• ベストアンサー

駐車場での当て逃げ。犯人探しの方法は?

会社の契約駐車場内で当て逃げにあいました。 車の塗装が大きくはげていたのです。 気づいたのは土曜日で、 事故にあったのは(推測)木曜か金曜です。 今日(火曜)、その駐車場を管理している不動産屋に連絡し、 隣に停めてらっしゃる方に聞いてみてもらえるようお願いしました。 ですが、そのやり方でよかったのか不安です。 逆切れされるのではないかと心配になっています。 犯人探しの方法は、他にあるのでしょうか? 何か良い方法をご存知でしたら、アドバイス下さい。

noname#35855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yqr01666
回答No.2

私の友人に同じ経験した人がいます。彼は、勿論警察にも届けましたが、自分でも整備工場などを回り、遂に修理中の車を探し当てました。 整備工場も否認していたそうですが、もし嘘がばれれば、整備工場もタダではすまない話をしたら全面自供。あとはすんなり話も進んだのは言うまでもありません。 犯人は警戒してその駐車場をしばらく使用しないかもしれませんが、うまくいくといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご友人はよくぞ犯人を探しあてられましたね。おっしゃるとおり、犯人はここ2-3日駐車場を使用しておらず、接触することが出来ません。近くの整備工場をあたることも検討しましたが、個人情報保護法があるためなかなか難しいだろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうしても犯人を見つけたいのであれば警察に言うべきだと思います。 警察は交番単位で管轄していますので、最寄の交番に相談してみましょう。 もし最寄の管轄交番が分からなかったら、所轄の警察署に電話し、管轄交番の電話番号を聞いてください。 なお、所轄の警察署の電話番号は、電話帳で調べてください。110番ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。交番に電話済みです。届けは今日出す予定ですが、隣の場所に停めている車がここ2-3日見当たらないので、修理に出しているのだと推測しています。犯人確保には至らないでしょうね。 ありがとうございました。