OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットでOSのバージョンアップが出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.171930
  • 閲覧数31
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (55/68)

MacでG3(ブルー&ホワイト)でOS8.51から8.6にAppleのサイトでバージョンアップしようとするといつも、Cant build data connection:Operation timed out.となってしまいます。分割でダウンロードしようとしてもおなじでした。サーバーが混んでいるのでしょうか?最近、Adslにしてこれでバージョンアップが出来ると思っていたのですが?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>フレッツADSL接続ツールの初期設定の中に、タイムアウトの時間を設定するところがありますが、ここを設定していると、


この質問でのエラーメッセージとは全く関係ないことです。
接続タイムアウトと「Operation timed out.」は全く別物です。

また、午後11時頃と午前1時頃にダウンロード可能か確認しましたが問題なくダウンロードできました。
サーバー自体は混んでいないようです。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

丁寧な、解答ありがとうございました。
何とかできました(^o^)
また、なにかありましたらアドバイスお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-21 07:39:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Down Down DXのようなダウンロード用のソフトを使ってもだめでしょうか? タイムアウトの時間を調節出来ます。 確かにサーバーは混みあっていることもありますが時間をずらしてやったりすれば大丈夫なはずです。 ...続きを読む
Down Down DXのようなダウンロード用のソフトを使ってもだめでしょうか?
タイムアウトの時間を調節出来ます。

確かにサーバーは混みあっていることもありますが時間をずらしてやったりすれば大丈夫なはずです。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございます。
参考URLも初めて知りました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-11-21 07:49:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSLにしたのだったら一括の方のファイルを選択してやった方がいいかと思います。 速度が充分だったらそれほどの時間はかかりませんよ。 ...続きを読む
ADSLにしたのだったら一括の方のファイルを選択してやった方がいいかと思います。

速度が充分だったらそれほどの時間はかかりませんよ。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございます。
参考URLが同じところだったので挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-11-21 07:47:45
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

もしかしてなんですが、 Fire Wallのソフトを入れていたりとか、 Fire Wallで保護されているネットワーク内に居たりとかしませんか? 対処としては、 Fire Wallソフトを外してみたり、ネットワークの管理者に相談するとか。 見当違いでしたらごめんなさい。 >ADSLにしたのだったら一括の方のファイルを選択してやった方がいいかと思います。 asucaサン ...続きを読む
もしかしてなんですが、
Fire Wallのソフトを入れていたりとか、
Fire Wallで保護されているネットワーク内に居たりとかしませんか?

対処としては、
Fire Wallソフトを外してみたり、ネットワークの管理者に相談するとか。

見当違いでしたらごめんなさい。


>ADSLにしたのだったら一括の方のファイルを選択してやった方がいいかと思います。
asucaサン と同じく、私もそう思います。

あと、IEではなく、Netscape CommunicatorやNetscape Navigatorを使ってみるとか。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

Fire Wallソフトを確かに入れています。
はずして、やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-21 07:45:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

OS8.5.1だと場所が異なるかもしれませんが…。 [アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[インターネット]→[詳細設定]配下のどこかにFTPサーバーの設定項目があると思いますので、[FTP 受動モード(PASV)を使用する]のチェックを現在の状態から反転させて、再度ダウンロードをお試し下さい。 #もし上記の場所になくとも、何処かにFTPに関する設定をするところがあるはずですので探してみて ...続きを読む
OS8.5.1だと場所が異なるかもしれませんが…。
[アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[インターネット]→[詳細設定]配下のどこかにFTPサーバーの設定項目があると思いますので、[FTP 受動モード(PASV)を使用する]のチェックを現在の状態から反転させて、再度ダウンロードをお試し下さい。

#もし上記の場所になくとも、何処かにFTPに関する設定をするところがあるはずですので探してみて下さい。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございます。
確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-21 07:42:31
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

私は、フレッツADSL、Netscape Communicator4.7、Norton Personal Firewallで、ダウンロード可能(最初の分割ファイル)でした。 ダウンロードファイルリストの下側の注意書きに サーバの混雑でログインが制限されている場合、お使いのブラウザによっては「サーバーが拡張情報を返しました」と言ったエラーメッセージやパスワードを要求するダイアログを表示することがあり ...続きを読む
私は、フレッツADSL、Netscape Communicator4.7、Norton Personal Firewallで、ダウンロード可能(最初の分割ファイル)でした。
ダウンロードファイルリストの下側の注意書きに

サーバの混雑でログインが制限されている場合、お使いのブラウザによっては「サーバーが拡張情報を返しました」と言ったエラーメッセージやパスワードを要求するダイアログを表示することがあります。その場合、パスワードなどを入力する必要はなく、キャンセルしていただき、誠に申しわけありませんが、時間をおいて再度お試しいただくよう、お願いします。

と書かれていますので、『・・・・Operation timed out.』のタイムアウトと関係してるカモ?
それと、フレッツADSLをお使いの場合、フレッツADSL接続ツールの初期設定の中に、タイムアウトの時間を設定するところがありますが、ここを設定していると、一定に時間になると、切断する様になるので、タイムアウト無しになっているか、見てください。
お礼コメント
yakiimo

お礼率 80% (55/68)

ありがとうございます。
すぐ確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-21 07:41:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ