• 締切済み

Fromが適当でも送信するsmtpサーバー

下記、環境でメールを一部変換後に転送してくれるメールサーバはありませんでしょうか? ・Window環境 ・同一LAN上にクライアント、サーバともに存在。 ・「From: hoge」のように「@以降のない」メールを受信し、@以降を付加して転送 SunALO1.3のメールのFromがホスト名だけで受信することが出来ず困っています。 *Fromの設定が不可能 MELON、Personal mail Server、KixMailServer、Radishなど試してみましたが、 Fromの@以降が付加されているメールは正常に転送可能でも、@以降がない メールは転送できませんでした。 アドバイス等いただけませんでしょうか?

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

なぜ@のないメールを送りたいか書かないと 不正なことをしようとしているとかんぐられて ちゃんとした回答はつきにくいと思います。 基本的には「やってはいけない」ことでしょうから。

kfgoody
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございます。

kfgoody
質問者

補足

サンマイクロのSunFireV240というサーバ機器で管理用のアラートメールを送信する機能があるのですが、そのアラートメールが今回の質問にあるように、「From:サーバ名」といった@以降がないメールなのです。 説明不足で申し訳ございません。 最新のバージョン1.4の管理ツールでは@以降もあるようですが、 そのためだけにサーバ機器を購入しなおすことは出来ません。 アドバイス等ありましたら引き続きいただけませんでしょうか?