OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメから印刷

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172077
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (8/58)

私のパソコンはソニーのvaioです。picturegearがあるのですがこれでははがきサイズの印刷ができません。どうしたら大きくならないで印刷ができるのですか?
画像操作とかで25パーセントとかにしてはがきサイズの紙を入れるとはじっこだけ印刷されてきます
もっと大きな紙を入れて切るしかないのかな。それか違うソフトを買うとはがきサイズで印刷できますか?私はかなりのパソオンチなのでなるべく簡単に教えてください
プリンターはフジゼロックスのジェットウィンドです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ワープロに貼り付けるのは、手間ですね。
picturegearは、以前使ったことがあるのですが、いろいろ印刷設定が出来たと思いますよ。
まず、25パーセントにするのは、よくないですね。
最初に用紙設定、多分印刷から用紙設定が出てくると思いますが、それで用紙をはがきにサイズに、まずしてしまいます。
画像管理ソフトは、基本的にしていされた用紙にいっぱいに印刷するはずです。
参考URLに便利な画像管理ソフトを紹介しておきますので、もし、picturegearでやりにくかったら試してみてください。picturegearは、重いですけど、こちらは、便利で軽く動作しますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

VAIOは使用していないので詳しくは分りませんが、 一般的には jpgなどで保存して wordなどの文章作成ソフトに貼りつけると 大きく印刷できるはずです。
VAIOは使用していないので詳しくは分りませんが、
一般的には
jpgなどで保存して
wordなどの文章作成ソフトに貼りつけると
大きく印刷できるはずです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

前に別の所へ連絡したものをそのまま下記にコピーします。

ワードに貼り付ける方法を連絡します。
1.ワードを開く  そのままで
  ページ設定で「余白」は上下左右共に10mm程度にし、
  「用紙サイズ」で印刷の向きを横にしておく
2.写真を開く
3.編集で「すべて選択」 画面が暗くなります
4.編集で「コピー」
5.ワードにして編集で「貼り付け」
   写真が貼り付けられます
6.画面をクリックし左上の角にカーソルを持っていくと双方向の矢印が出るので、マウ
スを押えたままで右下方向に移動させる
   写真が縮小されます
7.印刷プレピューで全体が収まるかどうか確認する
   収まりが悪ければ(6)の方法で調整する
これでプリントすると全体の写真ができるよ
なお、(6)の画面内に絵のついた画面が出ますが、これの絵をクリックすることによ
りコントラストや明るさの調整や絵の加工ができます