• 締切済み

チリチリパーマのアレンジ

今日パーマをかけたらチリチリのカーリーみたいになりました。 取れやすいのでときつくお願いしたのですが時代錯誤です。 これ以上髪に負担を与えたくないのでとったりはしませんが、 まとめてピンで留める方法しか思いつかないのです。 素敵なまとめ髪の方法や、 ウエーブヘアのアレンジ方法を教えて下さい。 元の髪型はロングのシャギーです。 今は根元からしっかりあたったパーマです。

みんなの回答

回答No.1

テレビで白人の方が黒髪にしてちりちりにしてました。アレンジは、前髪を上げ、真ん中分け(6対4くらいでもかわいい)にし、ビーズやきらきら光るピンで左右に留めたらどうでしょう。簡単ですが、トップが落ち着くと思います。服装はジーンズなどカジュアルがぴったりでは? もしくは、顔の部分に編みこみをしたり、三編みをいくつかしたり、コームのついたヘアーバンドをしてみたり、幅の広いターバンのようなヘアーバンドはどうでしょう?とにかくフェイスラインの髪をおとなしくさせるとだいぶすっきり落ち着いて見えると思いますよ。 あと、洗髪のときオリーブオイルや椿油を塗ってからトリートメントをすると、髪がしっとりと落ち着いて髪へのダメージも減ります。 時代錯誤を逆手にとって外人風にアレンジして楽しんでみては? メークもピンク系に仕上げるとフェミニンになるし、逆にパーツがはっきりするようなメイクをすると日本人離れした雰囲気になって素敵だと思いますよ。