• ベストアンサー

ddコマンド

ddコマンドを使ってホームディレクトリにあるtest.txtというファイルをフロッピーにコピーするにはどうしたら良いのでしょうか。分かる方教えて下さい.お願いします。環境はwindowsxpでcygwinを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

なぜdd? cpやmvじゃダメ? まぁ・・・・とりあえず、フロッピィディスクドライブをA:とすると、 $ dd if=~/test.txt of=/cygdrive/a/test.txt とすれば、お望みの事はできそうやけど・・・・。

candlefire
質問者

お礼

どうもありがとうございました。出来ました。