• 締切済み

団扇太鼓で歩く集団

こんばんは。東京都に在住のものです。今日の夜、町の中を団扇太鼓を叩きながら、数十人で歩いている集団を見ました。神社か何かのお祭りか、あるいは宗教団体かな?とおもうのですが、彼らはいったい何の団体なのか、知っている方いらっしゃいましたら、ご回答お願い申し上げます。

みんなの回答

• cubics
回答No.1

日蓮宗の方が、そうした行列をなさいます。 今月は日蓮聖人様のご命日もございますし。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら、そのようですね。