• ベストアンサー

中国、韓国の追悼施設

表題の通りですが、中国や韓国に戦没者、殉職者、国家建設のために命を落とされた人などを追悼する施設や場所などはありますか? また、それらを時の国家元首級の人が訪れて追悼する行事などはされているのでしょうか?

noname#15522
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

韓国にはソウルとテジョンに国立墓地があります。 国家元首が訪れることもあります。 ただし、靖国神社とは違い宗教施設ではありません。 6月6日は顕忠日といって、戦没者、殉職者、国家建設のために命を落とされた人などを追悼する日です。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ちょっと興味を持ったので、自分で調べていたのですが、情報までたどりつけず困っていました。 ありがとうございました。