• ベストアンサー

QuickTime

QuickTimeを起動しようとすると QuickTime は初期化できませんでした。エラー # -2095. QuickTime がこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認してください。 と表示されます。アンインストールもできません。どうすれば回復するでしょうか?バージョンは6.5.2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5JI-Daiou
  • ベストアンサー率64% (77/119)
回答No.1

>>QuickTime 6.5.2 for Windows http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html ここからダウンロードして、上書きインストール

angra_temple
質問者

補足

試しましたが、同じエラーがでます。

その他の回答 (1)

  • 5JI-Daiou
  • ベストアンサー率64% (77/119)
回答No.2

上書きインストールは出来たのですね? >QuickTime は初期化できませんでした。 そしてこのエラーが出たという事は、レジストリからQuickTimeの情報を 削除しないと正常に働かない可能性があります。 >アンインストールもできません。 スタート→すべてのプログラムにあるQuickTimeアンインストールの ショートカットからアンインストールを試してみて下さい。 そこからもしアンインストール出来なかった場合は >>過去ログ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1688559 >>iPod および iTunes for Windows のインストール時のトラブルシューティング http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93976 を参考にして削除してみて下さい。

angra_temple
質問者

お礼

アンインストールもできませんでした。その代わり、最新版を上書きインストールをするとちゃんと起動できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • QuickTimeアンインストール方法について

    QuickTimeを起動させてムービーを見ようとしたところ 「エラー # -666:QuickTimeは初期化に失敗しました。QuickTimeが正しくインストールされているか確認してください。」 「プラグインは正常に初期化できませんでした」 以上のような警告文が出ました。 アンインストールして入れなおそうとしたんですが、今度は 「DeIsL1.isu'が見つからないのでアンインストールできません」 との表示が出ます。 どうしたらアンインストール&インストールできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • QuickTimeを最新版に変えたい!

    http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html ↑こちらのリンクからQuickTimeの最新版をダウンロードしようと試みたのですが、「QuickTimeInstaller.zip」というファイルが完成し、ダブルクリックをしてみたところ、 「QuickTimeは初期化できませんでした。QuickTimeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。」 と表示されてしまいました。 どうしてなのでしょうか?活用できるところまで辿り着きたいのですが、何か解決策がありましたら教えて下さい。 Windows98でIEです。ちなのみ今使ってるQuickTimeのバージョンはちょっとわからないです。スミマセン。

  • Quicktime7.2起動時のエラーについて

    先日購入したwindows7のPC(Aspire AS5750 AS5750-A58D/K)に VectorWorks2008というCADソフトをインストールしました。 VectorWorks2008はQuicktime7.2が入ってないと起動しない為、 Quicktime7.2も同時にインストールされました。 「正常にインストールは完了しました」というメッセージを確認して、 移行しておいたVectorWorks2008で作成したファイルを開けてみましたところ、 VectorWorks2008は起動しましたがそのファイルを表示する前に、 「Quicktimeが…すべての機能をインストールしてください…」 というようなメッセージがでて開きませんでした。 (はっきり内容は覚えていませんが) 仕方なくOKをクリックして一旦VectorWorks2008を終了。 Quicktime7.2をアンインストールして再度インストールしてみました。 インストール完了後VectorWorks2008を起動させようとクリックしても反応がありません。 どのVectorWorks2008で作成したファイルからもスタート→全てのプログラムから選択しても 全く反応せず起動しなくなりました。 試しにQuicktimeをクリックして起動させてみたのですが、「Buffer overrun detected!……」 というエラーメッセージがでて起動しませんでした。 何度かアンインストール→再インストールを繰り返したのですが改善されません。 Quicktime7.3や7.7といった他のバージョンはインストールして問題なく起動できました。 ただしVectorWorks2008はQuicktime7.3以降のバージョンには対応していないらしく、 どうしてもQuicktime7.2が必要のようです。 どうやらQuicktime7.2が起動しない為にVectorWorks2008が起動できない症状だということがわかりました。 しかしどうやってもQuicktime7.2が起動できす上記エラーがでてしまいます。 どなたか同じ症状がでて改善できた方や、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※エラーメッセージの画像添付しておきます。

  • QuickTimeってなんですか…?

    『QuickTimeのバージョン7.6.5がインストール されています。iTunesを実行するには QuickTimeバージョン7.6.7以降が必要です iTunesをアンインストールしてから も一度インストールしてください。』 って出てきたんですけどどーやれば できますか?? 教えてください(;;)// 同期もまだできないんです…

  • Quicktimeのインストールが上手くゆきません。

    Quicktimeのインストールが上手くゆきません。 はじめはitune7をインストールしようとしたのですが、 インストールの過程でQuicktimeインストール中に 「フォルダパス "の一部が不正です。パスが空であるかまたは長すぎるので、このシステムでは指定できません。」 という表示の後、インストールできませんでした、となってしまいます。その後、単体のQuicktimeをインストールしようとしても同様の表示が出てしまい、インストールが出来ませんでした。現在では、前バージョンのituneも起動しません。 Quicktimeをアンインストール後、セーフモードでインストールしようとしても出来ませんでした。 お分かりの方、どうかご教授おねがいします。 windowsXP home Edition SP2を使用しています。

  • Quicktimeの削除をしたいけどエラーが出てできません

    Quicktimeのアンインストールをすると、致命的なエラーが出ましたって出てきて、できません。。。インストールしなおしても、バージョンが新しい為、できませんて出ます、どうしたらいいんでしょうか・・・ どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

  • QuickTimeがインストール出来ない

    WPです。QuickTimeをDLしインストールして、起動させようとすると、初期化できません。エラー#-2095 と出てしまいます。どのようにしたら、インストールできますか?よろしくお願いします。

  • VectorWorks11.5に対応しているQuickTime

    現在VectorWorksの11.5を使っています。 この前誤ってQuickTime7.2(最新版)をインストールしてしまい、VectorWorksを起動したときに「QuickTimeの最新版ではエラーが起こる可能性がある」ということを言われたのですが、無視してしまいました。 一度アンインストールしてから対応しているバージョンに変えたいのですが、いくつまで対応しているのでしょうか? また、どこかからダウンロードできるのでしょうか? まだあまりPCについてよく分かっていないので、簡単な言葉でお願いします。

専門家に質問してみよう