です。 デニムのハーフパンツ(膝丈)をこれからの時期どう着ようかと 思っています。 夏になってしまえばサンダルで涼しげでいいと思いますが、 今の時期、生足にフラットシューズでは何となく生々しく・・・ (年齢的なものもありますが) 冬はKOOsのブーツでとてもかわいく着れていたのですが。 フラットシューズはKOOSのもの、白のシェッジソールパンプス オーロラシューズ(ウエストインディアン)を持っています。 皆さんどう着ていらっしゃいますか?ブーツはもう春用でないと 暑苦しいですよね??

  • パリでの服装(靴)

    来年2月に初めてパリに行きます。 観光もしたいけど、せっかくパリに行くのでクリスチャン・ルブタン、YSL、クロエなどの ブランドお店も見たいのですが、服装で悩んでいます。 特にブランドショップの店員さんは、靴を見てお客を判断すると聞きました。 実際友達がスニーカー+カジュアルな服装でブランドショップに入ったら、 店員に無視されて全く相手にしてもらえなかったと聞きました。 歩きやすさ重視でダウンコートにスキニーデニムにUGGのムートンブーツで行こうと思っていましたが、 UGGは歩きやすいけれど、カジュアルな感じなってしまうので、悩んでいます。 もしくはフランスブランドsartoreの乗馬ブーツを持っているので、そちらを履いて行ったほうが 無難でしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう